
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・昔、昔ではないけれど・・^^・・

2012/11/06
昔、昔ではないけれど・・

あるところに仲のよい・・兄どん、妹どん、弟どんが

おったそうな・・・・^^


ある天気の良い秋の日・・妹どんは・・・・・


DSC_4079_01.jpg

そろそろ柿も熟してきたろう・・

さぁて、行ってくっかな・・と・・


DSC_4106_01.jpg

お山(デッキ)を下りる決心をしたんじゃと・・^^




見送る兄どんは・・・・


DSC_4246_01_20121106194153.jpg


どうせ、すぐ戻ってくるじゃろと・・

黙って見送ったんじゃと・・(笑)^^



里へ下りた妹どんのあとを・・弟どんも・・追っていったそうな・・^^


DSC_4247_01.jpg


弟どんは、早速いいものをみつけたようじゃったが・・

妹どんは・・・・・


DSC_4263_01.jpg


暗い顔をしておったそうな・・

まだ、里の熟した柿が地面に落ちるには早かったようじゃ・・^^




そろーーり・・

DSC_4269_01_20121106194956.jpg





そろーーーりと・・

DSC_4271_01.jpg

妹どんが向かったさきは・・・・・




DSC_4278_01.jpg

兄どんのそばだったそうな・・

ここ、ここ♪

ここがやっぱり、落ち着くのよね・・♪



DSC_4292_01.jpg

妹どんが、兄どんのそばで・・ホッと一息ついていたころ・・





里に残されてしまった弟どんは・・・


DSC_4303_01.jpg

おいら、ここから一人じゃおりられないんだじょーーーーー!!!!と、

泣きわめき・・飯炊きお婆に救出されたんだと・・(笑)^^



コウは・・飛び上がって一段高いところへは行くことができても
まだ・・下りるのは・・怖いようです・・(笑)^^




キャスト紹介^^

兄どん=ブラウン(シーズー)
妹どん=ルージュ(ロングコートチワワ)
弟どん=コウ(ロングコートチワワ)
飯炊きお婆=bunrumama でした・・(笑)^^





    今日も・・ご訪問・・心からありがとうございました*^^*



   明日も、みなさまにとって、素敵な一日でありますように~*^^*~♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





comment (6) @ 物語
・・私の居場所・・ | ・・黄色い葉っぱに魅せられて・・

comment

No title : みけみけ♪ @YbKH6xwM
うふふ~♪

とっても可愛いキャストが増えて(^^)
あの日本昔話?!も復活ですね~~♪

私も(更新・お返事は超遅いのですが(^▽^;))
自分のブログは大切な居場所だなって思ってます。

こちらこそ末永~~く よろしくお願いします<(_ _)>
2012/11/07 Wed 02:57:55 URL
おはようございます(^。^ : 寺田達矢 @-
飯炊きお婆~♪
おはようございます(^。^!(笑)
今朝は昨日と違って素敵な晴れ間が~☀

弟どんも日々逞しくなってきましたねっ(^。^v
末っ子の成長が楽しみです~♪

今日も素敵な1日を~♪
2012/11/07 Wed 08:24:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
みけみけさん、おはようございます♪

はい♪ キャストが増えて、創作童話?昔話もパワーアップできそうです(笑)^^

ホント・・自分のブログは大切な・・自分の居場所ですね*^^*

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしまーーーす*^^*♪

2012/11/07 Wed 09:54:07 URL
Re: おはようございます(^。^ : bunrumama @-
達矢さん、おはようございまーーーーす!♪^^

はい♪ 飯炊きお婆でございやす♪(笑)^^

今日は、昨日と全然違うお天気ですね♪^^

弟どん・・これ以上逞しくならなくっていいよ♪ このくらいでいいよ♪
そう思うのに、兄どん、姉どんに鍛えられて、どんどん、ドンドン音をたてるようにして
日々、逞しくなってきています!(笑)^^

ありがとうございます*^^*
達矢さんも、素敵な一日を~*^^*~♪
2012/11/07 Wed 09:58:46 URL
No title : ぱぴっち @-
先住さんたちの大人な表情と対比した新米家庭犬の
動きが楽しいですね♪

コウちゃん、
やんちゃな末っ子の位置を不動にしてしまったようですね?
しあわせを実感してるんでは?v-411

うちの牛柄もペットショップの売れ残りでした。^^;
連れて来ちゃったものの
毎晩ゲージから脱走してくれるし
ガッツキすぎて先住のご飯を横取りしたり・・・。
何とか犬らしくなりました。(笑)

2012/11/07 Wed 19:32:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぱぴっちさん、おはようございます♪

コウは、末っ子として申し分のない性格なような気がします^^
先住犬たちに遠慮するとか、そんなことは一切なく
なんでも「おいらが一番先♪」そう主張してくるような子です!(笑)^^

ブラウンを抱き・・次にルージュを抱き・・
一番最後にコウを抱く・・このスタンスを変えるつもりは全くないのに、
いじけることなく・・ブラウンを抱いているときも
ルージュを抱いているときも・・
じーーーっと、その順番を待つということもなく
順番がくるまで、足元でピョンピョンと跳ね続けています(笑)^^

コウは、まだ・・犬というよりも・・・・・・
解き放たれた・・野生というような気が・・・・・・(笑)^^
2012/11/08 Thu 10:17:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
