
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・姫(ルージュ)と、王子(コウ)の物語・・♪

2012/10/24
野の花も、好きだけれど・・

庭の花にもレンズを向けてみようかな?^^


DSC_3032_01.jpg



そう・・思いたち・・90㎜のマクロレンズで花々を



DSC_3047_01_20121024145001.jpg


撮り始めたときでした・・*^^*♪





王子(コウ)が・・トコトコとお出ましになりました♪



DSC_2751_01_20121024110310.jpg



しかし・・この王子、本当にジッとなんかしていてくれません・・(>_<)



逆光の中の王子は、ご自分が何色のコートを着ているのかなんて知る由もなく

全くもって無頓着に動き回ります・・(笑)^^




DSC_2754_01_20121024110508.jpg



それも仕方がないことなのかも知れません・・

実は、この王子・・3週間ほど前までは・・

狭い、狭い世界に捕らわれの身となっていたのでございます・・^^




DSC_2773_01_20121024110630.jpg


今は・・見るもの、見るものが・・珍しくって仕方がないのでございましょう・・(笑)^^




と・・そこへ・・今度は殿(ブラウン)がお出ましになりました・・

すると・・殿を中心とするように・・・・

わらわらと、姫(ルージュ)と、王子(コウ)も、集まってきました♪


DSC_2804_01.jpg


「おはようございます♪」の挨拶でも交わしているのでございましょう・・^^




しかし・・挨拶もそこそこに・・

姫のことが好きで、好きでたまらない王子が・・


DSC_2806_01.jpg


姫に・・前足でチョッカイをだしたようです・・



でも、姫には・・この・・「飯炊きお婆」(bunrumama)が・・

いやなことをされたら怒りなされ!そう申し上げておいたので

安心してみておれます・・^^




ところがなのでございます・・・・・・

王子が何をしたのか、このお婆には、わからなかったのでございますが・・

姫のモノスゴイ形相が撮れてしまったのでございます・・・・・・・




DSC_2825_01_20121024111824.jpg



ひ、ひめ・・姫のイメージが・・・・・・

何もそこまで怖いお顔をなさらなくても・・・・!!!!!!

と・・思ってしまったお婆ですが・・・・

心底怒ったときには、顔も怖くなることを姫にお教えすることを

忘れてしまった・・このお婆に非があるのだと思います・・(笑)^^



********************



最初はコウに遠慮しているようで、何をされても怒れず・・

ただ逃げ惑っているようなルージュだったけれど・・・


私は、そんなルージュを抱きしめて・・

コウが来たからと言って・・

ルージュへの「愛」がなくなってしまったわけではないことを

話しかけ続けました・・・・・・・


そして・・ルージュも・・

コウに怒ってもいいんだ!

コウを怒っても、母さん、私のことを叱らないんだ!

私のことを・・嫌いにならないんだ!・・

そう・・理解してくれたような気がします・・^^

そして・・そして・・・・・

きっと、安心したのでしょう・・・・・・♪

怒れる姫の姿も・・出すようになってくれました!(笑)^^





そしてルージュは・・先ほどのことなど・・忘れたように・・



DSC_2986_01_20121024112023.jpg



コウと並んで寛ぐような姿を・・見せてくれました・・*^^*♪





*********************




殿(ブラウン)と、姫(ルージュ)と、王子(コウ)の物語は

まだ、始まったばかりです・・*^^*

これからどんな物語を紡いでくれるのか、一緒に見守っていただけたら

幸せです・・・・・・・・・(^。^)y-.。o○・・・・・・・・・






      今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*・・・・






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




comment (14) @ いつもの光景
・・ゆったりと・・まったりと・・流れてほしい・・ | ・・コウも幸せにおなり・・♪

comment

調和の再編成 : ijin @7ozVZe.w
今までいなかった子が、何もかも珍しい世界に出てきて
、その子はエネルギー一杯。じっとしては居ない。

となると、ないかな起こって、其れを消化して、理解が深まって、新しい調和が出来るのでしょう。

吃驚しましたね。姫の表情。
これが初めてなら、今まではマコト穏やかな環境。

気心の合った姫と殿。
2012/10/24 Wed 20:29:52 URL
No title : でんぐりがえる @-
ご無沙汰してます!
ブンちゃんルーちゃん元気かなぁと思ってました。

そしてなんとこちらでも新たに新入りちゃんが( *´艸`)
ここのところ私のブロ友さんは多頭飼いラッシュなのですよ(笑)
ママさんはもともと多頭ですけど、3頭だとまたお家の中もにぎやかになりますね~
またこれからもよろしくお願いします。
2012/10/24 Wed 20:42:28 URL
Re: 調和の再編成 : bunrumama @-
ijinさん、こんばんは♪

コウもとてもいい子なのだと思うけれど
元々いた子たちが、本当に仲良しだったので不安も多々ある中
ある程度の気苦労?は、覚悟して迎えたつもりでした^^

人間の子ときっと、同じなのだと思います・・
お兄ちゃんだから・・お姉ちゃんだから・・我慢しなさい・・
そんなことをすると、いじけてしまう・・・(笑)^^

末っ子も、いけないと教えてあることに背いたら
叱る・・!そんな毎日で、先住犬たちの心の均衡が保たれているのだと
思います♪(笑)^^

怒れる姫の顔・・もしかしたら、私も初めて見たかも知れません!(笑)^^

2012/10/24 Wed 20:45:05 URL
Re: No title : bunrumama @-
かえるさん、こんばんは♪

私のこと覚えていてくださっているかな??
そう思いながら・・恐る恐る?訪問させていただきました!^^

かえるさん、体調は如何ですか??^^
無理なさらないでくださいね・・*^^*

そうなんです・・ペットショップで売れ残っていた
ロングコートチワワのコウが、新しく家族になりました!^^

かなり毎日、充実した賑やかさに満ちております!(笑)^^

こちらこそ、改めてまた、よろしくお願いいたします*^^*♪
2012/10/24 Wed 20:51:56 URL
No title : コナミ @-
殿・姫・王子の物語
これからどんな進展になるのか楽しみですね。
それにしても、ルージュちゃんの怖い顔^m^
こういう顔って、何気にチワワはよくしますよね。
そんな怖い顔も可愛くてたまらないんですけどね(笑)
お庭の花素敵ですね。
うちは今、花が1本もない状態です^^;
夏から放置されたままのミニトマトが、復活中です。
2012/10/24 Wed 21:06:17 URL
Re: No title : bunrumama @-
コナミさん、こんばんは♪

ありがとうございます*^^*
これから、どんな展開になるのか・・私もとっても楽しみなんです!^^

今までも、ブラウンに癇癪を起すようなことはあったけれど
ここまで、恐ろしい顔はしていなかったような気がします(笑)^^

私も、庭の手入れ・・怠りがちなんです・・^^;;
でも、季節になれば咲いてくれる花に感謝でーーす!(笑)^^

ミニトマト・・私も植えてみたくなりました*^^*♪
2012/10/24 Wed 21:40:38 URL
こんばんは~^^ : 野の花 @-
殿、姫、王子・・・3ワンちゃんが織り成す物語を
楽しみにしています~^^

それにしても姫様に何があったのやら・・・v-362
凄い顔をして怒っていますね・・・(笑)

我家のわんこも私が膝に孫を抱いていると
やきもちを焼いて
「お母さんの膝はぼくのものだ」と飛び乗ってきます~(笑)
犬にも人と同じようにジェラシーを感じるのだと・・・
びっくりしました・・・(@ー@)
アハハハ・・・そのときとっても愛おしく感じましたが・・・

わんちゃんにもいろんな心の葛藤があるんですね~^^
2012/10/24 Wed 22:06:26 URL
bunrumamaさん こんばんは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
ルージュちゃんが怖い顔して怒ったから
コウちゃんもいけないことしたんだということがわかったのでは・・・

ルージュ姫もママさんの気持ち理解できたのねきっと。

3人が集まって挨拶してるような素敵な光景見れて・・・
優しい顔でコウちゃんの傍で寛ぐルージュ姫

これから仲良しトリオの微笑ましい光景が増えていきことでしょう~
2012/10/24 Wed 23:01:26 URL
Re: こんばんは~^^ : bunrumama @-
野の花さん、おはようございます♪

ワンコは人の言葉は話せないけれど
それでも、やはり色々なことを日々感じているのだと
思います^^

だから仕事を終えて家に帰り着いた時には
殿、姫、王子の順で膝に抱きあげているのですが・・
王子は待ちきれない様子で、自分の番がくるまで後ろ脚で跳ねています!(笑)^^

ルージュの顔、ものすごいのが撮れてしまいました!
それでもこういう顔って、ほんの一瞬だけなんですよね~♪(笑)^^
もっとも、しょっちゅうこんな顔をされていたら・・・・
問題ですが・・・(笑)^^

これからも、見守っていただけたら・・と、思います*^^*
よろしくお願いいたします*^^*♪
2012/10/25 Thu 09:24:54 URL
Re: bunrumamaさん こんばんは~ : bunrumama @-
紅葉さん、おはようございます♪

ルージュは、コウに対して怒れるようになったけれど
腕白坊主のコウは、また、怒られちゃった・・エヘヘ・・
でも、僕、ぜんぜーーん、気にしてないもんね~! そんなふうに
私の目にはうつってしまいます!(笑)^^

でも、そうやって仲良くなっていくのかな?そんなふうにも思っています^^

昨日より今日、今日より明日・・そんな感じで絆が深まってくれれば・・と、
思います・・♪

これからも、見守ってくださーーい!♪*^^*!
2012/10/25 Thu 09:29:08 URL
No title : maman @-
わあ~びっくり
ほんとにすごいお顔になってますね (笑)

そうやって なかよくなって行くのでしょうね

2012/10/25 Thu 18:29:32 URL
Re: No title : bunrumama @-
mamanさん、こんばんは♪

撮った本人もビックリ・・
そしてきっと・・こんな顔をしてしまった当人もビックリの
写真が撮れてしまいました!(笑)^^

そして・・こうやって仲良くなっていくのだと・・
信じたいでーーす!(笑)^^
2012/10/25 Thu 20:37:34 URL
No title : ”M” @-
ひ、姫! ご乱心めされたか!殿中にござるぞ!!
って感じですね。ルージュちゃんもこんな顔するんですね^^
びっくりっていうか、ちょっと安心しましたよ。


2012/10/27 Sat 00:05:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
Mさん、おはようございます♪

普段は、しとやかそうに見えるルージュだから
そのギャップに、実は、撮った本人の私もビックリだったんです!(笑)^^

でも、ワンズが怒れば、みーんなこういうお顔になるんですよね~!(笑)^^
2012/10/27 Sat 10:38:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
