
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・どんなときにも笑顔を♪・・

2012/12/19
ストック写真を整理していたら・・・・・・・・・・


誰にでも・・例えそれが初対面の人であっても・・


笑顔を振りまく、ルージュの写真が目に止りました・・・・・・

ルージュを抱いてくださっている方も、

この日、初めてお会いした方なんです・・・・・^^



DSC_4420_01.jpg



昨日の記事、私の呟きだったのですが、

カギコメ(表には出ない設定になっています・・)でも、ありえないような

体験談も、いくつも、寄せていただきました♪

ありがとうございます*^^*♪


あの方にこのルージュのような笑顔があったなら・・

私も、警戒心をあそこまでは、抱かなかったかも知れない・・・

そんなことを思いました・・・・・・・・






手をのばせば届く幸せ・・・・・・


DSC_6997_01_20121218204443.jpg


駆け寄ってくれる幸せ・・・・・・・・・

(私の手です・・^^)

年末が近づき、仕事もバタバタしていて・・

本当に、ヘロヘロ状態で家に帰り着くのですが・・・・・・



DSC_9102_01_20121218204616.jpg



この子たちがいてくれるから・・私は、毎日を・・頑張れるのかも・・^^

(これも、私の手です・・^^)



ブラウンと、ルージュは、本当に仲良しで・・・・・・


DSC_7133_01.jpg



気が付くと・・いつのまにか・・

寄り添うような姿をみることができました・・*^^*






DSC_0264_01_20121218205739.jpg





そして・・今年の10月7日・・・・・・・

コウを迎えました・・・・・・・・♪


コウは、最初から・・末っ子を地で行くようなタイプの仔で・・・・・・^^


DSC_9792_01_20121218210157.jpg


ブラウンと、ルージュの関係にヒビが入ってしまうかも??


そんな心配をしたこともあったけれど・・・・・



過去記事を振り返ると・・・・・


10月20には、もう大丈夫!♪


私は忘れない♪・・今日という日を←クリックしてくださると、ジャンプします♪

と、思っていたことになるんですね・・・・・(笑)^^



DSC_8912_01.jpg


今年は・・ブラウンの外耳炎に始まり・・・・・・

コウの停留精巣の手術・・

ブラウンの指の間に穴が空いてしまったり・・・・・

ブラウンに腎疾患の初期症状がみつかったりと、色々あったけれど・・・・


それでも、トリオそろって・・仲良く、年を越せそうなことを

しみじみと幸せに思います*^^*




     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら、嬉しいです*^^*
comment (24) @ いつもの光景
・・行くたびに・・(笑)^^・・ | ・・私が、怖かったんです!^^;;・・

comment

No title : とんがりねずみ @IHLSsbW6
年を重ねるってことは、ヒトも犬も…命あるものは何だって、何かしらの不具合が生じてくるものなんですよね。
私が最初に飼ったエキゾチックアニマルのウーパールーパーは8年という長寿記録をうち立ててくれましたが、最後は腎不全で全身がむくんで・・・どうしてやることもできなかったけど、さいごまで「つきあってあげる=見届ける」ことも、飼育者(自分は同居人だと思ってます)の責任なんですよね。
そのためにも、自分が壊れないようにしなければ!
どっちかって言うと、そっちの方が重要な課題となりつつある今日この頃です(汗)
2012/12/19 Wed 13:14:39 URL
No title : ポンママ @-
ルージュちゃんは、幸せです。
ブラウンちゃんがいて、コウちゃんがいて
そして、いつ何時でもあなたを守ってくれるママがいるんですから。
常識がない方もいるけど、
みんなが元気でいられることに感謝しましょう。
みんなで、一緒にいられることこそが
1番の宝ものですね。
2012/12/19 Wed 13:34:11 URL
No title : りな @rXYyU7Uo
あ!気がついてしまいました(*^_^*)
2枚目の首をなでられてるルージュちゃん♪
流し目がすっごくセクシー♪♪
可愛い女の子ってだけではない一面を発見した気分です(*^_^*)

↓の記事、心がキュッてなりました…
知らない人の無言って怖いですよね。
あんな捨て台詞を口にするような飼い主さんです。
考えたくはないですが、ルージュちゃんを守るためにbunrumamaさんの第六感が働いたとしか思えません…
2012/12/19 Wed 14:05:04 URL
No title : 松井大門 @-
ばあ~~お久しブリブリ~~~~ですぅうううう~~~♪
2012/12/19 Wed 15:34:28 URL
No title : takasegawa8 @Wf3tz.Uo
こんにちは。
この世に生を授かって生まれ出た生き物たちは、
人をよく見ていますね。
この人は、どんな人なのかをしっかりと分かるようですね。
分かると、身を委ねて甘えるように思います。
それは、優しさをしっかりと感じるのではと思います。
忙しくなればなるほど、優しさを忘れてしまわないようにしたいですね。
リンクの件、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
私もいただいて帰ります。
p☆。
2012/12/19 Wed 17:25:01 URL
No title : maman @-
きれいな薔薇と かわいいわんこたち
しあわせですよね~

ことしも あと少し
がんばりましょ
2012/12/19 Wed 18:42:17 URL
bunrumamaさん こんばんは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
縁があって出会え一緒に暮らせるしあわせ。
ブラウン君ルージュちゃんコウちゃんがいてママの幸せがあり

ママがいてトリオの幸せがある。
だからみんなしあわせ(^_-)-☆
2012/12/19 Wed 21:12:39 URL
No title : x都人x @-
今晩は

何時も楽しく拝見させていただいてます。

我が家にも(犬)がいますがmamaさん見たいに
撮ってやらなければと思いますもう~(11歳)で先が、
一杯思い出を残したいです。

最後の画 とてもソフトでいいですね^^
2012/12/19 Wed 21:30:01 URL
Re: No title : bunrumama @-
とんがりねずみさん、こんばんは♪

私のテーマも、まずは、自分が健康であることです^^
先天性の疾病と仲良く?付き合いながらも・・・・・・
トリオたちを腕の中で看取ってあげること・・それが私の課題だと思っています^^
何年先になろうとも・・・・・・(笑)^^

とんがりねずみさんのペットさんたち、本当に幸せだと思いながら
いつも・・記事を読ませていただいています*^^*
ウーパールーパー、今、検索をかけてしまいました^^
なるほど~♪ エキゾチックな子ですね・・しかも、そんなに長生き・・・・・
やっぱり、愛情ですね*^^*
私が以前に飼ったことがある、ハムスターも、シマリスも
飼育本に書いてあるとおりの寿命しか愛してあげることができませんでした・・(反省!)

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2012/12/19 Wed 22:29:38 URL
Re: No title : bunrumama @-
ポンママさん、こんばんは♪

コウを迎えてから、本当に色々あって、コウを迎えたことは
間違いであったかも??そんな思いにとらわれてしまったこともありました・・

コウに停留精巣の病気がみつかり・・
欠陥商品じゃない! 返品して取り換えてもらえば!
そんな心無い言葉を投げかけられて凹んだ日もありました^^

でも、でも、・・・・・
今、足元で、元気いっぱいに遊んでいるコウをみていると
迎えて・・本当にヨカッタそう思えてきます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2012/12/19 Wed 22:36:36 URL
Re: No title : bunrumama @-
りなさん、こんばんは♪

ルージュの流し目に気付いてくださって、ありがとうございます*^^*
そうなんです・・「流し目、おルー♪」なんです♪(笑)^^
セクシーでしょう~?(笑)^^

↓過去記事も読んでくださったんですね*^^*
ありがとうございます*^^*♪
私が抱き上げなくても、何も起こらなかったとは思うけれど
抱き上げずにいて、もしも、もしも・・・・・・
私の目の前で何かあったら・・
悔やんでも、悔やんでも悔やみきれないことに・・・・・・

それを回避してあげることも、飼い主の大切な役目・・
そんなことを改めて思いました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2012/12/19 Wed 22:42:09 URL
Re: No title : bunrumama @-
松井先生、お帰りなさーーーーい!\(^o^)/
ずーーーと、更新がなかったので心配していました!^^

先生、お土産は~~??????^^
あの、百舌鳥のカエルちゃんだけ???????(笑)^^
2012/12/19 Wed 22:44:45 URL
Re: No title : bunrumama @-
mamanさん、こんばんは♪

自分の好きなものに囲まれて生活していると
多少、会社でイヤナことがあっても、忘れられるような気がします(笑)^^

今年も、本当に残すことろ
あと、僅かですよね・・^^
お互いに・・来年も、いい年であるといいですね*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*!
2012/12/19 Wed 22:47:52 URL
暖かい話 : ijin @7ozVZe.w
暖かいお話今日も伺いました。応援は続けています。
2012/12/19 Wed 22:50:15 URL
Re: bunrumamaさん こんばんは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんばんは♪

愛犬トリオと出会えたことも、運命の赤い糸があったのかも知れないですね^^

みんな幸せ・・そう、紅葉さんに言っていただいて、本当に
そうなんだ♪と、改めて思いました*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2012/12/19 Wed 22:51:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
takasegawa8さん、こんばんは♪

犬好きな人によっていく・・本当ですね*^^*
ルージュを抱いてくださっている方、実は、日本の方ではないんです^^
日本語であろうと、英語であろうと・・・・・・
そんなことは、ルージュにとっては、どうでもいいことだったんですよね^^
そんなことを改めて、思ってしまいました*^^*

忙しくなればなるほど、笑顔を忘れてしまいそうになってしまう・・・・・
優しさも失いそうになってしまうけれど・・・・・・
やっぱり、それではいけないですよね^^

相互リンク・・本当に、嬉しく思います*^^*♪
もっと、早くに・・私の方からコメントを書かせていただけばよかったと
改めて思います・・・・^^;

こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2012/12/19 Wed 22:57:01 URL
Re: No title : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

私は、去年の8月頃から、今年の10月初頭まで、ブログを放置してしまっていました^^;
そして、いきなり舞い戻ってきた私なのに、覚えてくださっている方が大勢いらしてくれた・・
スッゴク、スッゴク、幸せに思いました*^^*
そして、復活させたあとに、都人さんを始めとして出会えた方もたくさん・・
ブログって、不思議な世界ですね*^^*
今は、復活させてよかったと、心から思っています♪^^

愛犬ちゃんとの思い出は、写真に撮らなくても、
心の中で・・・・・・・・・
そういう残し方もあると思います・・^^

好きでバラの花を庭に集めてしまい・・
集めたからには、キレイに撮ってあげたい・・・・・そう、思いました(笑)^^
都人さんからソフトでいい・・そう言っていただいて、スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2012/12/19 Wed 23:05:32 URL
Re: 暖かい話 : bunrumama @-
ijinさん、こんばんは♪

私は、自分の撮った拙い写真に・・・・・・
今の自分の気持ちをのせているだけなのですが・・・・・

ijinさんに暖かい話、そう言っていただいてスッゴク幸せに思います*^^*

私も、訪問させていただく度に応援させていただいています♪

これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2012/12/19 Wed 23:11:48 URL
No title : 小太郎 @/4liJjf6
笑顔って、愛情の証なんですよね。
地蔵顔の小太郎ですが、ワンコに合うと
顔がほころびます☆
2012/12/19 Wed 23:35:50 URL
No title : なっつばー @-
大切なものは、しっかりと抱きしめて守りたいですよね。
何事も無い日常の積み重ねの上に、幸せがあるんだと思います。
優しい瞳も、美しい花も癒してくれる大切な存在ですね。
一緒に居られて幸せです。
2012/12/20 Thu 01:11:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
小太郎さん、おはようございます♪

愛犬の笑顔って、すっごく幸せな気持ちになりますよね~*^^*~♪

ちなみに、ルージュも「地蔵顔」になりますよ~~!!!!!!^^
特に、いつまでもモデルになってもらったりしていると
「いい加減にしてくだしゃーい!」
そんな顔に見えてきます♪(笑)^^
2012/12/20 Thu 10:42:47 URL
Re: No title : bunrumama @-
なっつばーさん、おはようございます♪

大切なものは、しっかりと抱きしめて守りたい!本当に、そうですね*^^*
一日は、当たり前のように過ぎていくけれど、
今日という日を大切にしたいな・・♪
そう、改めて思いました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2012/12/20 Thu 10:49:15 URL
No title : con spirito @-
やさしいお顔ですね
ルージュちゃん
私も抱っこしたいなー
笑ってくれるかなー(^^)

誰からも愛されるって
とっても素敵です(^^)

bunrumamaさんと一緒にいられる3ワンちゃんは
とっても幸せーってお顔してます(^^)
でも、きっと、3ワンちゃんと一緒にいられる
bunrumamaさんが一番しあわせなお顔してるんだろうなー(^^)

ちょっと過労気味なのか風邪のせいか
頭痛の取れない私・・・
でも2チーに癒されどうにか乗り切ってます

でも、うちの子達は
およその方になかなか笑顔を見せません
とても悲しい・・・
社交的な子になってほしいと
仔犬の時から、気を使ったつもりのポコも
モモの真似するようになって・・・
家族だけが良い子に・・・
個性ですね(笑)
でも、まだあきらめず、いろいろな方に
抱っこしてもらって修行しているポコです(笑)
2012/12/20 Thu 13:10:23 URL
Re: No title : bunrumama @-
con spiritoさん、こんにちは♪

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ・・(__)

con spiritoさんに抱いていただけたら
きっと、ルージュははち切れんばかりの笑顔をみせてくれると思います*^^*

誰からも好かれる我が子でいてほしいですよね♪^^
私もそう思っています*^^*♪

con spiritoさん、過労気味なんですね・・無理なさらず
お大事になさってくださいね*^^*♪

2012/12/24 Mon 14:53:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
