
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・本当の散歩の目的は・・(笑)^^・・

2012/11/11
午前中、愛犬トリオとの散歩を済ませたあと・・

一人でふらりと、今日は・・「神代植物公園」へ行ってきました*^^*


本当は、木々がもう少し秋色になっていると思って足を向けてみたのですが・・

残念ながら、まだ少し早かったようです・・^^


紅葉が無理でも、温室があるさ~♪と・・まずは・・温室の中へ・・♪^^



DSC_5434_01_20121111163945.jpg


でも、なんの考えもなく入ってしまいビックらこいた私でした!^^;

温室って、湿気があんなにあるものだったんですね(>_<)

最初のうち・・レンズを拭いても、拭いても・・・・・・・

靄の中の写真というのか・・一体、何を撮ったのであろうか??みたいな

写真しか撮れませんでした(笑)^^



DSC_5435_01.jpg


しかも・・水面には、天井の蛍光灯がバッチリと写ってしまっていますよね・・^^;;




それでも・・欄のコーナーだけでもかなりの枚数を撮ってしまいました(笑)^^


DSC_5459_01_20121111164558.jpg


(ストック写真が底をついたら・・他の欄の花も紹介させていただくかも知れません・・^^)






そして・・温室を出たあとは・・流れおちる水を撮る練習を試みたのですが・・


DSC_5484_01.jpg


やっぱり、やっぱり・・私には・・難しい題材でした・・^^;

そして・・この写真でも、わかっていただけると思うのですが・・

まだ、バラも咲いていたので・・一応、バラも撮ってみました♪(笑)^^







DSC_5486_01.jpg


交換レンズとして、90㎜マクロも持って行っていたのですが・・

全て200㎜、1本で通してしまいました・・^^;


で・・このあと、近道をして・・山茶花のコーナーへ行ってみることにしたのですが

残念なことに近道は、スズメバチの襲来を受ける可能性があるので

立ち入り禁止になっていました・・・・・

誰も、見ている人はいないから・・襲われる覚悟で近道を行ってもよかったのですが

私は・・やっぱり、やっぱり・・襲われたくない人・・で・し・た・・(笑)^^


山茶花もまだ、咲き始めたばかりのようでした・・^^;


DSC_5513_01.jpg


紅葉にも、まだ早い・・

山茶花も、まだ、これから・・

ならばこのあと、何を撮ろう??^^

そうだ♪ 秋色を探してみよう!そう思うのに時間は掛かりませんでした!(笑)^^


秋色を探しながら・・


DSC_5539_01.jpg






テクテクと歩く公園・・


DSC_5578_01.jpg






中途半端な季節ということを・・みなさんご存知なのかな?^^


DSC_5624_01_20121111170225.jpg






公園の中は、人も閑散としていたのに・・

深大寺口から一歩外へでると・・別世界?でした・・♪


DSC_5534_01_20121111170416.jpg



七五三・・だったんですね・・*^^*

すっかりと、忘れていました・・♪

可愛い子たちをそーっと撮らせていただこうかな?と、思ったけれど・・

あまりの人の多さに、邪魔になりそうで、それは・・断念しました^^



DSC_5570_01.jpg


湯気の向こうには、美味しそうなものがズラリとあったのですが・・

そう・・ここは、お蕎麦で有名な深大寺です!!^^


そう・・私の散歩の目的は・・

お昼は・・お蕎麦を食べることにあったのかも知れません・・(笑)^^


DSC_5573_01.jpg


公園の中をテクテクと歩き続け・・

お腹が空き過ぎていたので、このアングルで1枚しか撮らなかったのは

失敗でしたが・・奥に見えるものは・・「深大寺ビール」なんです(笑)^^


でも、でも、今にも雨が降ってきそうな・・

曇天の中でビールを飲んでしまったら・・急に寒くなってしまい(アホですね!^^)

急いで・・家へ帰ることにしてしまったので、あ・り・ま・し・た・・(笑)^^




そして・・昨日、トリオと一緒に行った少しだけロングの散歩なのですが・・

これまた、似たような写真を撮り過ぎてしまい・・

どの写真を紹介させていただこうか、思案中なんです・・(__)・・・・・・



予告編?として・・無理やりの3ショットを紹介させてください♪(笑)^^


DSC_5275_01.jpg


ねっ! 無理矢理の3ショットでしょう~?(笑)^^





     今日も・・ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



comment (4) @ 写真散歩
・・松ぼっくりは、おいらのご馳走!^^・・(コウ)・・ | ・・なんと・・まぁ!・・食べちゃったんです・・^^;(コウ)・・

comment

No title : 冬のデコポン @-
こんばんは♪

無理やりの3ショット、可愛いです~(^.^)
騒がないでおとなしく入っていて
おりこうさん達ですね。

神代植物園の本格的な秋色はまだのようでしたか。
私は年間パスポートを買っているので
たまに出かけるんですよ。
そろそろ行くつもりでしたが もう少し経ってからにします^^;
2012/11/11 Sun 20:28:25 URL
Re: No title : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

無理やりの3ショット・・可愛い・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

年間パスポートを持っていらっしゃるんですね^^
実は、実は、私も年間パスポートを購入しようかな?と、思ったのですが・・
9月下旬に、昭和記念公園の年間パスポートを買ってしまったばかりだったので
今回は、見送ってしまいました・・^^;

紅葉を見に行かれるのであれば・・
あと、一週間後くらいがいいのかな?そんな感じでした♪^^
2012/11/11 Sun 20:38:18 URL
No title : rose @-
綺麗な写真ですね~♪

深大寺にいったらお蕎麦ですね~
蕎麦好きの讃岐っこ
お蕎麦食べた~い
お野菜天ぷらいろいろも美味しいのよね♪
2012/11/11 Sun 20:52:57 URL
Re: No title : bunrumama @-
roseさん、こんばんは♪

綺麗な写真・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

深大寺へ行ったら、やっぱりお蕎麦ですよね~♪(笑)^^
揚げたての天ぷらと、深大寺ビール、最高に美味しかったです♪(笑)^^

今の季節は、キノコの天ぷらもいいですよね♪(笑)^^
2012/11/11 Sun 20:57:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
