スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2012/12/05
12月1日(土曜日)の散歩の様子を紹介させてください♪

この日は、小さな池もあるいつもの公園へ行ったのですが・・

公園へ入るなり、ルージュが・・硬直しました(笑)^^


DSC_8539_01.jpg





いつもだったら、鳩の姿を見つけると

鳩が飛び立つまで、追いかけるのに・・・・・・・

ルージュにとって・・・・


DSC_8547_01.jpg


自分の方へ歩いてくる鳩は、鳩に見えなかったのでしょうか?(笑)^^

ダメ! こっちへ来ちゃ!

貴方に追いかけられても、私、飛べないんだから!♪

ルージュは、そう、言いたかったのかな???(笑)^^

それとも、ただの・・私の・・妄想??(笑)^^







一段高いところへ、ルージュとコウに上がってもらったのですが・・


DSC_8558_01.jpg


何故か・・今度は、コウが硬直です!^^







「コウ♪ ダメね~♪ コウは、モデル失格よ!^^」


DSC_8574_01.jpg


「モデルってね♪ こういうふうにちょっとだけ、首を傾けるの♪

 それから、目の動きも大切なんだから~♪」

と、ルージュが一生懸命、コウに教えてくれていたようなのですが・・






コウは、ブラウンのところへ行ってしまいました!(笑)^^


DSC_8580_01.jpg


仲良く並んで・・実は、実は、他のワンちゃんに吠えているんです^^;


ある方からいただいたコメントで、そうかも知れないと思ったのですが・・

他のワンちゃんと、とってもフレンドリーだったコウなのに

手術後、吠えるようになってしまったような気がします・・・・・


ブラウンが、他の男の子のワンちゃんに吠えるのは、前からなのですが・・・・

でも、それは、大事な妹、ルージュを守るためなのだと・・・・・・

私は、勝手に解釈しています!(笑)^^







先日も・・秋色の風景に溶け込むルージュを紹介させていただきましたが・・

今日のルージュは・・・・・ちょっとだけ憂いを含ませて・・


DSC_8593_01.jpg


秋色に溶け込むルージュ・・・・・・・・・








でも、でも・・コウは・・無理ですね♪^^


DSC_8596_01.jpg


忍者には、なれない・・コウ♪

秋色にも・・春の色にも・・溶け込めない・・コウです♪(笑)^^








去りゆく秋を惜しむようにみえた・・・・・・・


DSC_8612_01.jpg


ルージュ・・*^^*・・・・・・・・








そして・・私には・・


DSC_8622_01.jpg


ブラウンも、去りゆく季節を・・

名残惜しんでいるように見えました*^^*








頭上には、葉の数が減ってしまった梢・・・・・


DSC_9078_01.jpg








それから・・名前の由来は知らないけれど・・・・・

可哀想な名前の・・「ヘクソカズラ」も・・・・


DSC_9010_01.jpg


秋色に染まっていました・・・・・・・・^^





そして・・昨夜、ブラウンを通院のため病院へ連れて行ったのですが

前回の検査のときよりも、数値が良くなっていました♪

でも、依然として・・「尿石症」の心配があります・・^^;

やはりトイレを使えないことが、水の摂取量に影響しているとしか

私には、思えません・・・・・・・

でも、あの大震災の日・・帰宅難民となった私が家へ帰り着いたとき

ブラウンは、丸一日以上、オシッコを我慢していました・・・・・・・・

そんなブラウンにどうやって、室内に置いてある

トイレトレ―が飾りではないことを教えてあげればいいのでしょう??^^;;



一回だけ・・本当に・・一回だけ・・・・・・

大きく、溜息をついてもいいですか??

ブラウンから投げかけらた、大きな課題をクリア―するために・・・・・・・・・・






     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
   ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*
スポンサーサイト
comment (16) @ 散歩
・・ルージュの呟き・・*^^*・・ | ・・あるがままに・・伸びやかに・・*^^*・・

comment

No title : ろんママ @-
おはようございます。
ルージュちゃんのモデル 素敵!
カメラに慣れているんですね。

ブラウンくん
数値がよくなってたとのことよかったですね。
尿石症
そうなんですよね。水分とオシッコ
私もろんのオシッコのことがいつも心から離れません。
なのでろんを置いて出かけることが極端に減りました。
仕事も今は午後から夕方なので、仕事行く前にさせて帰りも急いで帰ってくるという毎日です。
トイレシート・・・
ルージュちゃんが使っていてもダメですか?
そうですよね。ろんもいろいろ試したけどダメでしたもの。
今は諦めています。
以前はpH値をはかれるシートで(ネットで注文しました)頻繁にはかっていました。神経質になりすぎてたかもしれませんが・・・
ブラウンママさん ためいき1回と言わずどんどんついてください。溜めないでくださいね。
2012/12/05 Wed 09:24:15 URL
: ココアママ @Ek2Q6nVQ
bunrumamaさんおはようございます♪
今朝も冷えましたね(>_<)

今さらですが、コウくんめちゃくちゃ男前ですね(^-^)やんちゃな所がまた魅力的♪
うちの4女もお転婆でお姉ちゃん達にたまに教育されてます(^-^)

うちは自宅で仕事をしているので 普段はいいのですが、お留守番のときな4チーともおトイレ一切しません(>_<)
帰ると歓喜乱舞したあと競うようにしてますね(・・;)
冬は水分をあまりとらなくなり腎臓のトラブル多いそうですね。
ブラウン君も何か良い方法があるはず、
おトイレ使ってくれると嬉しいですね。

コウくんもぶじ8か月を迎え手術も乗りきってくれたし、きっときっと色んな問題をクリアしてブラウン君にとって良い状態になりますよ!
うちも長女の膝がい骨脱臼、3女の嘔吐、4女のアレルギー 末の二人はなんと食糞も!何度も悩みながら現在は落ち着いています。
こうなると健康優良犬は2女だけ(;´д`)
小さいうちからママと離されて、競りにかけられペットショップにいた彼女達、悪いブリーダーさんばかりでは無いけれど無理なブリーディングで先天的な病気を抱えてる子も居るわけで、、。
でもショップに居てくれたから今の家族が
いるのですよね。複雑な気持ち(TT)
縁があって来てくれた我が子ママが落ち込むこともあるけれどきっと大丈夫です!

2012/12/05 Wed 09:45:16 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
病気になっちゃうと こちらも 元気がなくなりますが
いつでも 対応できるように 頑張ってください
秋も深まり そろそろ冬の気配
イチョウの葉も すっかり落ちて 枯れ木のようです
素敵な 自然の風景 ワンちゃんたちも いっしょに
これからも 続けてくださいね☆
2012/12/05 Wed 12:34:24 URL
Re: No title : bunrumama @-
ろんママさん、こんにちは♪

わぁ~♪ 長文の温かなコメント、ありがとうございます*^^*

ルージュは、カメラ慣れしているのですが、シャッターチャンスを逃すと
まるで別犬??みたいな写りになってしまうんです!(笑)^^

尿石症には、水分補給をしっかりして、排尿の回数も増やしたほうが
いいみたいですよね・・・^^;;
ルージュが使っていても、ダメ・・・・・
コウが使っていてもダメ・・
ブラウンにとっては、ただの飾り、匂いチェックをする場所でしか
ないようです・・・・・・・・^^;;

どんどん、ためいきをついていい・・スッゴク、気持が楽になります!^^

また、いろいろ教えてくださいね*^^*

これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2012/12/05 Wed 13:24:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ココアママさん、こんにちは♪

コウが無事に手術を乗り超えることができなければ
生後8ケ月も迎えられなかった・・そんな思いから綴ってしまいました(笑)^^
お祝いコメント、ありがとうございます*^^*
めちゃくちゃ男前も、嬉しいです!^^
私が産んだわけではないけれど・・・・・・(笑)^^

冬は水分補給が減るから、腎臓のトラブルも多い・・納得してしまいます・・
でも、なんとかしないといけないですよね・・・・・・
ブラウンのためにも・・・・・^^!

そうですよね・・・・
悪いブリーダーさんばかりではないと思うけれど
コウの手術は、無理な交配が原因なのでは?と、思っています・・

縁があって家族になった大切な愛しい命だからこそ
心を痛めることはあっても、やっぱり、笑顔をもらっていますよね^^

長文の・・心のこもったコメント、本当にありがとうございます*^^*

これからも、いろいろ、教えてくださいね*^^*
これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2012/12/05 Wed 13:32:49 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

病気になってしまうと、本当に心を痛めますよね・・
でも、そんな中でも、彼らからいっぱい笑顔をもらっています♪^^

本当に、初冬ですよね・・^^
生まれて初めて冬を迎えるコウは、日中、陽のあるときに散歩へ連れ出しても
寒さにガタガタ震えています^^

これからも、春夏秋冬、その季節、季節を楽しんで
トリオたちと散歩したいと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*

2012/12/05 Wed 13:36:56 URL
No title : ぱぴっち @-
ため息つき終わりましたかーっ?v-411

もしや!!
ブラウンくんの愛称はブンちゃんじゃなかったりして?

がさつなブログで恐縮です・・・^_^;
リンク貼らせていただきました!<(_ _)>

ブラウンさんのトイレ・・・
ひとつの方法としてですが、
外での排泄の管理をしていくことで何とかなるのかな?
っと思いました。
時間はかかるかもしれませんがムリはないかなあ。

犬に任せるのではなくて、飼い主さんがここでなら
チッコしていいよって感じに。
マーキングはNG。
これ、飼い主の方がタイヘンですけど。^^;

外の排泄が確立されると、
室内トイレトレーニングもムリしないで移行できるのでは
ないかなあと思います。
2012/12/05 Wed 16:16:27 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぱぴっちさん、こんにちは♪

ためいき、特大サイズを一つついて、終わりました~!(笑)^^

そうです♪ ブラウンの愛称は、ブンです^^

外での排泄の管理、なるほど~♪と、思いました・・でも、でも、
かなり難しいかも・・・・・・・・・・・
この季節、出勤前と、帰り着いてからの散歩なのですが、
朝も、夕も、真っ暗なんです・・・・・・^^;
でも、でも、でも、ブンのためですよね~♪
私が、頑張らねば誰が頑張る♪そんな感じですよね^^

リンク、ありがとうございます*^^*

私も早速、リンクさせていただきます*^^*

これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2012/12/05 Wed 16:38:59 URL
No title : 園長 @JalddpaA
ルージュちゃん モデルさんとして完璧!
あの目線は 人間でもできないよ(*^。^*)

コウちゃんは それでよし(笑)
なんとなくのドヤ顔がすっごく可愛いから。

ブラウン兄ちゃんのおトイレ問題は難しいですね。
うーん、うちは猫ばっかりだから
トイレは自由に使ってるしなぁ。。。

ホンヤクコンニャクの人間版があればいいのに。
2012/12/05 Wed 17:48:31 URL
No title : ふぉんらぶぃママ @-
こんばんは!!
ブラウン君の数値前回より良くなってて、よかったです。
トイレシートにしてくれないのは悩みますね。
うちのチワワのふぉーんは家でも外でもおしっこできますが、私が仕事に行っている間の11時間はおしっこしてません。
私が帰るとおしっこします。この生活が6年以上続いてます。
なので、トイレでおしっこ出来ても、状況によっては必ずしてくれるわけじゃないかもです。
ブラウン君のことでとてもお辛い思いをされていると思いますが、
回復すると信じて!!溜息だっていっぱいついて下さい(*^_^*)
応援してます!!
2012/12/05 Wed 20:51:54 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

ルージュは、モデルとして完璧・・コウは、それでよし!(笑)^^
思わず、笑ってしまいました♪^^
ありがとうございます*^^*!

みかんと名付けたニャンコを保護したときのことを思い出してしまいました^^
トイレを教えるために、私の部屋に、大きな段ボールを用意して
そこへネコ砂を入れて・・そこがトイレと理解してもらい・・・
理解してもらってから・・段々と、小さな段ボールへしていったことを!^^

本当にホンヤクコンニャクが欲しいです♪^^
ブラウンの気持ちも理解してあげたいし・・私の気持ちも
ブラウンに伝えたいです♪(笑)^^
2012/12/05 Wed 21:35:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
ふぉんらぶぃママさん、こんばんは♪

温かな心を寄せてくださって、本当に、ありがとうございます*^^*

ふぉーんちゃんは、トイレが使えるのに、ふぉんらぶぃママさんが会社へ行っている間は
トイレを使わないんですね・・・・・・・・
そういう子もいるのだと、教えていただいたこと、とても感謝です!^^

ため息もいっぱいついていい・・なんだか肩の力が抜けるような気がします^^

ふぉんらぶぃママさん、これからも見守っていてくださいね*^^*
応援していてくださる・・スッゴク嬉しいです♪
本当に、ありがとうございます*^^*♪
2012/12/05 Wed 21:41:51 URL
No title : flowerh @-
こんばんは~

もう冬ですね~

ルージュちゃんは、本当に溶け込んでいまうね(^^)

コウくん、吠えるようになったのは、
ある意味、仲間になったということじゃないですか(^^)

ブラウンくんも、病気良くなるといいですね。
トイレ、こなせるといいですね(^^)
2012/12/05 Wed 22:27:31 URL
Re: No title : bunrumama @-
flowerhさん、こんばんは♪

本当に、晩秋から、初冬へと季節は変わってきましたね^^
寒い~!(笑)^^

ルージュの色は秋色ですよね^^
そして、コウが吠えるようになったのは、ブラウンの真似なのかも知れないですね(笑)^^

ありがとうございます♪
前回よりも数値が良くなっていたので、この調子で・・・・・と、
願っています*^^*!
2012/12/05 Wed 23:31:01 URL
No title : 冬のデコポン @-
bunrumamaさん こんばんは♪

遡って公園の紅葉を拝見しました(^.^)
とっても美しく撮られていますねぇ~。
一度は行ってみたいと思っている公園ですが
なかなかその機会に恵まれなくて‥‥
こちらで素晴らしい写真を見ることができて本当に良かったです♪
忍者になれなかったコウちゃん、とっても可愛い~~(*^。^*)
うふふ♪ 忍者になれるとしたらどこかしら?
ブンちゃん少しずつ良くなっているようで良かったです~(*^。^*)
ママさん、お風邪など引かれませんようご自愛くださいね‥‥m(__)m
2012/12/06 Thu 00:06:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんにちは♪

わぁ~♪ 遡って記事を見てくださったんですね!^^
ありがとうございます*^^*

冬のデコポンさんが言ってらしている公園って、殿ヶ谷戸庭園でしょうか?^^
ここは、雪景色のときも素敵な佇まいを見せてくれるそうです♪
機会があったら、是非~♪^^

コウが忍者になれるのは、まだ明けきれない早朝とか、
夜道かも??(笑)^^
でも、でも、それでは、写真としは楽しくないですよね~!(笑)^^

ブンのこと、いつも気に掛けてくださって、本当にありがとうございます*^^*
少しずつでもいいから、良くなってくれれば・・そんなふうに思っています♪

冬のデコポンさんも、体調にも気を配ってくださいね*^^*
今年の冬は、なんだか寒そう・・・・・・(>_<)!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2012/12/06 Thu 11:11:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
