
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

心澄ませて・・・・・・・・・

2013/03/14
昨日は、あちらこちらで強風だったようですが・・・・・・・・・
東京もそうでした・・・・・

会社界隈はノッポビルも多く
ビル風も、あります・・・・・・・・・・

私も、会社近くの歩道橋で突風に煽られ転びそうになり
手すりにしがみついてしまったほどでした・・・・・・・・

コンビニから出てきた若い男性も、強風に負け
またがろうとしていた自転車ごと倒れてしまっていました・・・・

そんな中・・・・・・・
愛犬ちゃん2匹を、自転車で散歩をさせている女性を見てしまいました・・・・

しかも自転車の前を走っているのは、
我が家と同じ犬種のロンチーちゃん2匹・・・・・

なんで超小型犬をこんな強風の中
自転車で散歩させているんだろう???????

しかも、自転車のかなり前方を走らせている
見たくない光景だな・・と、見るともなしに見ていたら・・・・・・・・

もっと、見たくなかった光景を見ることになってしまいました・・・・・・

なんと、その方
信号無視で車道を横断したのです!(>_<)

当然の如く、愛犬ちゃんのための安全確認なんてしていません・・・・・・・・・


なんだか、悲しすぎる光景でした・・・・・・・・・・・・・・・




*******=**********=*************




DSC_4582_01.jpg


後ろ姿なんだけれど


なんとなく・・なんとなく・・・・・


DSC_4956_01.jpg

仲良しなんだね♪

そう感じさせてくれる背中が三つ並んでます♪^^





そして・・真剣に・・・・・・


DSC_5779_01.jpg


「それ、くだしゃい♪」そう言っている目があります♪^^

(前ボケは、私の手です^^)



私たちが食事をしている間、

何気に・・足元にたむろ?するロンチーコンビ・・^^


DSC_5798_01_20130313214039.jpg




でも、でも・・ブラウンは・・自分のベッドの中・・^^



DSC_5791_01_20130313214141.jpg


それでいて・・こっちをしっかり見ているのは・・

ルージュや、コウが何か食べるものをもらったら

いつでも飛び出して行けるように・・・・・・


見てないようで、その実しっかりと

見ていたりするのです♪(笑)^^

そして・・もらえるとわかると・・かなりの素早さで

飛びだしてきます♪(笑)^^


足元にずーっといても、もらえないときには

もらえないことを知っているから、変に期待せず待機する子と・・・


そして・・もらえても、もらえなくても

足元にいたい・・ロンチーコンビ♪^^


こんな性格の違いにも、

私は・・日々笑みをもらっています(笑)^^




小さな、小さな幸せだけれど

心澄ませて、それに気付ける自分でありたいと思っています・・・・・・・

これからも・・・・ずっと・・・・・・



DSC_4634_01.jpg




     今日も・・ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (22) @ つぶやき・・
普段は、こんなに・・・(笑)^^・・・ | おいらは、コウなんだジョ~♪^^

comment

: 彦星 @-
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
昨日はそちらは天候が荒れたようですね。
可愛い後姿惹かれちゃいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
日本水仙ステキですね。d(-_^)good!!

応援♪~ポチッ☆彡
2013/03/14 Thu 09:34:41 URL
: 冬のデコポン @-
bunrumamaさん こんにちは♪

うふふ♪
やっぱりワンちゃんの世界でも一人一人性格に違いがありますよね~。
聞き分けのよいお兄ちゃんがおとなしくベッドで待っているのもよくわかるし
足もとをうろついて美味しい物をもらえることを期待している二人の気持ちもわかるわ(*^。^*)
どっちも可愛くてたまらない光景ですよ~。

ウチは抱っこしながら食事しています。
ペット宿を検索するときは食事室OKの宿を探しているので
先日の草津のペンションを教えていただけて良かったです。

今日はおとなしく待機していて
いつでも出動できるよう心の準備をしているブンちゃんに断然ポチで~す♪
『可愛い~~』って、ブンちゃんに伝えてくださいね!!!
2013/03/14 Thu 12:15:19 URL
初めまして(^^ヾ : keyママ @hKTJKuX2
自転車で小型犬とお散歩って---@@
びっくりだわ~><
危ないですよねエ
たいがい、自転車の横に1ワン子(しかも中~大型犬)なら見るけど--こんなの見たことないなぁ
おまけに信号無視ですかぁ ワンズの事は考えてないのかな?
何かあったら悲しいのにね!
2013/03/14 Thu 14:26:06 URL
: ROUGE @-
昨日の風はすごかったね~
そんな中、わんちゃんを・・・
何も考えてない飼い主多すぎ!

この所の砂嵐、ちょっとヤバイかも~?
昨日、目に入ったら「ものもらい」になったわ~

ワンコにも有害じゃないかなぁ・・・
マスクできないもんね
2013/03/14 Thu 14:34:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
彦星さん、こんにちは♪

はい^^
かなりの強風でした・・・・・^^;

後姿も可愛いですよね(笑)^^
コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/14 Thu 15:24:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんにちは♪

同じ犬種でも、性格が違いますよね^^

ブラウンは、省エネタイプの子なのかも?^^
無駄なエネルギーは、使いたくない子なのかも?(笑)^^

旅行へ行っても、お部屋で留守番させるのではなく
一緒に、食事室へ行きたいですよね♪^^

ブラウンに、デコポンさんに可愛いって言ってもらったよ♪って、伝えますね♪^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/14 Thu 15:29:11 URL
Re: 初めまして(^^ヾ : bunrumama @-
Keyママさん、こんにちは♪
はじめまして♪^^

> 自転車で小型犬とお散歩って---@@
> びっくりだわ~><
> 危ないですよねエ
> たいがい、自転車の横に1ワン子(しかも中~大型犬)なら見るけど--こんなの見たことないなぁ
> おまけに信号無視ですかぁ ワンズの事は考えてないのかな?
> 何かあったら悲しいのにね!

そうなんです・・・目を疑ってしまいました・・・・・
しかも昨日は、かなりの強風、モノが飛んでくる可能性もありました・・・・・
ほんとですよね・・何かあったら悲しいのに・・・・・・・・・・

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/14 Thu 15:34:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんにちは♪

昨日の風、ホント凄かったですよね!^^;

何も考えてない飼い主、多すぎ・・・・・
私も、そう言われないように気をつけなきゃ~♪(笑)^^

ものもらい・・辛いですよね・・・・・・
お大事になさってくださいね♪^^

もしかしたら、ワンコにも有害なのかも知れないですね・・・・・
せめて週末は、穏やかな日であってほしいです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/14 Thu 15:38:42 URL
: candy❤pop @g24zZefI
そんな強風の中!自転車で散歩ですか~?
信じられませんね(・.・;)
今日は福岡も風が強くてメチャ寒いんですよ!
毎日の蓮の散歩はお休みしました。
私も風邪気味だし 蓮も寒がりなんで(*^。^*)
明日は!いつもの公園に行ってゆっくり二人?で散歩したいです❤
ルージュちゃんの真剣なまなざし(笑)
可愛すぎて笑ってしまいました(^。^)y-.。o○
2013/03/14 Thu 16:56:30 URL
こんばんは : ひーさん @h0D/NfaY
ブラウンちゃん、なかなか抜け目ないね。
かわいい。
2013/03/14 Thu 19:44:35 URL
: ひさんち @-
こんばんは。はじめまして。

小型犬を自転車で散歩ですか。怖いですねえ
信号無視までして、言語道断ですよね。
そんな人ほど、何かあったら文句を言いまく
るんじゃないでしょうか(-_-;)

わんちゃんの後ろ姿って可愛いですよね。
見ているだけで微笑んできます。
2013/03/14 Thu 20:15:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
candy❤popさん、こんばんは♪

私も、目を疑ってしまうような光景でした・・・・・・
私には、ぜったいに無理・・・・・・・・・
そう思いながら・・陸橋の上から見つめてしまいました・・・・・(涙)・・・・・・


candy❤popさん、風邪気味なんですね・・大丈夫でしょうか??^^
無理なさらないでくださいね*^^*♪

明日は、風・・おさまているといいですね!^^

ルージュは、フードファイターなんです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/14 Thu 21:55:09 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
ひーさん、こんばんは♪

ブラウンは、無駄なエネルギーは使わない子なのかも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/14 Thu 21:56:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ひさんちさん、こんばんは♪
はじめまして*^^*


> 小型犬を自転車で散歩ですか。怖いですねえ
> 信号無視までして、言語道断ですよね。
> そんな人ほど、何かあったら文句を言いまく
> るんじゃないでしょうか(-_-;)

私も、自分の目を疑ってしまいました・・・・・
チワワを強風の中、自転車で散歩させている・・・・・・
しかも、信号無視!!
命をなんだと思っているのかな?と、悲しくなりました・・・・・



> わんちゃんの後ろ姿って可愛いですよね。
> 見ているだけで微笑んできます。
 
後ろ姿でも、どんな顔をしているのか想像できますよね(笑)^^


コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/14 Thu 22:04:27 URL
: x都人x @-
今晩は

流石にD600ですね~
ワンちゃんの毛並みのフワフワ~感が
良く出てる~凄いです。

特に3枚目は素敵です^^
2013/03/14 Thu 22:33:09 URL
いい、いい・・・ : 白秋マダム @K.8lH0lM
3ワンズの後姿、、、物語、絵になりますね。
シャッターチャンスは愛情の裏づけがあってこそ。
ブンちゃん、ベッドからつぶらな瞳で。
抱き締めてやりたい!!

強風のなかの散歩?!
犬が好きな人が必ずしも本当の犬好きではない。
自分だけが好きなのであって、わんちゃんたちは
どう思っているでしょうね。

反対に猫かわいがりの人もどうかと・・・・・・
2013/03/15 Fri 00:12:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
都人さん、おはようございます♪

D600と、もっともっと仲良しになりたいです^^
苦手な室内撮りも、克服したい^^

今週末も、D600とデートしてきます^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/15 Fri 08:17:02 URL
Re: いい、いい・・・ : bunrumama @-
白秋マダムさん、おはようございます♪

後姿は、自分のペットだからこそ撮ろう♪
撮ってみたいと思うのかも知れないですね^^
愛情の裏付け・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

ブン、抱きしめてやってください♪
ブンも喜びます!^^

私は、ペットを迎えることは
責任をもってその「命」を預かることだと思っていました・・・・
でも、そうではない方も・・・・・・・
そして、私も、猫可愛がりにならないよう、注意したいと思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/15 Fri 08:30:26 URL
: 梅にゃん @-
おはよー♪
交通ルールは守りましょう!だね♪
ましてやペットの散歩にそんな危険な!!
最悪の自体が想像できないのでしょうね、きっと。
何かあってからでは遅いのに・・・。

ワンチャンズ、微笑ましいです(^^)
後ろ姿がかわいい♪
小梅の後ろ姿も撮ってみよ~っと♪
(きっとダルマ・・・やな。)

訪問&コメ、嬉しかったです!!ありがとう!!!!
2013/03/15 Fri 09:10:59 URL
: ちわわん @-
なんか一つのご本が出来そうな。。

物語になってますねええ。。(o^^o)
2013/03/15 Fri 10:58:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
梅ちゃんさん、こんにちは♪

交通ルールは、守りましょう・・本当にそうですよね!
みていて心が凍りついていくのがわかりました・・・・・・・・

後姿も可愛いですよね^^
小梅ちゃんも、きっと可愛いと思います♪^^

お仕事、一段落・・お疲れ様でした*^^*♪

こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪

2013/03/15 Fri 15:11:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんにちは♪

物語になっている・・嬉しいです*^^*

ありがとうございます*^^*♪
2013/03/15 Fri 15:12:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
