
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ここが一番~♪^^(ルージュ)・・

2013/01/16
1月14日、日曜日・・

降りしきる雪の中・・

殿ヶ谷戸庭園へ行ってきたのですが・・

写真を整理してみたら、同じような写真しか撮っていませんでした●~*


DSC_0339_01_20130115201040.jpg





DSC_0340_01_20130115201132.jpg


この庭園は、坂が多いので・・

雪で滑って転びたくない思いから、撮りたいポイントへしか行っていなかったことが

原因といえば、原因なのですが・・・・・・

それでも、もう少しアングルとか工夫すればヨカッタと思っても

あとの祭りですね・・・・^^;



DSC_0357_01_20130115201510.jpg


さすがに、ベンチには誰も座っていませんでした・・(笑)^^






DSC_0359_01_20130115201617.jpg


この雪がやみ、陽の光が射しこんできたそのときを

見てみたい♪ 撮ってみたい♪

そう思いながら、撮りました(笑)^^





ロウバイも咲き始めていたのですが・・


DSC_0366_01_20130115201712.jpg


雪に埋もれて寒そうに見えました・・・・・・・・・^^






この庭園にいた時間は、たぶん30分ほどだったと思います♪

一度見てみたかった・・雪の中の日本庭園の風景に満足して・・・・・

急いで、家に戻りました・・・^^

それは、トリオたちのことも撮りたかったことと・・・・・



DSC_0464_01_20130115202042.jpg


家の前の通りの「雪掻き」をしなければ!そんな思いからでした・・^^




雪掻きを始める前に・・トリオたちをデッキに出してみました*^^*



「ルージュ♪ 雪だね♪」


DSC_0391_01_20130115202316.jpg


「母さん、足が冷たいでしゅよぉ~♪」






DSC_0401_01_20130115202454.jpg


コウは、庭が雪に覆われてしまっているのが

不思議だったようでした(笑)^^






そして・・ブラウンは・・


DSC_0410_01_20130115202640.jpg


デッキへ出たばかりなのに

もう、部屋へ戻りたそうにしていました・・^^

きっと、カットしたばかりのブラウンにとっては、

寒かったのだと思います・・・・・・



DSC_0434_01_20130115202830.jpg




コウの上にも、雪が降ってきます・・♪

それでも、コウは雪の味見に忙しそうにしておりました(笑)^^




DSC_0436_01_20130115202952.jpg







そんなコウの様子を・・・・・


DSC_0438_01_20130115203138.jpg


ブラウンが優しい眼差しで見ていてくれたのですが・・

リビングへと続くサッシの前で・・

遊ぶではなく・・・・・・

一致団結して、早く中へ入れて!そう言っているような気がして

わずか、5分ほどで、リビングへ入れてあげました(笑)^^




ここ! ここ!!

ここがヤッパリ、一番なの~!!


DSC_0486_01_20130115203802.jpg


ルージュが自分のベッドに潜り込んで、

そう言っています*^^*





男の子コンビも、くっ付きあって・・


DSC_0490_01_20130115203935.jpg


ヌクヌクと・・幸せそう・・・・・*^^*♪





やがて・・ルージュも・・・・・・・






DSC_0487_01_20130115204054.jpg


まどろみ始めました・・・・・・・





そんなトリオたちをリビングへ残し・・


雪掻きをするために立ちあがったとき

心の中で・・誰か、手を貸してくれないかな??と

呟いてみたのですが・・・・・・・・


誰も・・手を上げてくれません・・で・し・た・・・・・(笑)^^






     今日も、ご訪問、心からありがとうございます*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
ルージュをクリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (16) @ いつもの光景
もしかして・・ご褒美?(笑)^^・・ | 不穏な音・・(笑)^^・・

comment

: AzTak @xZCYq0Xc
随分寒がりのトリオですねえ。雪が降ると結構張り切るワンちゃんも少なくないだろうに、慣れていないからなんでしょうか。ちょっとトレーニングが必要かな?

カメラは濡れたままでなく、少し自然に湿気を飛ばしてから格納したほうが良いですよ。
2013/01/16 Wed 14:29:32 URL
: michiママ♪ @-
(/*^^)/こんにちは

TVニュースでみた限りでは・・・雪のない生活圏の大変な情景でしたが・・・
こんな、素敵な雪景色拝見できて 嬉しいかぎりです。 しんしん・・・と、静かな音のない世界のようですね

うふふ・・・ぬくぬくベット♪が一番ですぅ~
と、聞こえてきそう(*^_^*) 
我が家の先輩犬リッチも、ぇ!ワンコって、コタツが好きなの?と・・・あの歌詞はいつの時代のモノですか?と問ってみたい気分になりました~
2013/01/16 Wed 17:01:37 URL
こんばんは : ひーさん @h0D/NfaY
ワンちゃんたち寒がりの様だね。
雪かきご苦労様です。
2013/01/16 Wed 18:25:28 URL
寒さにめげず : ijin @7ozVZe.w
雪が好きなわんこをブログで見ますが、
好かないわんこもいる。

何故そのような違いが出るのでしょう。
ワンコの種類にもよるのでしょうね。

今は、ブラウンくんも病気治療中。
見て居る方も、温もりのある部屋で休んで貰った方が気が休まります。

元気で冬を乗り切って下さい。
2013/01/16 Wed 20:20:50 URL
: あんじゅ @YInHV9pY
雪つりのある庭園が
うっすら白くなって、とってもステキでポストカードのようです♪
コウ君、雪は美味しかったかな?
ルージュちゃんのビックリしたような顔が印象的です^^
2013/01/16 Wed 20:55:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
AzTakさん、こんばんは♪

我が家のトリオは、夏は冷房、冬は暖房が利いた部屋で過ごしているので
寒さ、暑さには、弱くなってしまっているかも知れません・・^^;

カメラは一応、レンズを外して乾燥させてから、収納しました^^
格納庫が欲しいところですが、乾燥剤利用です!(笑)^^

AzTakさんは、格納庫を所有していらっしゃるのでしょうか??^^
2013/01/16 Wed 22:26:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
michiママさん、こんばんは♪

雪がシンシンと降っている風景・・
音がない風情もいいですよね^^

この童謡が歌われていた頃は、ワンたちは、きっと外で飼われていたんですよね^^
室内で、適温、適湿で飼われている愛玩犬たちに、雪が降ってきたから
外を駆け回って来い!♪そう言う方が無理がありそう(笑)^^

番犬に適していると言われている柴犬さんたちも
今では、室内犬ですよね・・^^

以前に迷いネコを保護したときにも、外へは出さないようにと
注意を受けたことがあります・・・・・・・

そういう時代なんですね・・・・・^^
2013/01/16 Wed 22:34:32 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
ひーさん、こんばんは♪

室内犬さんたちは、みーーんな寒がりさんや、暑がりさんになってしまっているのかも??^^

雪掻きには、まだ続きがあるんです・・・・・・・^^
明日の記事も、読んでくださいね〜♪(笑)^^

ガンバリ過ぎちゃったかも??^^
まだ、腰が痛いです・・(笑)^^
2013/01/16 Wed 22:37:19 URL
Re: 寒さにめげず : bunrumama @-
ijinさん、こんばんは♪

本来ならば、ブラウンは寒さに強い犬種であるはずなのに
やっぱり、大量不良もあるのでしょうか?^^
元気に雪の中で遊ぶ姿を見ることは、出来ませんでした・・^^;

温もりおある部屋で休んでもらった方が気が休まる・・身に染みて嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2013/01/16 Wed 22:42:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
あんじゅさん、こんばんは♪

ポストカードのよう・・あんじゅさんにそう言っていただいて
スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

ルージュ、ビックリしたような顔をしていますよね^^

庭でありながら、庭でないような光景にビックリしたのかも???(笑)^^
2013/01/16 Wed 22:51:20 URL
: 小太郎 @/4liJjf6
美しい雪景色ですねぇ。
おいちゃんも撮りたかった。
雪に埋もれたロウバイなんか
今、一番撮りたい被写体です。

でも、ワンズは寒いよね。
お家が一番いいね☆
2013/01/16 Wed 23:02:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
小太郎さん、こんばんは♪

雪が降り続いているときにしか撮れない風景を撮りたい♪
撮ってみたい♪
そう思って出掛けたので・・
せっかくの被写体・・「雪に埋もれたロウバイ」も
17-55㎜で撮ってしまっているんです^^;

マクロレンズを持って行っても、雪が降っているから交換は無理!
そう思って持って行かなかったのですが・・・・・・
なんだか、せっかくの被写体に申し訳ないような気持ちでした・・^^

我が家のトリオは、そろってヌクヌクが好きみたいです!(笑)^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2013/01/16 Wed 23:13:14 URL
: ココアママ @Ek2Q6nVQ
bunrumamaさん、こんばんは♪
幻想的な雪景色の写真、素敵(^o^)
私は写真の腕もセンスも皆無なので
いつも素敵だなぁと思ってます♪

我が家もみんな寒がりの暑がりです
犬種も関係あるのですかね?
コタツ大好きなんですが、あまり入りすぎると冬でも脱水症状になるとか(-.-)
酷い場合は亡くなってしまうと聞き、我が家は今年からホットカーペットに。
伸びきって寝てます!

雪かきお疲れさまでした!
無理は為さらないで下さいね。

いやーくっついて眠る男子!
可愛すぎ、癒されました(^з^)-☆
2013/01/16 Wed 23:33:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ココアママさん、おはようございます♪

日本庭園の降りしきる雪の中の・・雪景色は、本当に幻想的で素敵でした*^^*
写真だと伝わりにくい部分があるのですが「幻想的」そう言ってくださって
ありがとうございます*^^*♪

チワワンは、寒がりですよね^^
最初は、ルージュも寒がりっ子でした・・でも、冬の散歩も
冬を数回、経験してからは、ブラウンと同じように歩いてくれるように
なりました(笑)^^
だから、今、コウが歩かなくても、仕方ないのかな?そう思っています(笑)^^

雪かき、実は、昨夜も・・・・・・だったんです^^;

くっ付いて眠る男子組、可愛いでしょう~♪(笑)^^
ありがとうございます*^^*♪
2013/01/17 Thu 08:12:16 URL
: はやとうり @-
おはようございます♪

こんなにも雪が降ったのですか
雪景色は素晴らしいですが都会に雪が降ると大変なことになりますね

ちっこいわんこは雪を嫌がります
サムガリータですしね あんよピッピなんてね
濡れる事すら嫌がりますね

お家の中がヌクヌクでいいよね 至福の時間です

ルージュちゃん我家のくうちゃまに似ていませんか
彼女はデブリンでその差は歴然としていますが(笑
2013/01/17 Thu 08:35:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はやとうりさん、おはようございます♪

東京は、滅多に雪が降らないので
少し積もっただけで、大変なことになるのがわかっていながら
雪が降っている中、雪景色に会いに行ってしまいました^^

それがですね・・・・・^^;;
ルージュは、例外なんです・・・・・
雨上がりの散歩をしていると、敢えて、水の貯まっているところを
歩こうとするんです・・^^;
何故なんでしょうね・・(笑)^^

くうちゃまと、ルージュ、似ているんですね^^
お邪魔したとき、くうちゃま探してみます^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/01/17 Thu 09:25:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
