スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

この子の笑顔を守るために・・・・・

2013/03/09
(本日、2回目の更新です・・・・・)

本当は、こんなこと記事にすべきではないのかも知れないけれど
私の記録? 記憶として綴らせてください・・・・(__)・・・・・・・・・・





私は、この子の笑顔を守るために・・・・・・


DSC_5543_01.jpg


この子のお尻をポンと蹴って・・宙を飛ばせてしまいました・・・・・・




住宅街の狭い通り(一方通行の通り)を

まさか車がタイヤを軋ませて曲がってくるなんて想定していなかった・・・・・

そんな私も悪いのかも知れないけれど・・・・・・


この子の命を守るにはどうしたらいいのか・・・・

考えるよりも早く・・リードを手繰り寄せるよりも早く

私の前をルンルンで歩いていた

ルージュのお尻をポンと蹴って・・

宙を飛ばせ・・通りの片隅へと追いやっていました・・・・・・・


私が轢かれても構わない・・

この子の命を守りたいと、咄嗟に思っていたけれど・・

私が轢かれて入院でもしたら

困るのは、愛犬たちだと思ったのは、あとからでした・・・・・・




あっ・・私に車体がぶつかる!

そう思った寸止めで、車は止まってくれたけれど

運転席から白髪の男性が頭だけ下げてくれたけれど・・・・・・


私は、その男性のことを

きっと鋭い眼光で睨みつけていたと思います・・・・・・・・・




あとから冷静に思うと、そんな自分も悲しくて

記事にするのは、止めようかなとも思ったけれど・・・・・・



自分への戒めとして綴らせていただきました・・・・・・・・・・



そして・・宙を飛ばされてしまったルージュですが

鳴き声一つ立てず、上手に通りの端にいたブラウンの前へ着地してくれました・・・・・



こんなこともあろうかと

一人のときには、ブラウンと、ルージュだけしか散歩へ連れ出していないのですが

もしも、このときコウがいたら・・・・・・・・・

私は、ルージュの笑顔を・・・命を・・・・

守ることができなかったかも知れません・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


本日2回目の更新・・
そして、呟きでもあるので、コメント欄はクローズにさせてください・・(__)・・・・
スポンサーサイト
comment (-) @ つぶやき・・
一重のラナンキュラスと・・散歩*^^* | naturalgardenを目指して♪・・
