スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・もうすぐ丸2ケ月・・*^^*・・

2012/12/03
紅葉の季節が終わってしまう前に・・

紹介させてください・・*^^*

12月1日、所用(告別式)の前に・・立ち寄ってしまった・・

殿ヶ谷戸庭園です・・*^^*


DSC_8757_01.jpg


実は・・実は・・この庭園・・我が家からは、徒歩圏内なんです・・^^

でも、でも・・紅葉の季節は、人が多いことと、いつでも行ける!♪

そんな思いから、紅葉の季節に行ったのは、この日が初めてだったのですが・・

人の多さが十分に理解できる・・・・・・・・

素敵な紅葉が私を包み込んでくれました*^^*



DSC_8760_01.jpg


この写真、けっして・・曲がって撮ってしまったわけではないんです・・

こういう斜面に木々が生い茂っているんです^^



愛犬たちは、私にとっては、愛しい大切な存在だけれど・・

私には・・一人でふらりと写真撮影をする・・こういう時間も、

とっても大切な時間・・・・・・・


私は・・こういう時間があるから、

愛犬たちとの時間も大切にできるんです・・・・・・




私の父も、写真撮影を趣味としていた人でした・・・・・・・・・

会社が休みの日・・・・・・

一人でふらりと写真撮影に出かけてしまう父の姿を・・・・・

幼い私は・・寂しく見送ってきたけれど・・・・・

今ならわかるぜ! 親父の気持ち・・・・!

そんな感じです・・・・(笑)^^


DSC_8776_01.jpg


そう・・社会人となり・・こういう時間があるからこそ・・・・・・・・

また、週明けから、仕事を頑張れるのだと思うようになりました!^^


でも、でも・・私の愛犬たちは、どう思っているのでしょう??^^;

やっぱり、寂しく・・・・

私の後ろ姿を見送っているのかも知れません・・・・・・・・


だから、だから・・・・・・・・

私が、一人でふらりと写真散歩へ出る時間は、

食材の買い出し時間も含めて、3時間まで・・

お昼頃には家へ戻る・・そんなルールを自分でつくりました(笑)^^




DSC_8786_01.jpg


私の父は、風景写真が得意でした・・・・・・・・・

そして、私が写真に興味をもつようになったのは、父の亡きあとでした・・・


そんなこともあり・・・・・・・・・・

自ら進んで、風景写真は撮らずに過ごしてきてしまったのですが・・・・・・・


DSC_8808_01.jpg


それでも、やっぱり・・・

紅葉の季節には、風景写真に挑戦したくなります♪(笑)^^


DSC_8833_01.jpg








DSC_8815_01_20121202204809.jpg


でも・・でも・・・それでも・・・・・・

私が好きな被写体は・・

進みゆく季節の中で、逞しくガンバッテいる子たちの姿かも知れません・・*^^*


428767_229383400481786_1512051656_n_01.jpg

(この写真は去年の今頃の季節に撮ったストック写真です)




ペットショップで、生後6ケ月を過ぎるまで過ごしてしまったコウも

今、一生懸命に社会復帰?を目指して頑張ってくれています♪^^

そして、コウを温かく迎えてくれた先住犬のブラウンと、ルージュの姿も

とても微笑ましいものがありました*^^*


私は・・もう見慣れてしまっていて・・ご紹介させていただくのを

忘れてしまっていたのですが・・・・・・・・・


DSC_7710_01.jpg


いつのまにか、一つの器から、仲良く水を飲めるようになっていました♪^^


そして・・明日、コウは、生後丸8ケ月になります・・♪

そして、家へ迎えて、もうすぐ丸2ケ月になります♪

色々あって、心を痛めたこともあったけれど

笑顔もたくさん、もらいました・・*^^*



今日よりも明日、明日よりも、明後日・・・・・・・・・・

この絆が強まっていってくれますように~*^^*~♪


そして・・ブラウンの腎疾患も・・・・・・・・

ひどくなってしまうことなく・・・・・・・・・・・・・

せめて、せめて、現状維持してくれますように・・・・・・

そう・・願ってやみません・・・・・*^^*・・・・・・





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
   ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



スポンサーサイト
comment (16) @ 写真散歩
・・あるがままに・・伸びやかに・・*^^*・・ | ・・神様が連れてきてくれた子・・*^^*・・

comment

こんにちは♪ : かたん @-
早いもので12月となりましたね。
時間だけが淡々と過ぎていくようでちょっと悔しい気が
している私です。

お近くにこんなに素敵な場所がいっぱいあるなんて
ホントにいいな~って思います。

いつも素敵なお写真がいっぱい!
お仕事もされてるのに~て思ってた謎が解けました。
あは。

まだまだ紅葉残ってるんですね。
こちらは今年は異常に早く一気に色づきはじめ
今ではすっかり裸の木々さんたちです。

ひとつのお皿、3わんちゃんがお顔くっつけて飲む姿
本当にいいものです。
2012/12/03 Mon 16:12:21 URL
写真 : りょう☆ @ynFikX5Q
お父様も写真がご趣味だったんですねー。
写真には不思議な魅力がありますよね。
実際の風景とはまた違った趣が出たりして・・・
小鳥はカワセミかな?
わたしも撮影お散歩大好きです。

最初はどうなることかとドキドキしたコウちゃんの
仲間入りでしたが、bunrumamaさんの深い愛情で
すくすく大きくなっていますね。
ちなみにうちの息子もコウちゃんです゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚
2012/12/03 Mon 16:25:59 URL
いつも訪れて下さってありがとうございます! : kaz @VmAYO1.2
はじめまして!bunrumamaさんへ

ペットの病気ってたいへんですよね!家族同然ですから、・・・。私とこは猫2引き、最近息が荒い時娘が見つけて病院へレントゲン撮ると心臓の形が薄いんですよね、普通はワンちゃんも猫ちゃんもはっきり写るらしい・・・。
辛いですが頑張って下さい!
2012/12/03 Mon 16:30:59 URL
bunrumamaさん こんばんは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
近くにこんな素敵な公園があるんですね~
気分転換には持って来いですね(^_-)-☆

一つのお皿でトリオがお水飲む姿微笑ましいですね~
2012/12/03 Mon 17:30:48 URL
No title : チロ12 @-
こんばんわ。
病気ってほんとに心痛めてしまいますね。
ブラウンちゃんも病気に負けないように一生懸命頑張ってくれてますね。
コウちゃんも元気になって、よかったですね。
ブラウンちゃんならきっと乗り越えてくれますよ。
bunrumamaさんも元気に頑張ってくださいね☆
2012/12/03 Mon 20:43:42 URL
Re: こんにちは♪ : bunrumama @-
かたんさん、こんばんは♪

平日は、仕事・・そして家のことで時間に追われてしまっている感を否めないのですが
週末、仕事が休みのときは、トリオに申し訳ないな・・とは思いつつも
写真散歩へ出て、リフレッシュさせてもらっています^^

一つの器で、水は飲めるようになりました^^
フードは、こういうわけにはいかないですが・・・・・(笑)^^
2012/12/03 Mon 21:34:29 URL
Re: 写真 : bunrumama @-
りょうさん、こんばんは♪

はい♪ 私の父は、アマチュアカメラマンでした^^
だからこそ、週末の休みの日は、家にいなかったのかも知れないけれど
幼い私は、父を写真に盗られてしまったような気がして、写真が大嫌いな子になっていました^^

でも、DNAなのでしょうか??^^
不思議なものですね・・いつしか、私も、写真が趣味になっていました^^

目でみたものと、写真で撮ったもの・・違うときがありますよね~♪
写真の方が、きれいだったりすることも、ありますよね・・(笑)^^

青い鳥は、カワセミです*^^*♪

りょうさんの息子さんも、コウさんなんですね*^^*
同じ名前ということで、これからも・・コウの成長を見守っていただけたら
幸せです*^^*
よろしくお願いいたします*^^*♪
2012/12/03 Mon 21:40:16 URL
Re: いつも訪れて下さってありがとうございます! : bunrumama @-
kazさん、こんばんは♪

はじめまして*^^*
足跡に気付いてくださっていたんですね♪
ありがとうございます♪
なんとなく気になるブログで、訪問させていただいていました♪^^

一緒に住んでいると家族同然、少しでも具合が悪いと
心が痛みますよね・・・・・
ありがとうございます*^^*

kazさんの愛ネコちゃんも、よくなってくれますように~*^^*~♪

これからも、よろしくお願いいたします*^^*
2012/12/03 Mon 21:47:00 URL
Re: bunrumamaさん こんばんは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんばんは♪

はい♪
私が住んでいるのは、東京都なのですが多摩地区なので
まだ、まだ、緑に溢れているんです^^
駅が遠いこと・・スーパーも遠いこと・・コンビニすら、近くにないことがネックですが・・(笑)^^

一つの器から水を飲めるようになるまでには、なってくれました♪^^
ルージュと、コウの犬ダンゴ・・いつ、見られるかな??と、楽しみにしているのですが
まだ、チョット・・無理そうです・・(笑)^^
2012/12/03 Mon 21:51:23 URL
Re: No title : bunrumama @-
チロ12さん、こんばんは♪

愛犬は家族同然、少しでも具合が悪いと気になりますよね~!^^

ありがとうございます*^^*
ブラウンは、薬もちゃんと飲んでくれているので、これ以上
悪化することはないと信じています!! *^^*

寒くなりました・・チロ12さんも、体調に気を付けてくださいね*^^*
これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2012/12/03 Mon 21:54:36 URL
No title : 7 @-
徒歩圏内にこんな素敵な公園があるんですねぇ。
紅葉、見とれてしまいましたー。
こちらは、あっという間に雪景色になっちゃって~。

すっかり仲よしトリオですねぇ♪
1つの器で顔寄せ合って。。。
微笑ましいですねぇ(^_^)
2012/12/03 Mon 22:14:59 URL
Re: No title : bunrumama @-
7さん、こんばんは♪

お陰様で、緑あふれる環境にだけは恵まれているところに住んでいるんです^^

そちらは、雪ですね・・^^
記事で、拝見させていただきました♪
風邪、気を付けてくださいね*^^*

一つの器で、水までは・・飲めるようになりました~!(笑)^^
2012/12/03 Mon 22:24:48 URL
No title : MIUMIU 美雨 @-
殿ヶ谷戸庭園はウチからも近いですが、まだ行ったことがありません。
こんなに紅葉が綺麗だとは知りませんでした。
撮影には絶好の場所ですね。

ワンちゃんたちも、いつも綺麗な公園を歩いて嬉しいでしょうね。
いい思い出の写真がたくさん、いいですね。

コウちゃんもすっかり家族の仲間ですね。
3ワンちゃんの水飲む写真、素敵なショットです。

ブラウンちゃん、みんなが見守っているから大丈夫、
頑張ってね。
2012/12/03 Mon 22:27:23 URL
: ココアママ @Ek2Q6nVQ
bunrumamaさん、こんばんは♪

紅葉素敵ですね(^-^)
三人でお水を飲む姿もとっても
微笑ましいです(^з^)-☆
コウ君、優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんでホントに良かったね♪

実はうちも、お留守番は3時間までなんです。決めてた訳では無いのですが、外出すると誰ともなしにチワワーズが待ってるから帰ろうって(^o^)
だいたい3時間で言い出しますね_(^^;)ゞ
またまた勝手に親近感でしたm(__)m

2012/12/03 Mon 23:20:37 URL
Re: No title : bunrumama @-
美雨さん、おはようございます♪

殿ヶ谷戸庭園、雪化粧をしたときも素敵な佇まいをしているのだそうです^^
機会があったら、是非~♪

今日という日は、戻ってこない・・だから、似たような写真を
たくさんアップしてしまっているけれど、この日、この時の愛犬の表情、
動きなんですよね・・^^
そう思うと、ボツ写真にすべき写真にまで愛着がわいてしまいます(笑)^^

ブラウンのこと、そんなふうに言ってくださって
本当に嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2012/12/04 Tue 09:28:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ココアママさん、おはようございます♪

そろって頭をつきあわせて、一つの器から水を飲めるようになりました^^
微笑ましい・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

ココアママさんも、3時間ルールなんですね♪^^
平日は、長い時間、留守番をしてもらっているので
週末までも長い時間の留守番は可哀想・・そう思って・・、
私は、3時間まで!と、決めていたのですが、
ココアママさんもそんなお気持ちだったんですね^^

近親感を感じていただけて、嬉しいです*^^*!

これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2012/12/04 Tue 09:33:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
