
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

naturalgardenを目指して♪・・

2013/03/09
私が目指しているのは、バラも咲く・・ナチュラルな庭・・*^^*

でも、でも、まだまだ失敗は多いんです・・^^;;


DSC_5346_01.jpg


この木製のプランターに植えたのは

スノードロップの球根一つと、クロッカスの球根でした

なのに、何故か・・クロッカスが芽吹いてこない・・(>_<)!

なんども、なんども、土が凍結してしまったので

球根をダメにしてしまったのかも、知れないですね・・・・・・(ゴメンネ)







先日お迎えした


DSC_5335_01.jpg


ペラゴニフォーラムは、お気に入りのブリキの缶に穴をあけて

八重咲きのアネモネと寄せ植えにしてみました♪^^

その八重咲きのアネモネも、ご紹介したかったのですが

今日は、この子のもつ品の良さが伝わるような写真が撮れなかったので

また、今度紹介させてください・・(__)・・^^







DSC_5387_01.jpg


暫く休んでいた木瓜も、今は元気いっぱい!^^

きれいに咲いてくれています♪^^

なんのお構い(手入れ)もしていなにのに・・・・・(笑)^^








鉢植えの花を色々飾って楽しんでいるコーナーにも

gardentableを置いているのですが・・・・・・


DSC_5437_01_20130309095034.jpg


そのコーナーには、ハリネズミさんも、遊んでいます♪^^









甘酸っぱい小さな実・・


DSC_5340_01_20130309095156.jpg


野イチゴのバスケットも、このコーナーにいます♪^^







そして・・陽だまりのデッキには・・・・・・


DSC_5368_01.jpg


いつものように愛犬たちの姿があります♪^^


最初はルージュの行くところ、行くところに付いてまわっていたコウなのに・・




いつのまにか・・


DSC_5440_01_20130309095514.jpg


ブラウンにぴったりとお尻をくっつけていました♪(笑)^^









DSC_5396_01.jpg


デッキの前の石の小径・・・

夜になると、ソーラーライトが・・仄かに照らしてくれます♪^^








そして、こちらは・・・・・


DSC_5415_01.jpg


玄関前の花壇・・

ツルバラ(プロウペリティ)の根本で

寛いで?いる子たちです*^^*♪



コウも来月4日に、満一歳になります^^
ブログタイトルと記事の内容が一致していないことが
コウを迎えてからずーっと、気にかかっていました・・
ある日突然、ブログタイトルと、Authorが変更になっているかもしれませんが
驚かないでください・・・・・・(笑)^^





   今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ 庭
この子の笑顔を守るために・・・・・ | ゆっくり寝てね♪^^

comment

bunrumamaさん こんばんは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
素敵なお庭ですね~
羨ましいです。

トリオも陽だまりでノビノビとあそんでいますね~
2013/03/09 Sat 17:36:51 URL
: mana @L8AeYI2M
こんにちは♪

ナチュラルなお庭ですか~^^
実家の母も イングリッシュガーデンを目指していて
毎日楽しそうにガーデニングしています。
これからいろいろな花のシーズンで楽しみですね^^

おきてがみが繋がらないので 今日はこちらへ。

2013/03/09 Sat 18:41:21 URL
こんばんは : ひーさん @h0D/NfaY
お庭が春の色になってきましたね。
野イチゴもあるんだ。
ワンちゃんたちは食べてしまわないのかな。
2013/03/09 Sat 18:57:28 URL
Re: bunrumamaさん こんばんは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんばんは♪

素敵な庭かどうかは??(笑)^^
ただ、私好みの庭になりつつはあります^^

今日は、東京は5月並みの陽気でした^^
デッキを吹き抜ける風も、きっと心地よかったと思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/09 Sat 20:48:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
manaさん、こんばんは♪

manaさんのお母様は、イングリッシュガーデンを目指していらっしゃるんですね^^
私は、そこまではできそうもないので、ナチュラルな庭を目指しています^^

はい^^
これからの季節が一番庭が華やぐときだと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/09 Sat 20:51:36 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
ひーさん、こんばんは♪

はい^^
庭も段々と、春色を帯びてきました*^^*

野イチゴのバスケットは、ガーデンテーブルの上に置いてあるので
ジャンプしても届かないんです♪
それに、本当に小さな実で、しかも甘酸っぱいので
トリオたちが食欲をそそぐような香りではないのかも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/09 Sat 20:55:42 URL
: flowerh @-
こんばんは~

コウくん、
なにか殺気を感じていたのかもしれないですね。

”俺の後ろを取るな”
なんて(^^;

で、後ろをブラウンくんに任して。

新刑事コンビの誕生です(^^)

PS.お庭素敵ですね(^^)
2013/03/09 Sat 22:09:13 URL
: x都人x @-
今晩は

素敵なお庭の花たちを奇麗に撮ってられますね

逆付けすると又違う世界が見えますよ^^

車には気を付けてくださいね。
もう~蹴らないで上げてください^^
2013/03/09 Sat 22:34:45 URL
: ROUGE @-
ナチュラルなお庭、憧れちゃいます。
ウチは駐車場の片隅で育ててるので
全部コンクリの鉢栽培なんです~
でも工夫次第かなと思いました(*^_^*)

次記事の件、大変でしたね。
でも私でも同じ様にするかも。
命には代えられませんもの。
2013/03/10 Sun 00:51:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
flowerhさん、おはようございます♪

なるほど~♪^^
新刑事のコンビだったんですね♪(笑)^^

ガーデニングは、あくまでも趣味の世界なので
自分好みの庭にすることが長続きの秘訣かも?です^^
あと何年も経ったら、好みが変わって『和』の庭にしてしまうかも?(笑)^^
2013/03/10 Sun 09:37:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
都人さん、おはようございます♪

逆付け・・なるほどです♪^^
アドバイス、ありがとうございます*^^*

はい^^
私も、もう、蹴りたくないです!^^
コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/10 Sun 09:39:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、おはようございます♪

工夫次第で、ガーデニング、楽しめますよね♪^^

広いお庭でも、草ボウボウだったりすると
なんだか悲しくなります・・・・・・・・・・・
手入れのいい庭だと、空き巣も入りにくいと聞いたこともあります^^
これからも、自分が楽しんで『庭』と向き合っていきたいと思います*^^*

はい^^
咄嗟の判断とはいえ、大変でした・・(>_<)!
屈んで抱き上げてあげる時間的余裕がありませんでした^^;;

でも、もう二度と、蹴りたくないです!!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2013/03/10 Sun 09:45:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
