
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・鷺が羽ばたくように・・*^^*・・

2012/12/25
雪の中の散歩写真が続いてしまったので・・

予定を変更して・・

今日は・・12月24日・・

ドライバーさん(私の弟)が、藤沢へ帰って行く前に

トリオと一緒に行った散歩(武蔵野公園)の様子を紹介させてください*^^*



DSC_1918_01_20121224175638.jpg


旅行の疲れはないのでしょうか?^^

この日も、ピョンピョンと弾むように歩く

そんなルージュの姿を見ることができました*^^*♪




雪の中の散歩は・・断固拒否のコウでしたが・・^^


DSC_1932_01_20121224175848.jpg


何かの拍子にスイッチがonになると・・・・・・

ほんの少しだけ・・歩いてくれました・・(笑)^^



DSC_1937_01_20121224180000.jpg


でも、でも・・せっかく入ったスイッチも

これまた・・何かの拍子に・・すぐにoff状態になってしまいます・・(笑)^^

でも、それも仕方がないのかな??って、私は、思います・・・^^


コウは、人間の年齢に換算すると

かなりの年月の間・・狭い、狭い・・・・・・・

ペットショップの世界しか知らなかったことになります・・・・


それでもコウは、コウなりに

ペットショップでの生活を快適にするために??

他のワンちゃんと仲良くすることと・・・

そして、もう一つ・・・・・

寂しさを埋めるために??少しでも長い時間

ペットショップの店員さんにかまってもらう術として

お腹をみせて甘えることを覚えてきたように思えてなりません・・・

そう思うと、コウが不憫に思えてきます・・・・・^^;;

でも、でも、大切なことは・・・・・・

今、コウが幸せであるかどうかですよね・・・(笑)^^


DSC_1948_01_20121224180619.jpg


ブラウンやルージュの真似をするように

草の香りを楽しむコウ*^^*♪


DSC_1952_01.jpg


もう少しで・・ゴッツンコしそうな・・・

ルージュと・・コウ・・*^^*♪






そして・・コウが・・

DSC_1955_01_20121224180927.jpg


「おいら、歩きたくないんだジョー♪」

って・・あっちでも、こっちでも・・踏ん張る姿は・・・・・

いつしか・・見慣れてしまいました♪(笑)^^


でも、でも・・テレビで、動物がでてくる度に・・

あっちへ行け♪と、言わんばかりに・・ワンワン吠えることと

自分が乗っている車を他の車が追い抜いていったりするたびに

ワンワン吠えるのだけは、止めてほしいな♪と・・

思ってしまっています♪(笑)^^






そして・・この日、コウのリードを握っていたのは私なので・・

またまた、遊んでしまいました*^^*


DSC_1979_01.jpg


『逆光の中の黒い犬』です!!(笑)^^

耳毛も尻尾も・・太陽の微笑みで・・光っていました・・*^^*♪





DSC_2016_01_20121224182456.jpg


コウが歩きたくないんだジョー♪

そう、言っている姿を・・・・・・・・

ブラウンが・・


DSC_2048_01_20121224182608.jpg


一段高い場所から・・不思議そうに見つめています♪(笑)^^




そんなときでした・・「アオサギ」の姿を見つけたのは!^^


DSC_2026_01_20121224182748.jpg



ワンコ連れでありながら・・・・・・

こういう写真を撮れる場所・・

それが家から車で20分ほどの距離にあることを

この日も、幸せに思ってしまいました*^^*



おまけに・・ドライバーさんが

カワセミのさえずりを聞きつけて・・・・・

カワセミが止った場所を教えてくれました♪^^


DSC_2067_01_20121224183115.jpg


でも、でも、やっぱり・・カワセミの写真を撮る度に・・

望遠レンズが欲しくなります・・^^;

200㎜のズームだとこれが限界・・

おまけに1回、トリミングもしています・・・・・^^;;



私が、カワセミの写真を撮ることに夢中になっていたとき

コウの姿を確認してみると・・・・・



DSC_2053_01_20121224183419.jpg


おいらは、いませんよぉーーー!^^状態になって・・

草むらに隠れるようにしていました(笑)^^





「テヘヘ!^^」

そんな声が聞こえてきそうな・・コウの表情!^^


DSC_2056_01_20121224183646.jpg


歩かない子だけれど・・・・・

ワンワン、必要以上に吠えることもある子だけれど・・・・・

やっぱり、私は、コウのこの無邪気な顔が好き!^^







鷺が羽ばたくように・・・・


DSC_2082_01_20121224184003.jpg






そして・・


DSC_2087_01_20121224184111.jpg


ブラウンとルージュが

スキップするように・・

散歩を楽しむように・・^^



いつかコウにも・・・・・・


DSC_2086_01_20121224184412.jpg




散歩は楽しい!!♪

そう・・思ってもらえたら・・いいな♪



DSC_2093_01_20121224184522.jpg



コウ♪

焦らず・・じっくり待っているからね・・*^^*


だって、コウは、まだ、

ブラウンとルージュの弟になってから、

たったの3ケ月・・^^


まだ、まだ・・生後9ケ月になっていない子です・・(笑)^^

時間は、たっぷりとあるハズです・・*^^*♪



おいらは歩きたくないんだジョーと踏ん張って

抱っこを求めるのも・・・・・・

愛情を求めても埋まらない日々が長かったから・・・


いつかコウの中で、

おいらは愛されているんだジョーの気持ちが

コップから水が溢れるように・・・・・・

満たされたとき・・・・・


散歩を楽しんでくれるようになると・・・・

信じています・・・・(笑)^^




   今日も・・ご訪問、心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら、嬉しいです*^^*♪



comment (12) @ 散歩
霧ヶ峰を経て諏訪湖へ*^^* | ・・雪の花?^^(蓼科高原)・・

comment

No title : ちわわん @-
コウちゃん。可愛いな。。。
段々きっと慣れてくるのでは??

前に私も事情のあった方のわんこを引き取りましたが
やっぱりサークルにずっと入れられてたため
後ろ足がちょっと。。
それでも 1年くらいして。。やっと皆となれてくれましたよお。

早くお散歩好きになるといいね。(*^_^*)
2012/12/25 Tue 11:54:19 URL
No title : takasegawa8 @Wf3tz.Uo
こんにちは。
メリークリスマス!!

ご心配をおかけしました。
お陰様で、大分よくなりましたので、再開しました。

コウちゃん、幸せですね。
それは、bunrumamaさんに、こんなに思われてるのですから。
そんな、bunrumamaさんに、甘えようとしているコウちゃん、
可愛いです。
早く、みんなと仲よくなれる日が来るといいですね。
p☆。

2012/12/25 Tue 12:48:57 URL
No title : 園長 @JalddpaA
ああ、ほんと!
コウちゃんの心が自信で満たされた時 きっと
好奇心いっぱいにリードを引っ張って歩くね(*^。^*)
でもスイッチ切れてるコウちゃんも可愛いぞ。

カワセミって宝石みたいにキレイなのね~
うちのほうにはヤマセミっていうのがいるらしいのですが
私はまだ見たことがないんですよ。
2012/12/25 Tue 16:36:52 URL
bunrumamaさん こんばんは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
きっとコウちゃんの心が満たされたとき散歩が大好きになるのでは・・・

ブラウン君ルージュちゃんと楽しそうにしてる姿みるとそう思う。
コウちゃん幸せそうな顔してる。

ワンワン吠えるのはうちのジャックと同じね~
チャイムが鳴ると吠える
宅配の車が通ると吠えるんです。
2012/12/25 Tue 19:12:09 URL
No title : 小太郎 @/4liJjf6
冬の日射しが美しいですね。
ワンコ写真じゃなくて、風景写真のように
見えますよ☆
2012/12/25 Tue 21:49:25 URL
No title : あんじゅ @YInHV9pY
こんばんは☆
なかなかコメント残せなくて(^^ゞ
歩かないコウ君、吠えるタイミングも
あんずにソックリで他人とは思えません^^
Happy X'mas to you.。・:*:・゚'☆
美味しく楽しく過ごされてますように^^
2012/12/25 Tue 22:45:20 URL
Re: No title : bunrumama @-
ちわわんさん、おはようございます♪

コウは、きっとこれから・・なんですよね・・・(笑)^^

今は、お散歩が苦手かも知れないけれど・・
それでも、外の空気、匂いを感じてほしいので
抱っこしての散歩を続けます(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2012/12/26 Wed 08:05:32 URL
Re: No title : bunrumama @-
takasegawa8さん、おはようございます♪

昨日は、どんなクリスマスを過ごされたのでしょう?^^
私は、たった一人・・うぅん、違いますね・・(笑)
一人と三匹のクリスマスを淡々と過ごしました♪(笑)^^

コウには幸せになってほしくって
幸福のコウと、名づけました(笑)^^

コウの成長をこれからも見守っていただけたら嬉しいです*^^*
これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2012/12/26 Wed 08:08:45 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、おはようございます♪

コウは、まだまだ心が不安定なのかも知れないですね・・・・・
いつかコウの心が満たされたとき
歩き始めるのでは・・そんな気がしてしまいました(笑)^^

でも、確かにいきなり電源オフになるコウも、可愛いです♪(笑)^^

カワセミの色は、本当に宝石のようですよね^^
そして、小さな鳥なので、今の季節・・
葉が落ちてからの方が、見つけやすいように思います♪
園長さんがお住まいの地区なら、いるように思うのですが・・
どうなんでしょう・・^^
ヤマセミさんにも、会えるといいですね*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2012/12/26 Wed 08:15:57 URL
Re: bunrumamaさん こんばんは~ : bunrumama @-
紅葉さん、おはようございます♪

コウの心が満たされたとき・・・・
それは、いつなんでしょうね・・・・・(笑)^^
それまでは、抱っこ覚悟で・・散歩を一緒に楽しみまーーす(笑)^^

ジャックちゃんも・・なんですね^^
でも、ブンもルーもコウも、チャイムの音には反応しないんです^^
みんなそれぞれ、反応するものが違うのかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2012/12/26 Wed 08:19:00 URL
Re: No title : bunrumama @-
小太郎さん、おはようございます♪

風景の中に溶け込むような愛犬たちの写真を撮るのが
好きなんです^^
冬の陽射しが美しい・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2012/12/26 Wed 08:20:46 URL
Re: No title : bunrumama @-
あんじゅさん、おはようございます♪

私も・・コメントを残せていなくってゴメンナサイ・・^^;
訪問させていただいて、密かに応援させていただくのが
楽しみになってしまっています(笑)^^

あんずちゃんと、コウ、本当に似ているんですね(笑)^^
なんだか、すっごく嬉しいです*^^*

あんじゅさんは、どんなクリスマスを過ごされたのでしょう?^^
きっと楽しいひと時だったと思います*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2012/12/26 Wed 08:24:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
