
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

早春の花たち・・*^^*♪

2013/02/16
今日も、3時間ルールを厳守して(笑)^^

早春のお花たちに会いに行ってきました♪

(3時間ルール=平日、留守番が長い愛犬たちなので週末、一人での写真撮影は往復の時間を含めて3時間までと決めているんです^^)




先日は、立ち入り禁止ロープよりも、かなり奥で咲いていて

思うように撮れなかった「セツブンソウ」ですが・・・・

今日は、かなりの近距離から撮ることができました*^^*♪



DSC_3196_01_20130216132157.jpg


でも、チョットだけ花弁が傷んでいるのが残念かな??^^

でも、でも、負けないで咲いてね!!と、心の中でエールを贈ります!♪








冬牡丹も、大きな雪囲いの中で、まだ咲いてくれていました♪^^


DSC_3235_01.jpg








そして・・思いがけず、満開の梅に出会うことができました!^^

そして、そして、ありえないアングルで撮ることができました!(笑)^^


DSC_3253_01.jpg


梅の花を見下ろして撮っているんです♪^^

というのも、盆栽の小さな鉢の・・梅の木だったから♪(笑)^^




太陽の位置を確認しつつ、撮っているけれど

鉢の後ろ側には衝立もあり、たまボケ狙いはできなかったけれど・・・・・・



DSC_3204_01.jpg




それでも匂い立つような梅の香に包まれて・・・・・・



DSC_3208_01_20130216133102.jpg





至福の幸せ時間で、ありました*^^*♪




DSC_3221_01.jpg






私の庭の福寿草は、やっと芽吹いてきたところで

まだまだ、咲けそうにないけれど・・・・・・・・・


DSC_3258_01.jpg


あともう少しで咲けそうな、そんな蕾にも出会うことができました*^^*♪




撮影場所は、東京に大雪が降った日に雪景色を撮りに行った

「殿ヶ谷戸庭園」です・・*^^*♪


実は、殿ヶ谷戸庭園へ行く前に「昭和記念公園」にも・・

梅の花に会いに行ってみたのですが、今日の東京は陽射しはあるものの、

風速7メートル以上の風が音を立てて吹いているんです・・(>_<)!

それで・・長居をせず撤退してしまいました!(笑)^^


それでも、写真は撮ってきているので

また、今度、紹介させてくささい♪^^




帰り着くと・・私の帰りを待ちわびていたトリオたちが

いつものように・・『お久しぶり?』の大歓迎をしてくれました*^^*



そして・・落ち着いたところでトリオたちにもカメラを向けてみたのですが・・


DSC_3288_01_20130216133925.jpg



動き回るコウ(ロングコートチワワ)を見つめている

ルージュ(ロングコートチワワ)・・*^^*♪






身体に半分だけ陽の光を受けているブラウン(シーズー)と・・・・・


DSC_3324_01.jpg


「兄ちゃん寝ていいジョーー♪ おいらが守ってやるから♪」

そう言っていそうだったコウの図が・・と・れ・ま・し・た♪(笑)^^





    今日も・・ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ 散歩
誠に、誠に・・・・・(笑)^^・・・・・・ | そんな日もあるよね・・^^・・(ルージュ)

comment

: AzTak @xZCYq0Xc
花が可愛らしく撮れましたね。漸く撮影に適した花さんたちがかなり目立つ季節になりました。思わず張り切ってしまいますね。

私も、冬牡丹から今年の花の撮影を始めました。ヘタで色々課題山積なんですが、その内でも『色飽和』克服が当面の大きな課題かなって思うようになりました。

冬牡丹が終わって、春になれば、普通の牡丹も薔薇も咲き出します。再び、『色飽和』を起こし易い花さんと相まみえることになります。
どうしたものか、思案しています。
2013/02/16 Sat 15:01:40 URL
: けい @JalddpaA
こんにちは!

お花を拝見すると あぁ春は直ぐそこ!って感じさせてくれます。
節分草は 私にとっては とっても思いで深いお花で
じんと目頭を熱くさせてくれました。

梅の花もこんなに・・・
福寿草も もう咲きそうな蕾ですね!
2013/02/16 Sat 17:32:10 URL
今日は寒かったですね : 園長 @JalddpaA
今日は風が強くて冷たかったですね。
まだまだ冬将軍の独壇場ですけど
セツブンソウやフクジュソウが咲くと
春が近いんだなって思います。
こちらにもセツブンソウの自生地があるので
そろそろ咲くかな♪

bunrumamaさんの梅の写真。
良い香りがただよってきそう(*^。^*)
2013/02/16 Sat 18:08:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
AzTakさん、こんばんは♪

本当に・・漸く・・やっと、花も咲く季節になってきてくれましたよね♪^^

花を撮っていると「色飽和」・・すっごくわかります!
私もです!
ごてごてにならないように、撮っていきたいと思います♪^^


コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/02/16 Sat 19:37:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
けいさん、こんばんは♪

けいさんにとって、セツブンソウは、思い出のお花なんですね*^^*♪

目頭を熱く・・・切ない想い出なのでしょうか??
それとも素敵な思い出・・・・・・・・・・・・・

普段は忘れてしまっていることでも
お花をみると思い出すことってありますよね・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2013/02/16 Sat 19:40:54 URL
Re: 今日は寒かったですね : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

暦の上では春ではあっても、
今日の風は、本当に寒く感じられましたよね・・・・・
きっと、園長さんのところは、もっと・・・ですよね・・・・^^;;

園長さんのお住まいのところにはセツブンソウの自生地があるんですね♪
素敵ですね!^^


梅の香が漂ってきそう・・スッゴク嬉しいです*^^*
コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/02/16 Sat 19:44:02 URL
殿ヶ谷戸庭園 : yoyo @-
bunrumamaさん、こんにちは♪ほんと、いろんな花が咲き始めましたね。
見事な花もいいですけど、小さくてひっそり咲いてる花も好きです。

確かにお天気は良くても風があると寒く感じますよね。
bunrumamaさんが撮影に出かける時は、トリオ達も「どうして連れて行ってくれないの?」
みたいな目で見るんでしょうね。^^
2013/02/16 Sat 20:35:28 URL
: のあお犬ブログ @LkZag.iM
こんばんわ~。

冬牡丹綺麗ですね~♪
こんなに綺麗な花ってあるんですね~(^^♪


コウちゃんを見つめるルージュちゃんの顔は
すっかりお姉さんですね(*^_^*)

コウちゃんは、優しいルージュお姉ちゃん、
頼れるブラウン兄ちゃんと一緒に過ごせて幸せですね(*^_^*)
2013/02/16 Sat 20:52:51 URL
: x都人x @-
今晩は

冬ボタンですか~奇麗に咲いてますね。

昨日の夜に猫(恋の季節?)でしょうか~
庭で騒いで今年初めて花芽を着けた
ボタンの鉢植えをひっくり返して、、、大変でした。

梅の花とても奇麗で素 福寿草も早く見たいです。
2013/02/16 Sat 21:52:19 URL
こんばんは ♪ : Cyoko-cyoko @qJEBemq6
bunrumamaさん こんばんは♪

今日はこちらは一日、チラチラ雪が舞っていました(>.<)y-~
とっても寒かったです!

そんなとき、セツブンソウや梅の花の写真を見て、春が待ち遠しいと思いました…(*^^*)
梅の花…良い香りを想像してしまいます。
うちの近くには早咲きの桜が咲くのですが、今年はいつも通り咲いてくれるのかしら…o(^o^)o

春…楽しみですね ♪

ワンコたちも暖かくなるとうれしそうですよね(*^^*)
また、素敵なトリオの表情楽しみにしてます\(^o^)/


2013/02/16 Sat 23:04:40 URL
Re: 殿ヶ谷戸庭園 : bunrumama @-
yoyoさん、こんばんは♪

東京には、やっと春の足音が聴こえてきたような気がします^^
それでも、まだまだ寒いですが・・^^;;
風が強いと体感温度がちがいますよね~!^^

私も、豪華な花も好きですが、ひっそりと咲く野の花のような花も大好きです♪^^

私が、カメラbagを手にすると、黙って見送ってくれるようになってしまいました^^
だから、3時間ルール、破れないです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/02/16 Sat 23:19:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
のあお犬ブログ さん、こんばんは♪

今の季節にみると、牡丹って、こんなに豪華だったかな?って、
余計に思っちゃいますよね~♪(笑)^^

ルージュも、落ち着いてコウの動きを見れるようになってきてくれました♪
もう、末っ子の顔ではなく、お姉ちゃんの顔ですよね!^^

コウを迎えてから、本当に色々あったけれど、
もしかしたら、あのままペットショップにいたほうが
コウには、もっともっと幸せが待っていたのかも知れないとか、
色々思ってしまった日もあったけれど・・・・・・

コウの幸せそうな姿をみる度にホッとしています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/02/16 Sat 23:24:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

冬に咲かせる牡丹も、素敵ですよね~♪^^

あちゃ~! 牡丹の鉢をひっくり返されてしまったんですね!^^;
花芽は、無事だったのでしょうか??^^

梅も、福寿草も早春の花ですよね!^^
もうすぐ、春がくる♪そんな気持ちにさせてくれますよね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/02/16 Sat 23:28:44 URL
Re: こんばんは ♪ : bunrumama @-
Cyoko-cyokoさん、こんばんは♪

そちらは、雪まで降ったんですね(>_<)!

セツブンソウや、梅の花で、春を感じていただけて嬉しいです*^^*♪

寒いと、我が家のワンズは寝ている時間が増えてしまいます^^;
春、本当に待ち遠しいですよね~♪^^

トリオの表情を楽しみにしていてくださる・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2013/02/16 Sat 23:42:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
