
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

花柚子の実と・・疲れたよね*^^*・・

2013/03/12
3月10日、日曜日・・

この日は、トリオたちのトリミングの日でした・・*^^*♪


そして・・トリオたちがいない間にいつもはできないことをしよう♪

そう思っていたのですが

なかなか作業ははかどりませんでした・・(>_<)!


毎年のように、小鳥のレストランをオープンさせていたのですが・・


DSC_9660_01_20110218192647_20130311203937.jpg


昨年、庭の花柚子をついばんでいることに気付いたので

今年は、用意しませんでした!^^

そして、昨年は、小鳥さんたちと競いあうようにして

柚子を薬味として使ったのですが

今年は、そんな花柚子が豊作でした♪^^


年末年始を始めとして、普段のお料理にもたっぷりと使っているのに・・^^

小鳥さん用に実を残しても・・・・・・・・

こんなに収穫することができました*^^*♪



DSC_5717_01.jpg


トリオたちがいないあいだに、この柚子の実で・・

柚子ジャムを作るつもりでいたのに

キッチンを磨いたり・・カーテンを洗ったり・・・・・



庭の早咲きのバラ(サフラノ)に

DSC_0560_01_20130311210815.jpg

小さな蕾をみつけて

ルンルンになったり・・・・・・・



プルモナリアに蕾をたくさんみつけて

幸せ気分に浸っているうちに・・

トリオたちが帰ってくる時間になってしまいました(笑)^^


それで・・半分に切って

果汁を絞り、1回分ずつ小分けにして

冷凍してみたのですが・・果たして香りは残っているでしょうか??(笑)^^


台所は柚子の香りで満たされて幸せ気分全開♪(笑)^^

夕飯には、タコをユズ味噌で和えたり・・

湯豆腐をユズの香りで楽しんだり・・

そして・・残りはお風呂に浮かべて楽しみました*^^*♪






ブラウン♪  貴方はカットもあるから

疲れたよね!^^


DSC_5718_01.jpg




ねっ! ブラウン♪

こっちを向いて~~~!♪^^


DSC_5719_01.jpg



ウン♪ ウン♪

今の貴方には、それが精一杯のいいお顔よね♪

わかる♪ わかる♪(笑)^^







ルージュ♪

貴女も、チョッピリ疲れたかな??^^


DSC_5730_01.jpg





それとも・・家へ帰ってきてホッとしたのかな??^^



DSC_5731_01_20130311205333.jpg



それでも、やっぱり眠そう・・・・・・(笑)^^






「母ちゃん、おいらもキレイになったんだジョ~♪」


DSC_5733_01.jpg


うん♪ うん♪

コウもさっぱりして、気持ちよかった?????^^






やがて・・それぞれに

幸せそうに・・眠りについたのですが・・・・・・・・・・



DSC_5738_01.jpg




安眠を妨害したくなかったので・・・・・・・・・・




DSC_5740_01.jpg



そんな様子を見守りながら・・・・・・・・

私は・・庭作業の続きに没頭してしまいました(笑)^^



トリオたちが・・それぞれに・・おうちが一番・・そう思ってくれたらいいな♪

そう・・思いながら・・・・・・・・・・・・・*^^*・・・・・・




DSC_4728_01.jpg




   今日も・・ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



コウも来月4日に、満一歳になります^^
ブログタイトルと記事の内容が一致していないことが
コウを迎えてからずーっと、気にかかっていました・・
ある日突然、ブログタイトルと、Authorが変更になっているかもしれませんが
驚かないでください・・・・・・(笑)^^

comment (22) @ いつもの光景
おいらは、コウなんだジョ~♪^^ | バギーに乗って♪・・*^^*・・

comment

: ROUGE @-
え~!?
もう薔薇が咲いているの?
羨ましいわ~

柚子も~。
ウチも引越しした時
「何か果実をお迎えしよう」と思ったのだけど
日照が悪いから甘いものは諦めて・・・・
レモン、柚子、すだち・・・を検討したけど
結局主人の故郷のシークワサーになりました。

でも実っても使い道が無くて・・・(^^;
柚子はお金出してわざわざ買ってるのに馬鹿ですね~
2013/03/12 Tue 10:25:52 URL
お写真キレイ(^^ヾ : keyママ @hKTJKuX2
初めまして(^^ヾ
素敵な生活をなさってるのねエ @@ヾ
お庭の手入れや柚子でお料理、お風呂も気持ちよさそう
ワンズも、皆可愛くって

トリミングはやっぱり疲れるのよね
のんびり寝姿、超可愛い~^^
また、お邪魔させてね。。。
2013/03/12 Tue 14:03:52 URL
: ココアママ @Ek2Q6nVQ
bunrumamaさんこんにちは(・∀・)ノ

ご心配ありがとうございます!

薔薇の花綺麗ですね♪
花びらが薄い陶器みたいに繊細で
引き込まれるようなお花(^o^)
綺麗なお庭を維持されるのは
大変ですよね。
いつも素敵だなと拝見してます!

トイプちゃんは1月生まれのまだ
パピーちゃん(^з^)-☆
なのできっといい出会いがあるはず。
ママさんにも祈っていただいてるので心強いです(^^)v
もしかしたら我が家に来ることがあれば全力で愛情注ぎたいですね!

トリオちゃんトリミングでスッキリですね♪我が家はいつもおうちトリミング。
一度はプロにお任せしてみたいなぁ♪
2013/03/12 Tue 17:54:42 URL
: x都人x @-
今晩は

バラが奇麗に咲いてますね~
もう少し大きな画で拝見したかったですね^^

ますます是からが楽しみですね!
2013/03/12 Tue 18:53:00 URL
: usako @-
イケメン&姫になって帰ってきましたね♪
ブンちゃん、疲れただろうけどとってもカッコ良くなったね♪
惚れ直しちゃいました!!

bunrumamaさんの最近のブログの写真を見て思いましたが
すっかり春ですね!!
色んな花達がお庭を賑やかにしてくれてるんですね。。。
私、花は好きなんですが育てるのは下手なんです(笑)
下手と言うかドヘタです…。
でも、本当に花は大好きで、花屋さんの前ではいつも立ち止まってしまいうっとりしてしまいます。
上手に花を育てられる人を尊敬してしまいます。

これからは温かくなるばかりできっと益々お庭が華やいでくるんでしょうね。
写真を楽しみにしてます!
そして、温かい季節を満喫してくれるだろうトリオに会えるのも
もちろん、楽しみにしてます♪
2013/03/12 Tue 19:10:29 URL
: ちわわん @-
まああ。。素敵~~

柚子ジャム大好きで。
私も近所の農家で売っていると買って来て
そくジャムにしてしまいます。

皮ごと。。あのちょっとした苦味がまたいいんだよねええ。

家中柚子の香りに包まれて。。
最高の気分だね。(o^^o)
2013/03/12 Tue 19:31:44 URL
こんばんは : ひーさん @h0D/NfaY
柚子は香りがよいから好きです。
こんなにいっぱい収穫があったんだね、すごい。
タコとか湯豆腐、いいですね。
2013/03/12 Tue 20:38:33 URL
: 小太郎 @/4liJjf6
もちろん、おうちが一番だ♪
ね、みんな☆
2013/03/12 Tue 21:29:54 URL
: 彦星 @-
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
熱が出まして駆け足訪問です。<m(__)m>
応援ポチッ☆彡
2013/03/12 Tue 21:37:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

このバラ・・サフラノは、こーーんな花なんですのイメージだったんです^^
説明不足でゴメンナサイ・・^^;
今はまだ、硬い蕾です(笑)^^
でも、でも、ミニバラにもまだ蕾がみえてきていないので
ミニバラよりも早く咲いてくれそう~♪^^
楽しみです*^^*

シークワサー、買おうと思うと、結構お高いんですよね^^
私は、焼酎をシークワサーで割るのが、大好きです*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/12 Tue 21:37:47 URL
Re: お写真キレイ(^^ヾ : bunrumama @-
keyママさん、こんばんは♪

はじめまして♪^^

私の趣味は、写真とガーデニングなんです^^♪
あっ、料理をすることも食べることも、そして飲むことも大好きです♪(笑)^^

そして・・普段はフルタイムで仕事をしているので
週末くらいは、時分の好きなことをして過ごしたいな♪
それだけなんです・・・(笑)^^

ぜひ、ぜひ、また遊びにいらしてください*^^*
私も、訪問させていただきます*^^*

これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪


2013/03/12 Tue 21:42:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ココアママさん、こんばんは♪

平日は会社へ行っているから
週末、庭で過ごすことは、私にとっては息抜き♪
気分転換にもってこい♪そんな感じです♪(笑)^^

このバラ、サフラノの花色は、苦手な方もいらっしゃる方もいるかも知れないけれど
私は、大好きなんです^^


そうですね^^
トイプーちゃん、ココアママさんのところへくる運命かも??^^
命を預かるって、簡単なことではなくって
それなりの覚悟も必要だけれど、ココアママさんならきっと
大丈夫♪^^
私も、そう思っています*^^*♪

ブラウンは、カットの必要もあるのでいつもお願いしてしまっています^^
プロは、やっぱり違います^^
私のシャンプーでは、感じられない滑らかさが・・・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/12 Tue 21:49:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
都人さん、こんばんんは♪

ゴメンナサイ・・(__)・・サフラノは、こういう花なんです・・
そんなイメージをお伝えしたくってストック写真を使ってしまいました^^
説明不足で・・ゴメンナサイ・・^^;

たぶん、あと1ケ月しないうちにサフラノの一番花は咲いてくれると思います^^
そのときにはデーーーンと大きな写真をアップさせてくださーーい♪(笑)^^

はい♪^^
もうすぐ、もうすぐ、楽しみな季節の到来です♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/12 Tue 21:53:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
usako さん、こんばんは♪

イケメンの殿?と、益々美人になった姫になって?トリミングから
戻ってきてくれました♪(笑)^^

惚れ直した・・ブラウンが知ったら、大喜びします♪
ありがとうございます*^^*♪

私も、親から庭を引き継いだ当初は、本当に、土にさえ触れない人でした^^;
花にも、興味はほとんどありませんでした^^;

だから、だから・・お花が好きなusako さんなら、きっと
私なんかより、もっと上手にお花たちの言葉を聞いてあげることが
できると思います^^

温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2013/03/12 Tue 21:58:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんばんは♪

柚子の香りって、本当に素敵ですよね!♪^^

柚子ジャムをコトコトと煮る幸せにも浸ってみたかったけれど
夜は夜で、飲みたかった(バーボン)ので、横着をしてしまいました^^

家中、柚子の香りに包まれて最高に幸せでした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/12 Tue 22:03:13 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
ひーさん、こんばんは♪

はい^^
柚子の香りって素敵ですよね~*^^*~♪
今年は、豊作でした!^^

タコも、湯豆腐も柚子の香りがたくさんして
ついつい、お酒もすすんでしまいました!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/12 Tue 22:05:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
小太郎さん、こんばんは♪

> もちろん、おうちが一番だ♪
> ね、みんな☆

わーーい♪\(^o^)/
嬉しいです*^^*

ありがとうございます*^^*!!
2013/03/12 Tue 22:07:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
彦星さん、こんばんは♪

えっ・・・・・・大丈夫ですか????????????

お大事になさってくださいね!!!!!!!!!!^^
2013/03/12 Tue 22:08:19 URL
: 冬のデコポン @-
bunrumamaさん こんばんは♪

きゃぁ~ブンちゃん、可愛くなって~(*^。^*)

一段とハンサムになって~(^_^)v
でも‥‥トリミングは疲れるのよねっ ブンちゃん!
mamaが居てくれるお家に帰ってくるとホッとするのよねぇ♪

ルージュちゃんもコウちゃんもきれいになって
気持ちよく眠れるでしょう♪
すっかり男前になった可愛いブンちゃんに
拍手と応援です~ポチッ!
2013/03/12 Tue 22:10:27 URL
: MIUMIU 美雨 @-
トリオのトリミングは大変ですね。
みんなすっきりしていい感じです。
ブラウンちゃん、カメラ意識してポーズしてるのかな?
ルージュちゃんは優しい顔してますね。
コウちゃんは凛々しいですよ。

柚子、いっぱい採れましたね。
柚子ジャム作られるんですね。
香りもよく美味しそう。
2013/03/12 Tue 22:14:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

ブラウンは、カットをすると
かなりスリムであることがわかるんです(笑)^^
一段とハンサム・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

そして・・コメント、応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/13 Wed 08:48:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
美雨さん、おはようございます♪

トリオのトリミングは、送迎付きなので
その点は、助かっています^^

ブラウンは、写真を撮るよりもかまってほしかったのかも?(笑)^^

木で熟した柚子は、香も一段と高いような気がします^^
でも、これ以上実らせたままにしておくと、実を落としてしまうので
先日、収穫しました^^
柚子ジャム、美味しいです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/13 Wed 08:51:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
