
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

チワワだって、冬を好きになれるんだから~♪・・(ルージュ)・・

2013/01/24
春夏秋冬、仕事のために・・毎朝6時半に家を出て

帰り着くのが、その12時間後になってしまう私には・・

この季節、平日に写真を撮るのは無理・・(>_<)!

よって、ストック写真が底をつきそうになってきました(笑)^^

お正月休みに撮った、散歩写真を紹介させてください*^^*




冬の陽射しに愛されて・・包まれて・・


DSC_2606_01_20130123203949.jpg


生9か月の・・コウ(ロングコートチワワ)は、何をみていたのかな?^^?






DSC_2608_01_20130123204220.jpg


霜もおりて・・冷たそう・・寒そうにみえるこの物体・・

実は・・実は・・今にも朽ちそうになっていた・・公園のベンチなんです^^






池のカモさんたちも首をすくめて・・


DSC_2635_01_20130123204457.jpg


とっても、とっても、寒そうにみえました・・・・・・・







でも・・でも・・


DSC_2673_01_20130123204610.jpg


この子は、とっても、とっても元気でした!

元気印のルージュ(ロングコートチワワ)です♪(笑)^^








DSC_2685_01_20130123204756.jpg


もちろん、ブラウン(シーズー)も元気だったのですが・・・・

何故か、ブラウンは洋服を着ていますね・・・^^






DSC_2701_01_20130123204854.jpg


うん♪ ルージュ、大丈夫♪

母さんは、ここにいるよ♪

ブン兄ちゃんに寄り添うような姿、可愛いよ♪

一生懸命に声掛けしながら、シャッターをきります!(笑)^^





そして・・やっぱりこの日も・・・・・

歩くスイッチがoffになってしまったコウは・・・・・


DSC_2726_01_20130123205302.jpg


落としてはいけない宝物のように・・大切に・・大切に・・

抱かれて・・抱かれて・・お散歩でした・・(笑)^^






DSC_2805_01_20130123205457.jpg


この公園を後にする頃には・・

気温も上がってきて・・カモさんも羽ばたきを見せてくれました・・*^^*






DSC_2696_01.jpg


実はこの公園、運がよければカワセミさんに会えるかも知れないとの

情報を得て、今年初めてのカワセミ撮りができるかも?

そんな淡い期待を抱いて出掛けてみたのですが・・・・・

残念ながら・・会うことは、できませんでした・・^^









そして・・あくる日の散歩での

ルージュの写真を紹介させてください・・*^^*♪



DSC_2865_01_20130123205857.jpg


「こんにちは♪でしゅよぉ~♪ 私は、ルージュでしゅよぉ~♪」

基本ビビリーのルージュなので・・おっかなびっくりではあったけれど

ご挨拶ができました♪(笑)^^







DSC_2916_01_20130123210218.jpg


ルージュ♪

貴女の横顔は、本当に美しいね♪

そう・・呟きながら・・・・撮りました(笑)^^










DSC_2975_01.jpg


北風にさえ顔を上げて歩く貴女は、逞しさもあるよね♪

これまた・・呟きながら・・シャッターを・・・・・(笑)^^








DSC_2979_01.jpg


尻尾も高く上げて・・・・・

チワワだって、冬も大好きになれるのよ♪

そう・・教えてくれたルージュでした・・(笑)^^


そして・・何故、ルージュの写真が多いのかというと

ルージュのリードを握っていたのが、私だったからなんです(笑)^^






そして・・昨夜のことでした・・・・・

私が夕飯を食べ始めた頃・・室内でも先日紹介させていただいたような

光景が繰り広げられておりました・・・・・・・・・


DSC_3534_01_20130124080900.jpg


ただ、ちょっとだけ違ったことは・・・・・

ブラウンが咥えて遊んでいたオモチャをコウが一人占めしようとしていたことでした・・

そこで、コウに同じオモチャを与えたのですが

コウは、見むきもしません^^;

おいらは、ブン兄ちゃんが遊んでいる、あのオモチャが欲しいんだジョー!

本当に、人間の子供と同じですね・・・・・・・(苦笑)^^;

ブラウンも、とられまいとして唸り声を発する・・

そして、コウは必死に奪おうとして唸り声を発する・・



そして、ブラウンが怒り心頭の唸り声を発したとき・・

コウは、逆切れしたかのように、ブラウンに噛みつきにかかっていました・・^^;


その勢いに押されて、ブラウンが力を緩めたとき

コウは、意気揚々と、オモチャを自分のベッドに運び込み・・

ポトンとオモチャを落としました・・・・・

奪ったことで満足してしまったみたいでした・・・・^^;



そして・・今度は、ルージュのところへ行って

「ルー姉ちゃん、一緒にねんねしようぜ~」みたいに

さきほどまでの声とは、うってかわって優しく囁いていたのですが・・・・


ルージュに「ウゥ~~!」って、拒否されておりました・・・・・(笑)^^

ロンチーコンビが一緒に眠る姿を撮れるのは、まだもう少し

時間が必要なようです・・^^



ルージュに拒否されてしまったコウは、また、ブラウンのところへ舞い戻り・・

今度は・・同じオモチャを仲良く噛んでおりました・・(笑)^^




   今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
ルージュをクリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (20) @ 散歩
こんなに元気なのに・・(ブラウン)・・・・・・・ | 何かの儀式? それとも??(笑)^^

comment

: ココアママ @Ek2Q6nVQ
bunrumamaさん、おはようございます♪
私、風邪で寝込んでました( ̄▽ ̄;)

おもちゃの取り合い(笑)
兄弟ですねぇ♪
やんちゃなコウ君を囲んで
ブラウン君やルージュちゃんが絶妙なバランス♪
心配しなくてもワンズ達は付かず離れず自分たちでいい関係を作っていくんですよね(^o^)
我が家も皆女子、大きなバトルはありませんが、取り合って唸ったり急に追いかけあいっこが始まったり!
見てると微笑ましいですよね(⌒‐⌒)

ルージュちゃん、寒さに強いんですね。
私が寒さに弱いので、ついチワワ達には服を着せてお散歩してます。でも思ってるより彼女達は平気なのかも、ルージュちゃんを見てるとそう思ってしまいました。

またまた寒くなるそうで(>_<)
bunrumamaさんも風邪に気をつけてね下さいね!
2013/01/24 Thu 09:50:22 URL
: *cranberry* @-
こんばんは ♪

トリオの可愛い写真や綺麗な景色、花など・・・
ステキな写真に癒されています^^

寒くても元気に散歩を楽しむルージュちゃんを見習って
私も、少し外に出るべきだと反省していますが
体感気温がマイナス20度を下回ると辛いです><

オモチャの奪い合い・・・
うちの息子達、今でも時々しています(笑)
喧嘩して罵り合ってると思うと
仲良く寄り添ってパソコンの画面見てたり
ベッドで一緒に眠っていたり
トリオと同じような行動してます(爆)
2013/01/24 Thu 13:08:09 URL
: あんじゅ @YInHV9pY
どんどん仲良くなってくのがわかりますね。
あんずも妹が出来たら変わるかな?
妹を迎えても
あんずのガウ子を見習っちゃいそうなんで
踏みきれません(^^ゞ
2013/01/24 Thu 16:54:42 URL
: 園長 @JalddpaA
いつもお仕事お疲れ様です!
フルタイムでお仕事なのに毎日更新していて
本当にすごいなぁと思います。
でも疲れがたまらないように気を付けてね。

コウちゃんはブラウンちゃんと
おもちゃで交流したかったのでは?(笑)
ひとりぼっちじゃケンカもできなくて
きっと寂しかったもんね。
抱っこされているときの幸せそうな顔を
見ると一緒が好きって言ってるみたい。
そのうち
寒い風に吹かれても元気な
ルージュちゃんと一緒に歩いて
お散歩できるようになるといいですね~
2013/01/24 Thu 20:13:15 URL
こんばんは。 : エルフィン @z7JV0frs
説明を読みながら、まるでこの目で見ているように浮かぶのが凄いな~っていつも思います。
動物の言葉が分かったらこう言っているのでしょうね~さすがママさんですわ。


2013/01/24 Thu 20:16:36 URL
: 花ちゃわん @LkZag.iM
綴る言葉がありませんよ~♪
ただただ、いいわ~と、かわいいなぁ~と
不思議に優しい時間が 漂っているような。

今日も、お三方とママさんの 天然(笑)の
優しさに、癒されてしまいました!

いつもありがとうね~♪
2013/01/24 Thu 20:28:08 URL
: のあお犬ブログ @LkZag.iM
こんばんわ。

ルージュちゃんの横顔、綺麗ですね。
北風に向かうルージュちゃんは、気品もにじみでていますね。


コウちゃんは、元気でやんちゃですね。
そして、甘え上手ですよね(^^♪

そんなやんちゃで甘えん坊のコウちゃんを
ブラウンちゃんが包み込んでいるみたいで
見ている方は、幸せな気分になりますね(*^_^*)
2013/01/24 Thu 20:32:28 URL
水鏡 : x都人x @-
今晩は

今日の散歩もかなり寒そうですねー
霜も降りていてトリオちゃん寒かったのでは、、、
でも丸ボケが寒さを和らげて綺麗です(きらきら)

鴨の映り込みが本当に水鏡見たいで綺麗ですね
2013/01/24 Thu 20:44:52 URL
こんばんは : 土佐けん @tHX44QXM
ルージュちゃんは本当に美人ですね^^
ブラウンママさんは片手にリード、片手にカメラでの
撮影なんでしょうか?
一眼レフを片手で撮影とは、凄いですね~~
僕は片手では到底撮影できません(^^;

ポチッ全部!
2013/01/24 Thu 21:06:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ココアママさん、こんばんは♪

最近コメントをいただけないのは、お忙しいのかな?と、思っていたら
違ったんですね^^;;
もう、大丈夫なのでしょうか?^^

ワンズのことは、ワンズに任せておけば大丈夫だよ!
そんなアドバイスをたくさんいただいたのですが、本当にそうでした^^

昨夜は、ブラウンが本気モードで怒っていたので
もしや、バトルに展開かな?と、思ったらコウが逆切れするとは思いませんでした
その剣幕にブラウンが引いてしまったようにみえました(笑)^^

ルージュも最初は、本当に寒がりだったけれど
冬を何度か経験するうちに、逞しくなってくれました^^

ありがとうございます♪
ココアママさんも、ご無理をなさらないでくださいね♪^^
風邪は、治り際も大事だそうですから・・・・・^^
2013/01/24 Thu 21:47:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
*cranberry* さん、こんばんは♪

トロントって、寒いんですね^^;
体感気温が-20度、想像もつかない寒さです・・(>_<)!

オモチャの奪い合い・・本当に人間の子供と同じですよね~(笑)^^
でも、ブラウンとコウは、喧嘩にはなっていないので
その取り合いを楽しんでいるのかも知れないですね^^

*cranberry* さんの息子さんたち、仲良しなんですね^^
仲良しだから喧嘩をする・・それが兄弟ですよね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*
風邪、注意なさってくださいね~*^^*~♪
2013/01/24 Thu 21:52:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
あんじゅさん、こんばんは♪

仲良くなっていくのがわかる・・スッゴク嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*

あんずちゃんに妹ができると、あんずちゃんの性格も変わるかも??
優しいお姉ちゃんになるような気がします・・・・

ルージュは、ヤンチャな弟を迎えてしまったので
優しいお姉ちゃんには、まだなれずにいますが・・・・・
そのうち変わってくれるのでは?と、期待しています!(笑)^^
2013/01/24 Thu 21:55:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

一人ぼっちじゃ喧嘩もできない・・本当にそうですね^^

コウは、寝る前に膝の上で甘えるのが日課になっているんです^^
愛情確認なのかな?そう思ってしまうような仕草もします^^
可愛いんだけれど、膝の上でジッとしているわけではないので
落としそうになってしまうんです(笑)^^

そうですよね^^
コウも寒い冬を何度か経験すれば、冬でも元気いっぱいに
散歩してくれる子になってくれますよね^^
ルージュのように~(笑)^^

ありがとうございます*^^*♪
2013/01/24 Thu 22:02:49 URL
Re: こんばんは。 : bunrumama @-
エルフィンさん、こんばんは♪

ワンコの行動って、一緒に生活をしていると
何を訴えているのか、わかるようになってくる気がします・・^^

でも、私の想像や妄想も加味されているので
100%正解ではないと思いますが^^・・それでも、その光景を想像していただけるのは
本当に幸せです♪^^
ありがとうございます*^^*
2013/01/24 Thu 22:09:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
花ちゃわんさん、こんばんは♪

写真に言葉をのせて
好きなように?綴らせていただいております^^

それだけなのに癒される・・そう言っていただいて本当に嬉しいです*^^*
こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
2013/01/24 Thu 22:11:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
のあお犬ブログ さん、こんばんは♪

ルージュの横顔、素敵でしょう~?(笑)^^
この角度からのルージュを撮るのが好きなんです♪^^
ありがとうございます*^^*

コウは、甘え上手・・そう、散歩のときテコでも歩かなくなってしまうときも
きっと、甘えなんですよね^^
もしかしたら、愛情確認なのかも?ですね^^

ブラウンには、包み込む優しさがある・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*

2013/01/24 Thu 22:15:36 URL
Re: 水鏡 : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

冬の陽射しの丸ボケって、光が柔らかいためなのか
優しい感じになりますよね^^

水鏡、都人さんのように、なかなか思うように撮れないのですが
綺麗・・そう都人さんに言っていただいて、また、挑戦したくなりました!^^

ありがとうございます*^^*♪
2013/01/24 Thu 22:20:35 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
土佐けんさん、こんばんは♪

ルージュ、美犬でしょう~! 自慢の娘なんです♪(笑)^^
ありがとうございます*^^*

いつしか、リードを持ちながらの撮影にも慣れてしまいました・・・・
ただし、ブレブレとか、ポヨヨ~ンとか、フレームアウトの写真も
大量生産していますが・・・・・・(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/01/24 Thu 22:24:12 URL
: 冬のデコポン @-
bunrumamaさん こんばんは♪

コウちゃん、だいぶ凛々しい顔になってきましたね!
頼もしさがちょっぴり見えてきましたよ。
オモチャの取り合いもコウちゃんにとっては遊びなんでしょうね~(*^。^*)
ルージュ姫の横顔の美しいこと!
しみじみと見とれてしまいました~♪
トリオちゃん達のためにいつもポチ応援しています(^.^)
2013/01/24 Thu 22:32:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

コウの顔立ち、家へ迎えた当初より、私も凛々しくなったような気がしていました^^
もう、赤ちゃんではなく、仔犬の顔ですよね^^

人が遊んでいるオモチャが欲しい!
これは、人間の子と同じようで、みていて笑ってしまいました^^
取り合いっこをするのも、きっと、遊びなんですよね^^

ルージュの横顔、美しいでしょう~?(笑)^^
嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

あっ、いつも応援してくださっていたんですね!
ありがとうございます*^^*
その日の記事でポイントの入り方がいいときには、やっぱり嬉しいんです^^
更新の励みになるんです・・^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/01/24 Thu 22:44:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
