
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ポヤポポヤ~~んの光の中*^^*♪

2013/01/10
デッキの上では、飛び回る

元気いっぱいのコウ(ロングコートチワワ)*^^*


DSC_3763_01.jpg



コウの右手に見えているのは、ライスフラワーの葉なのですが・・

ストック写真から、ライスフラワーの蕾を探してみました*^^*



430578_253996374687155_1579171822_n.jpg


本当にライスのような蕾・・♪

そして背景のピンクいろ・・実は、実は・・・・・・

ピンク色のバスタオルなんです!(笑)^^





午後、3時を回った頃・・


DSC_3867_01.jpg


ポヤポヤポヤ~~んの、冬の光が・・

早く散歩へ出た方がいいよ♪

寒くなっちゃうよ♪

そう言ってくれたような気がして・・・・・・

散歩へ出たけれど・・・・・・・・




やっぱり・・コウは・・・・・


DSC_3863_01.jpg


歩かない!!(笑)^^






昨日アップさせていただいた「霜柱」・・

東京の多摩地区に住んでいて

家の周りが果樹園やら、畑・・

そんな環境に住んでいる私は、霜柱をサクサク潰すようにしながら

歩くことを当たり前のように思っていたのですが^^

そうでは、なかったこと・・

コメントで気付かせていただきました*^^*


自分が当たり前と思っていてもそうではないことが

きっと、ほかにもたくさんあるのかも知れない・・

そんなことに気付かせてくださった、みなさまに感謝です*^^*♪





そして・・そんな霜の上を・・元気いっぱいに歩いている

ルージュ(ロングコートチワワ)です!(笑)^^


DSC_2631_01.jpg





今度の日曜日、トリオたちのトリミングデーなんです♪^^

年末、カットにだしてあげることができなかったブラウンですが・・

まるで別犬のようになるであろう・・そんなブラウンの写真を・・


314404_171203436299783_317893386_n.jpg



楽しみにしてくださったら、嬉しいです♪^^






去年・・雪の中で撮った天使の像・・・・・

私には、『春を待つ天使!』

そんなふうにみえました・・*^^*♪・・・・・・・・


426291_248418685244924_1119913512_n.jpg




たぶん、今まで飲んでいた腎臓の薬の影響と思われるので・・

昨夜の通院で・・「薬」を変更していただいたのですが・・

肝臓の数値も少しだけ悪くなってしまっているブラウンなんです・・



春には、改善してくれますようにと、この記事の下書きを書いていた昨夜

ブラウンをギュッと抱きしめながら・・思いました・・・・・・・・・・




  今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (18) @ いつもの光景
一番大切なこと・・(コウ)・・^^ | 霜が降りていたから・・(笑)^^・・

comment

: エミ @-
こんにちは。
今年の冬は寒いですね。
我が家の周りでも、霜柱を見かける事が多い気がします。
それこそ昔はザクザク踏みしめて登校したものでしたが
温暖化のせいか、最近はあまり見なくなってました。

ブラウンちゃんの体調が心配ですね。
今月末、我が家のるういも健康診断です。
心臓の数値が半年前より悪くなっていませんようにと
祈るような気持ちでいます。
2013/01/10 Thu 13:04:37 URL
元気回復の年 : ijin @7ozVZe.w
コウチャン歩きませんね。
ルージュちゃんのお元気な歩行を見ても刺激を受けない。

何故だろう?
其の内歩きたくなって欲しい。

ブラウンくん 頑張ってね。春には回復するだろう。
願ってます。
2013/01/10 Thu 13:21:44 URL
: maman @-
家のチワワは 最初の何日かはあるかなかったですが
すぐにお兄ちゃんについて歩きはじめました

意外といますよね
外ではあるかないというチワワのこ
時々聞きます

ブラウンちゃん よくなるといいですね~
2013/01/10 Thu 13:32:12 URL
: takasegawa8 @Wf3tz.Uo
こんにちは。
元気者のコウちゃん、歩かないですね。
どうしてかな?
霜柱が、痛いのかな?
ルージュちゃんのさっそうと歩く姿、
コウちゃん、よく見てね。

ブラウンちゃん、元気になりますように。
pp☆。

*霜柱、小さい頃は、サクサクと歩くのが楽しかったです。
 でも、ここしばらく、寒いのですが、霜柱が立っているのを見たことがないです。霜柱。力持ちですよね。
2013/01/10 Thu 14:42:55 URL
: とんがりねずみ @IHLSsbW6
ライスフラワーなんて初めて見ました。
ホント、米っぽい(笑)
ブログもイメチェンで、心機一転、新年の気合?が感じられますよ~。

くりはまだ霜柱未体験だな~。
向かいは住宅地のブラックホール的田んぼ(冬は畑)なんだけど、周りに大通りが多くて排気ガスで温度が高いせいか、霜もあまり見かけません。

ブラウン君、心配ですねぇ・・・でもそれって、もしかしたら肥料食べたせいじゃない?
きっと次回はよくなってるよ~、そう信じましょう!
2013/01/10 Thu 16:26:28 URL
: あんじゅ @YInHV9pY
あんずなんて、外に出る時は抱っこのまま(^^ゞ
あんずもトリミングいきたいんだけど
先日、SHOPのワンコが亡くなられて
なんか行きづらいんですよね。。
2013/01/10 Thu 17:18:52 URL
: AzTak @xZCYq0Xc
はじめまして。写真のワンちゃんたち、とっても可愛いですね。
被写体そのものの可愛らしさも勿論ありますが、一生懸命愛情を注いでいるのがカメラにしっかり伝わって、いいショットの連続になっているんでしょう。
そして、花などの写真もワンちゃんのそれに負けず劣らず素晴らしいです。
楽しみにアクセスさせて頂きます。
2013/01/10 Thu 18:10:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
エミさん、こんばんは♪

エミさんの周りでも、霜柱を見かけるんですね^^
でも、でも、実は、実は、私の庭でも、霜柱を踏むことができちゃうんです♪(笑)

子供の頃は、霜柱を踏むとその音が面白かったですよね^^
でも、いつしか踏もうとは思わなくなってしまっていた・・・・・
でも、でも、愛犬を迎えたら、霜も被写体へと変化(笑)^^
面白いですね*^^*

ブラウンのこと気に掛けていただいて、本当にありがとうございます♪
ブラウンは、まだ、7歳・・・・・・
健康な身体へメスを入れることへの抵抗から、のびのびになってしまっていた
去勢手術も、決行するときかな・・そう、思っています・・・・・・

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/01/10 Thu 20:32:33 URL
: 小太郎 @/4liJjf6
コウくん、お散歩に出ると別人なのですね。

跳ねてる姿、めちゃ可愛いな☆
2013/01/10 Thu 20:39:59 URL
Re: 元気回復の年 : bunrumama @-
jinさん、こんばんは♪

はい♪
コウは、今もって、まだ、自らの足で歩こうとはしてくれません(>_<)
でも、デッキでは元気♪
ドッグランでもスイッチが入れば駆け回るので
何かのきっかけで、散歩が好きになってくれると・・
勝手に信じしています♪(笑)^^

ブラウンのこと気に掛けてくださって、本当にありがとうございます*^^*
きっと、春になれば・・・・・・私も、そう思っています・・・・・♪^^
2013/01/10 Thu 20:41:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
mamanさん、こんばんは♪

mamanさんのところは、すぐにお兄ちゃんの真似をして
歩き始めてくれたんですね・・・・・
コウは、なんでなのかな???^^
でも、でも、春になって暖かくなったら
洋服を着ないでする季節になったら
歩いてくれるようになる・・そう、信じたいです♪(笑)^^

ブラウンのこと気に掛けてくださってありがとうございます♪^^
今月中に、去勢手術を受けてもらうつもりでいます・・・・・・・・・^^
2013/01/10 Thu 20:48:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
takasegawa8さん、こんばんは♪

コウは、本当に家では、元気が有り余っていて
そのエネルギーの発散場所に困っているようにみえるのに
一歩、外へでると・・・・・・・
テコでも動かない!
これがコウの個性???なーんて、思ってしまったりもするのですが
春になったら、今よりは、もう少し歩く子になってほしい・・それが
私の願いです!(笑)^^

そして・・今のコウは・・
抱かれた腕の中で・・ルージュが元気に歩く姿をみても
「おいらは、おいら~~」♪」そんな顔でみているんです(笑)^^

takasegawa8 さん、最近、霜柱をご覧になっていないのですね・・
また、撮りますね!
takasegawa8 さんのために!(笑)^^

コメント、そして・・応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/01/10 Thu 20:57:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
とんがりねずみさん、こんばんは♪

ライスフラワー、不思議な花ですよね♪(笑)^^
去年、お迎えしたのですが・・この子もエリカ同様、鉢植えのまま
無事に夏を越してくれました♪
もう少ししたら、たぶん、蕾が膨らんでくると思います
そうしたら、また、紹介させていただきます*^^*

ブログのテンプレを変えたこと、気付いてくださって嬉しいです♪
はい♪ 心機一転、です・・いきなり、ブログを休止したりしないように!(笑)^^

とんがりねずみさん地方は、本当に温暖なんですね♪
そんなところへ住んでいるくりちゃん、本当に幸せだと思います♪^^

ブラウンの肝臓の数値が悪くなってしまったのは
バラの肥料のせいかも知れないですね^^
そう信じることにいたします!^^
ちょっと気持ちが軽くなりました♪
ありがとうございます*^^*♪
2013/01/10 Thu 21:04:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
あんじゅさん、こんばんは♪

あんずちゃんは、抱っこが好きなんですね*^^*
でも、コウを抱いて、ブンやルーのリードをひくのは
私には、無理~~!(笑)^^
したがって、コウには、散歩大好きっ子になってもらう必要が~!(笑)^^

行きつけのshopでそういうことがあると
行きづらいですよね・・わかります・・^^
でも、でも、そのワンちゃんの冥福は
密かに・・祈ってあげたいですよね・・・・・・・
2013/01/10 Thu 21:20:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
AzTakさん、こんばんは♪
初めまして・・そして、コメントありがとうございます*^^*♪

私には、写真の技術がないので、心を込めて
写真を撮ること、それが・・私らしい写真なのだと
勝手に思っていました^^
AzTakさんに、愛情を感じる写真、そう言っていただいて
スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

私も密かに・・楽しみに、訪問させていただいていました♪
私も、これからも訪問させていただきます*^^*
そして、コメントも書かせていただきます♪^^

そして、そして・・・・・・
これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2013/01/10 Thu 21:26:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
小太郎さん、こんばんは♪

そうなんです・・お散歩のときのコウは、
今は、まるで別犬状態なんです!(笑)^^

でも、でも、
いつか、いつか、お散歩、大好きっ子になってくれると
信じています!(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/01/10 Thu 21:28:35 URL
: 冬のデコポン @-
bunrumamaさんこんばんは♪

シーズーはトリミングすると別人のようになりますよね~(^^ゞ
それもまた可愛いくて(^.^)
ブンちゃんが一日でも早く元気になってくれますように
私も心から願っています。
なんとかしてあげたい‥‥切実にそう願っています。
2013/01/10 Thu 22:44:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

シーズーって、毛が伸びるのが本当に、早いですよね^^
そして、トリミングへ出す度にまるで別人のようになって帰ってくる
ブラウンと会えるのも、楽しみだったりします!(笑)^^

ブラウンの健康のことにも
お心遣い、本当にありがとうございます*^^*

きっと、春になったら・・・・・そう、思っています♪
ありがとうございます*^^*♪
2013/01/11 Fri 20:58:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
