
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・手強い子(笑)^^・・(コウ)・・

2012/12/12
こーんなふうに、トリオで仲良く・・戯れるようにして歩くときも

あるけれど・・・・・・


DSC_0115_01_20121211201640.jpg





一度、コウの「歩く『電源』」がoffになってしまうと・・・・・


DSC_0063_01.jpg


リードを引こうが・・・・・・・・・・





DSC_0120_01_20121211201928.jpg



お尻を押されようが・・・・・・





DSC_0121_01_20121211202016.jpg



てこでも・・動かない・・・・・・・(>_<)!



DSC_0122_01_20121211202301.jpg



なかなかに手強い子なのでございます!(笑)^^





結果・・まるで小包のように小脇に抱えられるコウ♪^^


DSC_0124_01_20121211202411.jpg


「エヘヘ♪ お届けものですよぉ~!」




コウの顔は、そう言っているみたいだけれど・・・・・

歩くのが大好きな私にとっては・・その小包・・・・・・・・

「迷惑かも?(笑)^^」





DSC_0125_01_20121211202627.jpg


「コウ♪ 受け取り拒否にしていいかな~?(笑)^^」




だって、この小道の脇には、私が撮りたいものが溢れていたんです♪^^




DSC_0165_01_20121211202814.jpg


小さなせせらぎの脇で、まだその花色を残していた「紫陽花」・・・・・・♪








DSC_0169_01.jpg


陽の光を受けてキラキラしていた・・せせらぎ・・・・・・♪







DSC_0197_01_20121211203055.jpg


せせらぎに降り積もった落ち葉・・

その落ち葉を背景にして、まだ枝に残っていた

色づいた葉も、撮ってみたかった・・・・・・・♪^^







そして・・・・・

DSC_0213_01_20121211203256.jpg


ルージュの頭のところにも

キラキラが・・・・・*^^*







DSC_0238_01_20121211203619.jpg


ブラウンは・・ドライバーさん(私の弟)と、アイコンタクト・・*^^*







そして・・気が付くと・・・・・・・・

コウがまた・・電源offになっていました・・・・・(笑)^^


DSC_0170_01_20121211203745.jpg


「コウ♪ おいで~!」と、リードを引いてみても

やっぱり、やっぱり・・スイッチは、onになりません・・・・・・・^^






ドライバーさんが・・ルージュが走っている姿を見れば

コウも、もしかしたら・・・・・・・と、思ったらしいのですが・・・・・・^^



DSC_0247_01.jpg



横目でチラっと見ただけで・・・・・・・^^



DSC_0172_01.jpg


「おいらは、歩きたくないんだジョー」って・・

コウの電源は・・・やっぱり・・offのまま・・でした!(笑)^^





ドッグランでは元気よく走り回っていたので、

外が怖いとか、嫌いとかいうのではなく・・・・・・・


リードをつけられて、自由を束縛されるのが

どうも、お好きではないのかな?と、私は解釈していますが・・・・・


ブラウンや、ルージュのように

お散歩が大好きになってくれるのには、どうしたらいいのでしょう?(笑)^^


これがコウの個性でしょうか??^^

普通は、個性を伸ばす育て方をするのかも知れませんが

この個性は、これ以上伸ばしてあげるわけには・・・・・・(笑)^^



時間が解決してくれるかな???(笑)^^

そうだといいな♪^^





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (14) @ 散歩
・・やっぱり一等賞は・・^^・・(ブラウン)・・ | ・・煙たなびく里・・*^^*・・

comment

No title : りな @rXYyU7Uo
コウ君の強い意思を見せ付けられましたねww
絶対動かないんだジョー!!といわんばかりのこの表情(*^_^*)
リードをつけての散歩なんて、おいらのプライドが許さないだじょ!なんて理由かもしれませんよ(*^_^*)
2012/12/12 Wed 11:00:16 URL
No title : ぱぴっち @-
コウちゃん、やるなー!
それでこそチワワン!^m^

足の感触っていうか、いろんなところを自分の肉球で
触って感じる経験がルージュちゃんたちとは雲泥の差ですもんね。
それとも抱っこ好きになってしまったのかな~。(笑)

待ってられんわ~ってときは
わたしもカウを片手でヒョイっとするか
「しゃ~ない、置いて行くか」(@^^)/~~~ですけど。
ぇぇ、慌てて走ってきます。(笑)

抱っこの順番を変えてみてもいいのかな?
動かないから抱っこじゃなくて、
動かなくなってしまったときに
「おいで」で一歩動いたら、抱っこしてあげる…。

おいでの方向に来れるようにしておくと
先住との散歩の連携もうまくいくかも。

そうそう!
アジサイねぇ、この前までうちの庭でも根性で咲いてましたよ。根性か?^^;
色は赤みが強くなってましたけど。
木蓮も8月いっぱいまで花をつけてくれてたし・・・。
何なんでしょうね???
気にするほどのことでもない?v-411

2012/12/12 Wed 11:03:25 URL
No title : とんがりねずみ @IHLSsbW6
コウ君は反抗期かも?
くりも、散歩好きそうに見えるけど、毎日のルーティーンワークっぽい散歩だと、よくそういうかっこうするんですよ。
ブログに載せてるのは、ほとんど週末にノーリードで走らせてるところばかりだから楽しそうだけど、リードつけて私と二人で近所を歩くときは、私より絶対前に出ることはなく、後ろをついてくる感じです。
だんな1人で散歩させてようとしても、くりはてこでも歩きません(笑)
犬と言えども、楽しいことはよくわかっているようですw
コウ君も、ドッグランとか経験しちゃうと、リードがうっとうしいのかもしれませんね?
2012/12/12 Wed 11:40:18 URL
Re: No title : bunrumama @-
りなさん、こんにちは♪

はい♪ かなり手ごわい強い意志を感じてしまいました(笑)^^

家の中をピョンピョンと飛ぶように駆け回っているから
散歩のときも、そうしたいのかな?とは、思うけれど・・・・
やっぱり、散歩のときはそうはいかないですよね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2012/12/12 Wed 13:58:23 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぱぴっちさん、こんにちは♪

コウの不屈の精神力? 抵抗する根性、かなり、かなり手ごわいです^^;

まだまだ、コウは、これから色んな経験をしていくんですよね~♪
いろんな匂い、いろんな足裏の感触を楽しむためにも
いろんな場所へ連れ出してあげたいと思っているのに、
肝心のコウがお散歩を楽しんでくれないことには・・・・・(笑)^^

歩かないコウを抱き上げても、決して喜んでいるようには思えないんですよね・・^^
少し抱きあげると、下りたがるし・・・・・・^^

抱いたり、下したりしながらの散歩がまだ、少しの間続くのかも知れないですね^^

木蓮も、8月いっぱいまで咲いていたって、それもスゴイ根性ですね^^
春に咲く準備が遅れてしまいそうな気が・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2012/12/12 Wed 14:08:00 URL
Re: No title : bunrumama @-
とんがりねずみさん、こんにちは♪

コウは、反抗期?そうかも知れないですね^^

ブラウンも、ルージュも、リードをつけていても、自分が行きたい方向へ行こうとするし
コウも、そうなのかも?(笑)^^

それに、コウは、家の中では走り回っているので
散歩も、そういうふうにしたいのかも知れないですね♪^^

くりちゃん、ノーリードでお散歩できる環境で幸せですね*^^*
住宅街の中の散歩は、車が抜け道に使ったり、
自転車もすっ飛ばして走っているので・・怖い思いをすることもあるんです^^;

風邪の具合、如何ですか?^^
無理、なさらないでくださいね*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*!
2012/12/12 Wed 14:17:25 URL
No title : flowerh @-
こんにちは~

コウくん、手強いですね~

ずっと、動かなくて良い場所に長いこといた、
弊害かもしれませんね。

たまに厳しくすることも、
愛情ですよ(^^)

少しコウくんにも、
がんばってもらいましょう。
2012/12/12 Wed 14:35:00 URL
No title : しおぴー @-
こんにちわ~

同じ光景が我が家にも・・・・・・
仕方がないので
私もひょいと持ち上げて
小脇に抱えておりまする~(笑)
で・・・・・
おそらくお気に入りの場所だと思われるところで
配達完了です~

ワンコって
意外に強情だったりしますよね~
テコでも動くもんか!!!!ってときありますもの。。。。

2012/12/12 Wed 15:42:57 URL
No title : 園長 @JalddpaA
コウちゃんね、シャオに似てるな~と思ってたら
スイッチoffまでおんなじだった(^o^;)
誰にでもフレンドリーで いつもちょっと得意そうで
でも 歩くとすぐに「抱っこー」って鳴く。
シャオは猫だったけど犬っぽいので
 柴犬シャオランって呼ばれてたよ。
なんだか コウちゃんと良く似てるのよねぇ(笑)

bunrumamaさん
いまさらだけど リンクさせてくださいな♪
2012/12/12 Wed 17:46:29 URL
No title : 7 @-
こんばんはぁ♪

あはっ。こばんも同じでしたぁ。
最初のうちは、コタ兄にじゃれついたり、
まめ姉と並んで楽しそうに歩いてるんだけど、
だんだん、ペースが遅くなり、「もう歩けない!」って(笑)
結局、抱っこして帰ってくる毎日でしたぁ。
それを思うと、今は、「まだ?」とか言いながらも
「頑張れ~♪頑張れ!こっちゃん」って応援しながら
しっかり歩いてくれるようになりました。
コウちゃんも、そのうち、きっと大丈夫♪
2012/12/12 Wed 20:01:57 URL
Re: No title : bunrumama @-
flowerhさん、こんばんは♪

はい!^^ かなり、かなり・・手強いです!(笑)^^

もしかしたら、長い時間「籠の鳥」であったことも原因しているのかも知れないですね^^;

たまに厳しくすることも愛情・・本当にそうですね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2012/12/12 Wed 22:11:17 URL
Re: No title : bunrumama @-
しおぴーさん、こんばんは♪

ワンコって、本当に頑固なときがありますよね!^^

ブラウンも、ルージュも、動くものか!そんなときがあるけれど・・
それでも、リードを引かれれば、渋々歩いてくれるので・・
コウが特別に頑固に思えてしまうのかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*

2012/12/12 Wed 22:16:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

コメントを読ませていただいて、思わず笑ってしまいました♪
シャオちゃと、コウ、スイッチoffまで、そっくりなんですね(笑)^^

リンクの件、本当に・・今更??^^
そんな感じですね(笑)^^

私も、リンクさせていただきます!^^
そして、これからもよろしくお願いいたします*^^*♪
2012/12/12 Wed 22:20:25 URL
Re: No title : bunrumama @-
7さん、こんばんは♪

こばんちゃんも、コウみたいな感じだったんですね♪
ちょっと安心しちゃいました!(笑)^^

もう少し散歩に慣れてくれば、もう少し、歩いてくれるようになるのかな??^^
コメント、ありがとうございます*^^*♪
2012/12/12 Wed 22:24:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
