
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

春の嵐と・・散歩・・*^^*・・

2013/03/02
昨日、私が会社へ行っている時間帯に

bunru地方にも、春一番が吹いたようです^^

春になるのは、とっても、とっても嬉しいのだけれど・・

帰り着いて、愕然としました!

なんと、倒れたモッコウバラの鉢に塞がれ・・

門扉が開かなかったのです!(>_<)


無理矢理開けると、モッコウバラの枝が折れてしまう可能性もあったけれど

家の中からは、私が帰ってきたことを・・・・・

さっきから察知し、吠えまくっているトリオの声が段々と

大きくなってきていました・・・・・・・・・


トリオと、モッコウバラ、どっちが大切と問われれば・・・・・

勿論! トリオ!!です♪(笑)^^


ガシガシと無理矢理門扉を開けたのはいいけれど

朝、モッコウバラを確認するのが怖かった!(笑)^^





今朝も強風でした!^^;

それでも、何故だか絶好調のコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_4292_01_20130302144555.jpg


なんでか何故か・・歩き出すと・・

やめられない♪ 止まらない!(笑)^^







ブラウンと競い合うようにして歩きます!♪^^



DSC_4293_01.jpg


しかも得意そうに!(笑)^^


でも、コウ♪

気付いてる?^^

コウのことを心配そうに見つめてくれている

ブン兄ちゃんの視線があることを・・・・・・??^^






近所に大きなサンシュユの木があるので

もう咲いているかな?そう、思いトリオと一緒に行ってみたのですが・・


DSC_4342_01_20130302145211.jpg


丁度、咲き始めたところでした*^^*♪





DSC_4321_01.jpg







サンシュユの隣では、白梅も咲いていました♪


DSC_4328_01.jpg








私が写真を撮る間・・・・・


DSC_4337_01_20130302145648.jpg


ルージュは、こーーーんなお顔で待っていてくれたのですが・・・・・






アレレ!!

ブラウン♪ どうしたの??^^


DSC_4344_01_20130302145749.jpg







実は・・実は・・帰り道で・・・・・・


コウの電源がいきなりoffになってしまったんです・・・・(>_<)!



DSC_4346_01.jpg


「おいら、歩きたくなくなったんだジョ~~!」



家宝は寝て待て!では、ないけれど・・

いつコウの電源が復活するかわからないから

ブラウンは、寝て待つことにしたようです!(笑)^^



そして・・一方・・ルージュは・・・・・・・・


DSC_4345_01_20130302150153.jpg


しっかりと、時分の行きたい方向を見据えて

コウの電源がonになるのを待っていてくれました♪


「だって、母さん、お家に帰ってご飯にしようね♪

 そう言ったんだモン♪ お家はあっちなんだもん♪」byルージュ(笑)^^


トリオの中で、一番『ご飯』という言葉に弱いルージュです♪(笑)^^






家に帰り着き・・ご飯の用意をしている間・・・・

陽だまりのデッキには、トリオの姿がありました*^^*♪



DSC_4348_01.jpg







DSC_4349_01.jpg


誰が教えたわけでもないのに・・・・

いつのまにか寄り添うような姿になっている愛犬たち・・・・

きっと、そうすることがトリオたちにとっても、居心地がいいのだとは思うけれど

やっぱり、ほのぼのとした気持ちになってしまいます♪(笑)^^





強風の被害は免れたけれど・・・・・

今日は、イマイチ元気のなかったバラを4鉢ほど植替えました♪^^

大好きなバラ、レディ・エマ・ハミルトンが元気がなかったので

そのついでに・・・みたいなところもあったのですが・・・・・・

鉢も、土も重いので・・さすがに腰が痛くなりました・・・・


それで・・気分転換に・・・・・

一人でふらりと・・カモさんに会いに行ってきたのですが・・・^^



DSC_4425_01_20130302151632.jpg



その散歩写真は、明日、紹介させてください*^^*♪






   今日も・・ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (20) @ 散歩
春先の病気、悪化?^^(笑)・・ | いつもの光景の中に思ったこと・・♪

comment

: maman @-
こちらもすごい風です
地震かと思うような突風が吹きますよ
嫌ですね

今日の散歩はおさぼりです

コウちゃん スイッチオンかと思うと
ときどき動かない?
なにを思っているのかな?
2013/03/02 Sat 16:52:00 URL
: candy❤pop @g24zZefI
こんにちは(=^・^=)
もう~❤トリオちゃん!可愛すぎる(*^^)v
寄り添ってる写真を見て♪
本当に癒されてる私です!
コウ君はスイッチが切れちゃったんですね(*^。^*)
最初張り切りすぎたのかな?(=^・^=)
コウ君は何キロくらいありますか?
何月で1歳になるのかな?
2013/03/02 Sat 17:18:15 URL
bunrumamaさん こんにちは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
そちらも春一番吹いたんですね~

いつも仲良しトリオの寄りそう姿に癒されます。
コウちゃん散歩でスイッチOFFになっちゃったのね~

回復を待ってるブラウン君とルージュちゃん偉いわ~
2013/03/02 Sat 17:33:37 URL
: x都人x @-
今晩は

春一番 吹きましたか~!
いよいよー春本番ですね!D600で思いっきり
撮れますね^^

黄色の小さい花(サンシュユ)の木ですか
初めて見ました。青空に映えて春の暖かさを~

波紋が奇麗です!
2013/03/02 Sat 20:45:15 URL
お世話になりました。! : 荒野鷹虎 @-
ブラウンとルージュチャン相変わらず可愛いですね^^。暫く振りのコメントです。
腱鞘炎も中々思うように成りませんが、寂しくなり、更新してみましたが左手や右手一本の指での文字記入には苦労します。汗)何とかできるようになり、嬉しくなりコメントしました。宜しくお願いいたします。!
2013/03/02 Sat 20:47:16 URL
: のあお犬ブログ @LkZag.iM
bunrumamaさん、こんばんわ~。


コウちゃん、とっても楽しそうに歩くようになりましたね(^^♪
元々元気いっぱいなコウちゃんだから、
これから、もっともっと楽しそうに歩くようになりますね(^O^)

ブラウンちゃん、ルージュちゃん、コウちゃんが
一緒に寄り添っている写真は、
いつ見ても癒されます(*^_^*)


レディ・エマ・ハミルトンって名前、すごいゴージャスですね♪
すごいお花が咲きそうですね(^^♪
2013/03/02 Sat 20:47:56 URL
: 太巻きおばば @-
ここ数日の強風が怖いくらいですね。
こちらでも、看板が倒れたり、
足もおぼつかないおばばが飛ばされたり(私ですが)

こうして春が来るんですよね。
春を待たずして私はベルリンに戻ります(涙)

2013/03/02 Sat 22:22:24 URL
: かうとて @-
昨日今日は風が本当に強かったですね。
これだけ風が強いと、トリミングも大切になってきますね。
小枝とか砂が身体にまとわり付かなければいいな。

トリオでのんびりな光景、癒されます(笑)


草津行ってないなぁ。
ちょうど同じころに草津、日光に行ったみたいですね。天気が良かったのは、やっぱり嬉しいですよね。

ところで普段はどのレンズご利用になっていますか?
2013/03/03 Sun 01:16:19 URL
: ROUGE @-
春の突風、悩まされますね~
優先順位、難しいですね。
勿論、切羽詰った方が優先かな?

子供達(猫と鳥)がお腹空かせていたら
多少、お花たちには我慢~
でも水切れ起こしてたら
ルーシェ達にはちょっと我慢して貰います~
2013/03/03 Sun 11:46:28 URL
: flowerh @-
こんにちは~

ひなたぼっこ、
気持ちよさそうですね(^^)

春一番で、風邪は強いですけど、
風のない陽向は、
春ですからね(^_^)

2013/03/03 Sun 13:19:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
mamanさん、こんにちは♪

そちらも、強い風だったのですね^^;

コウがどのタイミングで、スイッチオンになったりオフになったりするのか
私には、皆目見当もつかないんです・・

そして・・オンになったときのコウの歩くスピードは
かなりかなり、速いんです・・・・・・
リードで調整しようにも、リードを引っ張ると、その歩きがピタッと止まってしまう・・

体重2キロない子だから、最終手段として抱っこできるけれど
今のままでは、マズイですよね・・・・・・・

どうにかしたいけれど・・どうにもならないのが現状です・・●~* ^^
2013/03/03 Sun 14:07:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
candy❤popさん、こんにちは♪

トリオの寄り添っている写真で・・そんなふうに仰っていただいて
幸せです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

コウの体重は、今、1.95㎏です^^
来月4日で、1歳になるんです^^
あと、もう少しです・・(笑)^^
2013/03/03 Sun 14:10:54 URL
Re: bunrumamaさん こんにちは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんにちは♪

そちらも、強風だったんですね・・^^;

トリオの寄り添う姿に癒される・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

コウの電源復旧にかかる時間、毎回、毎回、違うんです^^
でも、根気良く、待ってくれるようになりました(笑)^^
ありがとうございます*^^*♪
2013/03/03 Sun 14:18:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
都人さん、こんにちは♪

D600、まだまだ、自分のものになっていないのですが
それでも、楽しんで撮っていきまーーす!^^
ありがとうございます*^^*♪

サンシュユの花色、遠くからでもかなり目立つんです^^
青空に映える色ですよね~♪

日の丸構図、波紋狙いだったので嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2013/03/03 Sun 14:22:49 URL
Re: お世話になりました。! : bunrumama @-
荒野さん、こんにちは♪

更新がないと思ったら・・・そうだったのですね・・・・・
ご無理、なさらないでくださいね・・♪

でも、でも、更新があるとやっぱり、嬉しいです*^^*♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします*^^*♪
2013/03/03 Sun 14:30:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
のあお犬ブログさん、こんにちは♪

コウは、デッキでは飛び回るのに
散歩へ出すと、硬直!!
そんなイメージが私にも出来つつあったのですが・・やっぱり、寒かったことも
原因だったのかも??^^

寄り添っている姿は、いつみても癒される・・嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*♪

エマちゃんの本名?スゴイでしょ!!(笑)^^
色も大好きなのですが、その芳香が、素晴らしい子なんです♪^^
咲いたら、アップしまーーす!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/03 Sun 14:36:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
太巻きおばばさん、こんにちは♪

強風に煽られて転倒してしまった・・の、記事、
本当に、ビックリしました・・・・・・
お怪我がなく、幸いでしたが・・痛かったでしょうね・・・・・

春になる前に、お戻りになってしまうんですね・・・・^^;

今度、いらっしゃるときは、温泉を楽しめるといいですね*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/03 Sun 14:41:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
かうとてさん、こんにちは♪

小枝とか砂、やはり、強風のときは、気になります^^
近所には、畑や、果樹園もあるので、強風のときには、砂埃がすごいので
なるべくそちらには、行かないようにしています^^

丁度、同じときに旅行だったんですよね^^
私も、日光へは、随分、行っていないんです・・・・草津も、久々でした^^

かうとてさんも、D600ですよね♪
この記事に使ったレンズは、200㎜です^^

そして・・3月3日の記事に使っているレンズは、90㎜のマクロレンズです^^
2013/03/03 Sun 14:48:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんにちは♪

季節を問わず、強風には悩まされますよね^^
特に、シュートが伸びてくると、気になって仕方ありません(笑)^^

優先順位、悩みますよね~!!^^
ガシガシと無理矢理門扉を開けてしまったにも関わらず
モッコウバラさん、無事でいてくれました♪
ヨカッタです!^^

水切れは、大問題ですよね^^
今の季節は、水遣りの回数が少ないからいいけれど
夏になると、結構、一仕事ですよね!!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/03 Sun 14:53:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
flowerhさん、こんにちは♪

はい^^
陽だまりのデッキは、トリオたちが大好きな場所なんです^^

陽射しは、春めいてきましたよね♪
春本番まで、あともう少しですね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/03 Sun 14:57:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
