
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

不穏な音・・(笑)^^・・

2013/01/15
1月14日、bunru地方、大雪でした・・・・・・・

雪国にお住まいで、雪に泣かされてしまっている方々には
本当に申し訳ないのですが・・
東京都下に住んでいる私には、年に何度も降らない雪は
絶好の被写体!
早速庭へ・・飛び出しました・・^^



水分を多く含んだ雪はまるで、シャーベットのように見えました・・

楓の葉にも・・


DSC_0226_01_20130114174120.jpg






チェリーセージの花ガラの上にも・・


DSC_0253_01_20130114174941.jpg


シャーベットです・・・・・

なんだか、美味しそう♪そう思いながら撮っていたのですが・・


DSC_0215_01_20130114175128.jpg


アリッサムの花の上の雪を見たとき・・

ちょっとだけ、胸が痛みました・・寒さで、色が変わってしまっています・・

つい先日、お迎えしてしまった

ノースポールは・・大丈夫かな??^^


393233_217334495020010_135233458_n.jpg

(写真はイメージです。。。。。。。。)

そんなことを思いました・・・・・・・・・・・





DSC_0274_01_20130114175647.jpg


先週、剪定を終えたばかりのツルバラも・・寒そうです・・・・・

でも、この寒さが、バラに季節を教えてくれている♪

そう思うと、バラが凍える様子は安心してみていられます!(笑)^^





でも、でも、ヌクヌクと暖かな部屋の中に・・

不安そうな顔がありました・・・・・・・・・


DSC_0290_01_20130114180117.jpg


「ブン兄ちゃん、変な音がするでしゅよ!

 なんの音でしゅか???」




実は・・実は・・

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)が

仲良く乗っていた椅子の足元には、コウ(ロングコートチワワ)の

姿があったんです・・・・・・・・


そして・・齧っていたんです・・・・・・^^







DSC_0294_01_20130114180426.jpg



二人が乗っている籐椅子の足を!^^

歯固めに丁度よかったのか・・・・・・


それとも・・・・・・??



このガジガジに齧られた跡は、

ブラウンが齧り、ルージュが齧りして

コウで、三代目!(笑)^^

齧っていると安心するような・・

そんな残り香があるのでしょうか??^^



でも・・でも・・・・・・・


DSC_0295_01_20130114180700.jpg


カリカリ・・ギシギシ・・・・・・と、不穏な音がしていたのは

確かでした!(笑)^^





「母さん♪・・・・・


DSC_0297_01_20130114180913.jpg


あの音が気になるでしゅ!」






「ルージュ♪ 大丈夫よ!♪」






DSC_0298_01_20130114181045.jpg


「ホント、でしゅか?????」

それでも、ルージュは、不安そうに・・・・・





DSC_0320_01_20130114181207.jpg


ブラウンにピッタリと身体を寄せていきました・・*^^*♪








DSC_0306_01_20130114181329.jpg


「ホントに、ホントに、大丈夫よ♪・・・・・(笑)^^」

そう言って頭を撫でようとした私の手に・・

ブラウンと、ルージュが顔を寄せてくれました*^^*♪




そして・・このあと、降りしきる雪の中・・・・・



DSC_0238_01_20130114181647.jpg






雪の日にしか出会えない風景に会いに・・・・・


DSC_0356_01_20130114181820.jpg



家から徒歩圏内の「殿ヶ谷戸庭園」へ行ってしまったのですが・・

その写真は、また、明日・・紹介させてください・・*^^*♪




ここで、こんな情報を呟いていいのかわからないのですが
今年になってから、殿ヶ谷戸庭園では、
カワセミの姿を頻繁にみるようになったそうです・・

今年の始めに、池にクチボソを放流したことが原因なのではと
庭園でお仕事をなさっている方が教えてくださいました♪
そして、私も、遠目ではありましたが、池を見下ろす高いところから
カワセミの姿を見ることができました*^^*♪




    今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
ルージュをクリックしていただけたら嬉しいです*^^*♪




comment (26) @ いつもの光景
ここが一番~♪^^(ルージュ)・・ | 何が見える? 幸せ色の明日かな?^^

comment

: とんがりねずみ @IHLSsbW6
先日の旅行より、今回の東京の雪の方がすごかったですねぇ。その公園の風景は、まるで雪国w
今日もまだ、つるつる滑っている人がいっぱいいるんでしょうね。
静岡は土砂降りでした。雪ならよかったのになぁ・・・冬の雨は、かえって冷え冷え感じます。

コウ君、すごいね(^_^;)
くりは、幸い?自分のハウスが父手製の木箱だったので、その入り口をがりがりやってました・・・が、木くずが残っていないってことは、食べてたのかしら?
2013/01/15 Tue 11:58:52 URL
: りな @rXYyU7Uo
東京の雪はすごかったですね!
TVを見て、驚いてしまいました。
写真の風景も東京とは思えないような雪景色…
慣れていない方は大変だと思います。
人が踏みしめてガタガタになった雪が凍るとさらに歩きにくくなりますから、足元には十分お気をつけ下さいね♪

歯固めの椅子の足は、だいぶ心許なくなっていますね(-_-;)
3匹が同じところをかじった結果でしょうか…
コウ君、ほどほどにして置かないと、完全に欠けちゃいそうよ(^^ゞ
2013/01/15 Tue 12:08:59 URL
: AzTak @xZCYq0Xc
ブラウンくんはトリムしたら若作りの顔つきに鳴りましたね。
殿ヶ谷戸庭園にカワセミが見られるんですか。いくら好物の魚が放流されているにせよ、そんな情報をどこからカワセミは仕入れたんでしょうね。
生き物の情報網って興味がありますね。
2013/01/15 Tue 15:32:25 URL
: michiママ♪ @-
(/*^^)/こんにちは

TVで爆弾低気圧~ ビックリ!!でした・・
が、まことに・・・雪の方々やこの度の大雪で、大変なめにあった方々には、申し訳ありませんが~
素敵でキュートなおさしんを拝見できて、うれしかった♥♥(*^ ^*)♥♥ 

コウちゃん・・・がしがしっ 心行くまでさせてあげたいなっ なんて(笑) 我が家は、リッチのベビー時代家じゅう大変で(笑) フィーネは1歳過ぎてから迎えたので・・・その苦労と引き換えに、愛くるしい時期も経験なしでした。
2013/01/15 Tue 15:58:22 URL
降りましたね~ : 園長 @JalddpaA
bunrumamaさんちのほうも
だいぶ降りましたね~
秩父は今日もまだ雪国です(笑)

椅子の足って美味しいのかしら。
きっとかじりやすい固さなんでしょうね(^m^)
2013/01/15 Tue 17:03:04 URL
: takasegawa8 @Wf3tz.Uo
こんにちは。
もの凄い雪ですね。
昨日、テレビで見てびっくりでした。
雪景色のお写真、綺麗ですね。
こちらは、雨だけでした。

コウちゃんのガリガリ、一生懸命ですね。
以前飼っていました、ハムスターも同じように一生懸命にかじっていました。これも、お仕事のようなものですね。
pp☆。
2013/01/15 Tue 17:12:36 URL
: エミ @-
るうりん地方も朝から冷え冷えとした空気だったので
「これは雪に変わるかも?」と期待していたら
雨のまま終わりました・・。^^;

雪が降った地方では転倒したり、車がスリップしたり
止んだ後も大変なことになっていたので
有難いと思わなくちゃならないのでしょうけど
たまには雪が積もった景色を見たかった・・というのが本音です。(^^)

でも、ママさんのステキな写真が見られたから
これで満足、満足。(o^^o)
2013/01/15 Tue 18:49:26 URL
: のあお犬ブログ @LkZag.iM
こんばんわ。

雪がつもった花や葉っぱも綺麗ですね。
でも、寒さで色が変わっちゃうんですね(驚)


椅子の足、コウちゃんで3代目なんですね。
確かにしっかりかじられた跡が。

ぴったり寄り添ったブラウンちゃんとルージュちゃんかわいい(^^♪
2013/01/15 Tue 19:45:13 URL
こんばんは : ひーさん @h0D/NfaY
雪降って写真撮りに行こうとは全然思いませんでした。寒いのが苦手なんです。
ブラウンちゃんすっきりしてるね。
2013/01/15 Tue 20:33:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
とんがりねずみさん、こんばんは♪

蓼科へ行ったときは、丁度寒気が緩んでいたときだったので
雪の量が少なかったみたいです^^
今回の雪は、私の想像をはるかえに超えて積もりました^^

今朝、ツルツルと滑る雪の上を歩いてバス停へ行ったわけなのですが
雪に慣れていないから、スッゴク怖かったです^^;

あっ! コウも木くずを食べてしまっては
リバースしています(>_<)
なんで、食べない方がいいって、学習してくれないのかな??^^
一か所くらいは、噛んでもOKなものがあった方がいいと思って
ブラウンにOKをだしたのですが、二代目、三代目へと引き継がれるとは
思ってもみませんでした!(笑)^^
2013/01/15 Tue 21:38:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
りなさん、こんばんは♪

はい!^^
東京の雪は、悲惨です・・
めったに積もらないので、交通機関はメタメタ
道の脇を歩こうにも、凍結した雪で思うようにあるけないし
車もスリップして私の方へ突っ込んでくるのでは??そんな思いも
してしまいました・・(>_<)!

歯固めの椅子、かなり見た目も悪くなってきてしまいました・・^^;
コウが飽きるほどに齧ったら、お役御免かな??(笑)^^


齧った跡があるほうが、齧り易いのか
同じところを齧っています(笑)^^
2013/01/15 Tue 21:50:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
AzTakさん、こんばんは♪

ブラウン、カットをしてもらうと別犬のようですよね^^
なるほど~♪ 若作りかも?ですね(笑)^^

クチボソが放流されたこと、カワセミは、どうやって知ったのでしょうね?^^
私も、すっごく不思議に思いました^^
見ていたのでしょうか??????(笑)^^
2013/01/15 Tue 21:54:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
michiママさん、こんばんは♪

この大雪で、転倒して怪我をしてしまわれた方や
車がスリップしてしまった方、大勢いるんですよね・・・・
なのに、私は、写真を撮りに行ってしまいました・・・・・^^;;

コウが齧っている椅子は、ワンコ用の椅子なんです^^
だから、いくら齧ってもいいのですが
もう、見るからに・・・・・そんな感じになってきてしまいました^^

コウが齧りたいだけ齧ったら
お役御免かな~(笑)^^

写真を撮る励みになるコメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/01/15 Tue 22:09:39 URL
Re: 降りましたね~ : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

園長さんがお住まいのところのほうが
積もったのではないでしょうか?^^
我が家は、20㎝ほどでした!
それでも、まだ溶けきらず、こちらも雪国状態になっています^^;
明日の朝の凍結も、心配です・・^^;;

椅子の足って、私は齧ったことがないのですが(当たり前ですね^^)
なるほどです♪
齧り易い固さなのかもしれないですね*^^*♪

2013/01/15 Tue 22:14:53 URL
: 小太郎 @/4liJjf6
いいな、雪景色♪
チャンスだったのに、横浜で仕事だったので…
仕事が終わった後は、帰れるかどうか
精一杯でしたヾ(´▽`;)ゝ
2013/01/15 Tue 22:23:13 URL
: MIUMIU 美雨 @-
三代続いた齧り跡なんですね。
ブラウンちゃんとルージュチュちゃん、そしてコウちゃんが加わった思い出の椅子になりますね。
ママさん家の重要文化財ですよ。
雪景色がきれい。
殿ヶ谷戸公園にカワセミがいるんですね。
今度シャッターチャンスがあったら写真に収めてくださいね。
2013/01/15 Tue 22:23:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
takasegawa8さん、こんばんは♪

雪の予報は出ていたけれど、ここまで積もるとは
思ってもみなかったので、ビックリしました!^^

少し前までは、コウの甘噛み、結構、歯が当たって
痛かったのですが、奥歯で甘噛みをするときも
上手になってきました^^
いろんなものを齧って、学習していくときなのかも知れないですね^^

私も、以前にハムスターを飼ったことがあります♪
ハムスターも、可愛いですよね*^^*

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/01/15 Tue 22:24:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
エミさん、こんばんは♪

不謹慎かも知れないけれど、
たまに降る雪だから、その雪を楽しみたいと
思っちゃいますよね・・^^
雪だるま、作りたかったですよね・・・^^♪

私の写真で満足・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

2013/01/15 Tue 22:31:53 URL
: ココアママ @Ek2Q6nVQ
bunrumamaさん、こんばんは♪
関東は雪で大変でしたね(>_<)
雪国の方は毎日ほんとに大変ですよね
岡山県の南部は雪はほとんど積もりません
息子はテレビを見て羨ましがってました

コウ君、ガリガリやってますね(^_^;)
我が家もみんなやりましたねぇ(^o^)
噛みごこち?音?
何が魅力的なんでしょう(^.^)
あの必死な顔、ダメ、やめなさいって
言わないといけないけど思わず笑ってしまいます(^_^)
ルージュちゃん不安でブラウン君にくっついて!可愛い!
ブラウン君皆の頼れるお兄さんですね♪
ルージュちゃんの伏し目がちな写真、
うちのココアの叱られた時の顔にそっくりすぎて家族で笑ってしまいました(^o^)
2013/01/15 Tue 22:33:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
のあお犬ブログさん、こんばんは♪

植物も、動物のように色々なんです^^
寒さに強い子、弱い子・・
暑さに強い子、弱い子・・
乾燥気味が好きな子
お水がたっぷり欲しい子・・(笑)^^

アリッサムは、本来は、今頃は咲かない子なんだと思います^^
それを人間が無理矢理咲かせてしまっているから
霜に当たったりするとそれだけで、色が変わってしまうんです・・・・・

椅子の足、すごいことになっていますよね^^;;
ワンコ用の椅子なので、齧ってOKにしたら・・
なんと、コウで三代目になってしまいました♪(笑)^^

ブンルーコンビは、コンビになってからすでに7年が経過しているので
安心してみていられます^^
仲良しなんです・・・・・相性がヨカッタのかな??(笑)^^
2013/01/15 Tue 22:40:14 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
ひーさん、こんばんは♪

ひーさんも、寒がりなんですね^^
私もなんです^^
でも、雪の魅力には、勝てなかった・・・・・^^
撮りに行ってしまいました!(笑)^^

ブラウン、カットして、スッキリしましたよね^^
ありがとうございます*^^*♪
2013/01/15 Tue 22:45:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
小太郎さん、こんばんは♪

小太郎さんは、昨日も、お仕事だったのですね・・
お疲れ様でした!^^
電車も、高速道路もメタメタでしたよね・・・・・
帰ることができてヨカッタです!^^

雪が降れば、雪景色を撮ってみたくなりますよね~♪(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/01/15 Tue 22:48:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
美雨さん、こんばんは♪

そうなんです♪^^
三代続いた齧り跡なんです!^^
今度から、コウのこと「よっ! 三代目!」って
呼んでやってくださーーい♪(笑)^^

この椅子は我が家の「重要文化財」なるほどです!^^

殿ヶ谷戸庭園のカワセミ、チャレンジしてみますね^^
ありがとうございます*^^*♪

2013/01/15 Tue 22:53:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ココアママさん、こんばんは♪

岡山県の南部は、雪があまり降らないんですね^^
東京も、年に数回しか降らないし、積もることもあまりないので
積もると、交通がマヒしたり、転倒して怪我をしてしまう方もいたりして
大変なことがわかっているのに、私は、写真を撮りに出てしまいました・・^^;

あの籐椅子、実は母が使っていた椅子なんです^^
母が亡きあと、誰も使う人がいなかったのですが
ブラウンが、これ僕の!!そう主張したときから
ワンコ用の椅子になりました(笑)^^

何が気に入って、ブラウン、ルージュ、そしてコウが
同じところをガシガシするのかわからないのですが
音とか、噛み心地とか色んな条件があるんでしょうね♪(笑)^^

ココアちゃんと、ルージュの表情が似ていて、
ご家族で笑ってくださった・・なんだか、とっても嬉しいです*^^*♪

いつも温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2013/01/15 Tue 23:02:32 URL
雪 : yoyo @-
bunrumamaさん,こんにちは!素敵な雪景色ですね。都内も結構降ったみたいですね。新しいレンズでとったものですか?
ブラウンちゃんも美容院に行っておめかしですね^^。
明日は雪景色の写真が見られるんでしょうか。楽しみです!
2013/01/16 Wed 06:04:43 URL
Re: 雪 : bunrumama @-
yoyoさん、おはようございます♪

この雪景色は、新いカメラに手持ちのレンズをつけて
写り具合の試し撮りをしてみたものなんです^^

ブラウン、カットしてもらうと別犬みたいでしょう~?(笑)^^

雪景色の写真、また見てくださいね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/01/16 Wed 08:37:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
