スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・痛む足で散歩・・(ブラウン)・・

2012/11/26
11月24日・・先生からブラウンの病状について

丁寧な説明を受けたにも関わらず・・・・・・・

予想もしていなかったこと故・・

自分の頭の中で処理しきれず・・・・・・・・・・

何を言われているのか・・理解できません・・・・・

もしかしたら・・理解したくなかったのかも知れないけれど・・・・・

先生の言葉が右から左へと流れていってしまいます・・・・・

ブラウンのために理解しようとしているのに、

ダメなんです・・・・・・消化しきれないんです・・・・・・・・


そして・・気が付くと先生にこんなことを質問していました・・・・・・・・


「このあと、ブラウンを散歩へ連れ出しても大丈夫でしょうか??・・」


すると先生は・・・・・・


「ブラウンちゃんは、お水をタップリ飲んで、おしっこもたくさんした方が

いいので、散歩は大丈夫ですよ♪

ただ、注射をしたのですが、この注射はその後が痛いんです!

ビッコをひくかも知れませんが・・そういう理由だとわかってあげてくださいね♪」


DSC_7651_01.jpg


待合室で2時間ほど・・

不安な気持ちを抱えたまま・・ブラウンの検査が終わるのを待っていた私です・・

そして・・思いもよらぬ検査結果に・・・・・・・

何故、ブラウンが・・・・・・・・・

ブラウンがいてくれたから・・

ルージュを迎え・・

そして・・コウを迎えることも出来たのに・・・・・

と胸がしめつけられるような思い・・・・・

泣きそうな思いに・・もしかしたら、私が気分転換をしたかったのかも

知れません・・・・・・・・・・・・・・・・

それに・・たぶん苦しい検査であったろうと予想できる

ブラウンにも、公園の空気を吸わせてあげたかった・・・・・


宮沢湖へ着いてすぐに引き返すことになってしまったので、

十分な散歩ができていないルージュには・・

原っぱを走らせてあげたたかった・・・・・


そして、コウも・・・・・・・・・・・




ブラウン、大丈夫??^^;

足、痛くない???^^

DSC_7661_01.jpg






DSC_7653_01.jpg

「ちょっとだけ、痛い気がする! でも、大丈夫!

 僕、頑張って歩くよ!」


それでも・・ブラウンの表情は、やはり冴えません・・

いつものような笑顔はなく、それでも歩こうとする姿が

なんだか健気過ぎて、痛々しい・・・・・・・・


改めて、ブラウンの弾けるような笑顔がどれだけ私に

元気をくれていたのかが、わかります・・・・・・・・・・



いつから調子が悪かったの??

気付いてあげられなくって・・ごめんね・・・・・・






そして・・いつからか・・内弁慶になってしまったコウが・・・・


DSC_7655_01.jpg


リードを引かれても・・歩くのを拒否します!

「コウ♪ コウのあんよは、なんのためにあるのかな??^^

 おうちの中では、走り回っているんだから、お外も歩けるよね~!^^」

そう・・言ってみたけれど・・・・・・・・・


DSC_7658_01_20121125175222.jpg


コウは、三つ指ついて「抱っこ」を求めます!(笑)^^







ルージュだけが、私にリードを引かれて・・


DSC_7656_01.jpg


広い原っぱを走り回り・・元気だったのですが・・・・・・・・







やがて・・ブラウンが・・・・・・・・


DSC_7660_01.jpg


とても辛そうな歩き方になってきたとき・・・・・・・







DSC_7689_01.jpg


駆け寄っていく姿が、ありました・・・・・

「ブン兄ちゃん、大丈夫?^^・・・・・」


もしかしたら・・そんな会話があったのかも知れないですね・・・・・・・・






DSC_7666_01.jpg


秋色の葉たちも・・優しく・・優しく・・

ブラウンを見守ってくれているように感じたのだけれど・・・・・・




やがて・・ブラウンは・・・・・・・・



DSC_7741_01_20121125180150.jpg


もう・・無理・・・・・・・・・・・







DSC_7749_01.jpg


もう・・歩けない・・・・・・・・・・







DSC_7757_01.jpg


お願い! 僕を抱っこして・・・・・・・・♪


時間にして、僅か30分ほどの散歩しかできなかったけれど・・・・・・

うずくまるような態勢になってしまったブラウンを抱きしめて・・・・・

ブラウンの後頭部に唇を押しあてるようにして

車へと戻りました・・・・・・・・・


お薬をちゃんと飲んで、早く良くなろうね♪

そう・・囁きかけながら・・・・・・・・





いくら元気に見えても・・・・

やはり7歳になったら・・健康診断は必要なのだと・・

ブラウンが身をもって教えてくれたような気がします・・・・・・・・・・


ルージュが春に7歳になったら

一緒に健康診断を受けさせるつもりでいたけれど・・

それでは、遅すぎた・・・・・・・



ブラウンの身体の不調に、血便という形でブラウンが

訴えるまで、気づいてあげられなかった・・・・・・・


ブラウン、本当に・・ごめんね・・・・・・・・・・・・


ブラウン、今ある薬で病気とバイバイできるようにしようね!

いつまでも、いつまでも、元気な貴方でいてほしい・・・・・・・・!


今、強く、強く、そう思っています・・・・・・・・



そして・・今朝のブラウンですが・・

今朝も元気にフードを食べてくれたので

きっと、きっと、大丈夫!!(そう信じたい!)


それに・・薬も、ちゃんと飲んでくれました・・・・・!♪・・・・・・




今日も・・ご訪問・・心から、ありがとうございました・・♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
comment (-) @ 主にブラウン
・・呆れ顔が二つ・・^^・・ | ・・秋の宮沢湖を楽しむはずが・・(>_
