スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・コウのこと・・②・・

2012/10/14
昨日一人でふらりと行った・・

散歩写真に言葉をのせて・・


DSC_1824_01_20121014135241.jpg


コウのことを呟かせてください・・・・・・



昨日、3回目のワクチンに合せて

コウに、健康診断も受けてもらったのですが・・



DSC_1884_01_20121014135441.jpg


思いもしなかった言葉を告げられました・・・・・・・




「潜伏精巣」・・の可能性がある・・・・

頭の中が、真っ白になりました・・・・・・・・・





DSC_1894_01_20121014135703.jpg


放っておけば・・癌になる恐れがある・・・・・


なんで神様は、コウにこんな試練をお与えになったのでしょう・・


やっと、やっと、籠の中から解放されたばかりのコウなのに

手術・・そして・・入院生活なんてむごすぎる・・・・




DSC_1923_01_20121014140024.jpg



頭を空っぽにして、写真を撮ることを楽しむハズだったのに・・


心が乱れ・・涙さえあふれてきそうになる・・・・・




DSC_1944_01_20121014140247.jpg




お腹の中をさぐられて・・数時間の手術に・・

コウは、耐えてくれるでしょうか・・・・



それでも、手術を受けることが・・コウにとって一番いいことだと信じて・・

今月中に、手術に向けて「アレルギーの検査」を

受けてもらうことにします・・・・・・・




DSC_1964_01_20121014140920.jpg




アレルギー検査を受ける前に・・・・・


アレルギー検査の結果が出る前に・・・・・・


手術を受ける前に・・・・・・・



精巣が下降してくれますようにと・・祈りたい気持ちで・・いっぱいです・・・・・・



我が家にやって来て、やっと一週間・・

そんなコウが、これ以上・・辛い思いをしないで済みますように・・・・・・






*******************





そして・・今日(10月14日)・・

3回めのワクチン接種が無事に終わったので・・

コウは、お散歩デビューをいたしました♪




DSC_2092_01.jpg



その・・お散歩デビューの可愛い仕草や・・・

弾丸娘になって走り回ったルージュのことや・・

秋草の種に・・好き好き攻撃を受けたブラウンのことは・・

明日の夜に・・紹介させてください・・・・・・(^。^)y-.。o○・・・・・




今日も・・ご訪問・・本当にありがとうございました・・*^^*





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村   ↑
  ランキングに参加しています・・
  クリックして応援していただけると・・更新の励みになります・・(__)・・
スポンサーサイト
comment (22) @ つぶやき・・
・・落ち葉も祝福(お散歩デビュー♪)・・ | ・・鼻と鼻をくっつけて・・

comment

こんにちは : ムーア @-
何と言ったらいいのか・・・言葉を失います

手術しなくて済むならそれにこした事はありませんが、手術となると、まだ体力のないコウちゃんが耐えられるのか心配です。
でも、モノは考えようで、今病気が見つかって良かったと、前向きに考える事も大事かと思います。

後は獣医さんとコウちゃんを信じましょう!
きっと良くなると信じていますし、祈ってます
2012/10/14 Sun 15:37:31 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
ムーアさん、こんにちは♪

コウを迎えるに当たって、いつか病気になるかも知れない子たちが
3人になっても、大丈夫かな?
そんな思いはあったけれど、それは、まだ先のことだと思っていました・・

健康診断を受けさせてヨカッタと、今は、思いたい気持ちです・・・・・
本当は、健康体ですよのお墨付きがほしかったのですが・・^^;;

かかりつけの病院は、ルージュが避妊手術を受けた病院でもあります・・
そして、昼間、私が会社へ行ってしまう事情から、抜糸がすむまで
入院させてくれていた信頼できる院長先生も、いてくださいます・・・・・

コウのために・・手術を受けさせるのだと自分の心に言い聞かせているのですが
やはり・・辛いです・・・・・・

温かな心を、寄せてくださって・・
本当に、ありがとうございます・・*^^*
2012/10/14 Sun 16:35:04 URL
ブラウンママさん こんばんは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
えぇぇ~って
言葉もでませんでした。

「潜伏精巣」の可能性?そうじゃないこともあるのかな?
早く見つかってよかったのかもしれませんね~

先生とコウちゃんを信じましょう!
きっと良くなってげんきになると信じましょう。
わたしも祈っていますから・・・

2012/10/14 Sun 17:53:26 URL
Re: ブラウンママさん こんばんは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんばんは♪

可能性がある・・それは、個体差によるものだそうです・・
でも、生後半年なので、その可能性は大きいそうです・・(>_<)!

何故、ペットショップで売れ残っていたのか
その理由が、今、わかるような気がします・・・・・

でも、ショップからはその説明は、一切なかった・・・・
そして、売れ残ったままになっていたら。。繁殖犬にもなれないコウの命は
この世から抹消されていたかも知れない・・・・

コウと出会えたことは、やっぱり素敵な赤い糸であったのだと
しみじみ思えてきます・・・

きっと、コウは大丈夫・・手術を乗り越えてくれると
私も、信じます^^

ありがとうございます*^^*♪
2012/10/14 Sun 18:27:10 URL
No title : そふぃーおばさん @-
そうでしたか・・・

ちいさな体にメスを入れるのは本当に可哀相。
でも、癌になるよりは・・・
早期に見つかってよかったのかもしれませんよ。

あまり慰めにはなりませんが
コウ君にとって、bunrumamaさんと出会えたことは
本当に幸せでしたね。
あとは神様とコウ君の力を信じましょう。
2012/10/14 Sun 20:00:30 URL
Re: No title : bunrumama @-
そふぃーさん、こんばんは♪

私は・・何があっても、コウを愛しぬくと誓ってコウを迎えました・・
私が、コウと出会えたのは、運命の赤い糸だと思っています・・^^

コウの生きようとする力・・
執刀してくださる先生を信じて・・・・・・

明日からも、コウに幸せを感じてほしい・・そんな空間を作ってあげたい・・・
切に・・切に・・そう思っています・・・・・・・

ありがとうございます*^^*♪
2012/10/14 Sun 21:27:48 URL
No title : ろんママ @-
ショックですね。
でも早くわかってよかった!そう思うことも大切だと思います。
コウくんはまだまだこれからがあるんですもの。
ブラウンママさんに出会えたことコウくんにとって幸せでしたね。
頑張ってください。
2012/10/14 Sun 21:44:31 URL
コウちゃん、早く回復できますように! : kazuking1963 @-
自分の子供のように愛する故、心が痛みますよね。
でも、この辛さを乗り越えて、早く回復してくれるといいですね。
大変と思いますがbunrumamaさんもコウちゃんも頑張って下さい!
(ブログの投稿の仕方があまりよく判らないので間違っていたらごめんなさい!)
2012/10/14 Sun 21:46:00 URL
Re: コウちゃん、早く回復できますように! : bunrumama @-
kazuking1963さん、こんばんは♪

コウを迎える前に・・色々なことを想定して・・
そして何があっても、コウを愛し抜くと決めて迎えました・・

それでも、こんなに早く、試練が待っているとは夢にも思わなかったけれど・・
今は、健康診断を受けさせてよかったと、切に思っています・・

そして・・あのまま売れ残っていたら・・繁殖犬にもなれないコウの命は
この世から抹消されていたかも知れないんですよね・・・・・

コウとの運命の赤い糸を感じます^^

今・・コウは、私の膝の上で・・安心しきって眠っています・・・・・

きっと、きっと・・大丈夫♪
神様だって、これ以上の試練は、コウにお与えにならないと思います・・・・

コメント、本当にありがとうございます!^^
これからも、見守っていただけたら幸せです・・*^^*♪
2012/10/14 Sun 22:03:25 URL
Re: No title : bunrumama @-
ろんママさん、こんばんは♪

はい・・正直言って、shockでした!
でも、今は、健康診断を受けさせて本当に、ヨカッタと思っています・・^^

私も、コウに出会えて幸せです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2012/10/14 Sun 22:05:34 URL
No title : ”M” @-
こんばんは

ウチのルネと同じですね。
私も初めて獣医さんに聞いた時はびっくりしました。
同じ男としてお玉を取っちゃうことには非常に
抵抗がありました。けど、ルネの将来のことを
思うと獣医さんの言うように去勢手術を受けることに
しました。
小さい体にメスを入れることはとってもかわいそう
だったけど、ルネも頑張りました。1日入院して
抜糸まで約5日ほどコーンと包帯のような腹巻を
していました。
毛が生え揃うまで少し時間が掛かりましたが
抜糸後は元気に走り回っていましたよ。
私は手術を受けさせてよかったと思っています。
コウくんもおとうさんになれないけど、将来の健康の
ことを考えてあげたら、手術も1つの選択肢と思います。
2012/10/14 Sun 23:53:45 URL
Re: No title : bunrumama @-
Mさん、おはようございます♪

ルネちゃんも、そうだったんですね・・・・・・・
ルネちゃんも、生後半年くらいで手術をしたのでしょうか?^^

我が家は、昼間、誰もいないので・・コウには抜糸するまで
入院していてもらう予定です・・・・・
やっと、我が家にも慣れてきたのに・・
やっと、ブンルーコンビとの距離が縮まってきたのに・・
入院によって、また距離が開いてしまいそうでそれも不安です・・・・

なりよりも不安なのは、コウが・・また病院の狭い空間に閉じ込められてしまうこと・・
自由に走り回れる喜びを知ったばかりのコウが不憫でなりません・・・・・・

でも、まだ検査や、手術までには時間もあります・・・・・
その間に、ありったけの愛情を注いでいきたいと思います・・・・・
もちろん・・無事に退院したあとにも・・・・・^^

ありがとうございます・・♪
2012/10/15 Mon 08:34:46 URL
No title : のりぃぃ @-
bunruママさん、おはようございます。
やっとおうちに慣れこれからみんなでお散歩など楽しみにされてたと思った矢先の宣告を聞いた私もショックです。
でも早く分かり手術をすれば、こらからの犬生を元気に過ごすことと思えば安心なのかと思ってます。
まだちいさな体で体力など心配だとは思いますが先生を信頼して!!
私もきっと良くなると信じてますからね❤
bunruママさんが泣いちゃダメよ^^
2012/10/15 Mon 09:04:44 URL
Re: No title : bunrumama @-
のりぃぃさん、おはようございます♪

のりぃぃさんの温かなコメントを読ませていただいて、
仕事中にも関わらず、思わず涙が・・・・^^

一年以上勝手に放置してしまったので、これまで通りにお付き合いを
してくださいとは、とても、とても言えなかった・・・・
でも、のりぃぃさん・・コウのこと気にかけてくださっていたのですね・・
そのことが、とても嬉しいです!^^

きっと、きっと、コウは・・手術に耐えてくれると信じています・・♪
ワクチンのついでに受けたような健康診断だったけれど・・
受けさせてよかったと、心底、思っています・・・
本当は・・健康体ですよ♪ のお墨付きが欲しかったのですが・・・・

これからも、トリオがどんなふうに見守っていただけたら幸せです・・そして・・そして・・
改めて、これからもよろしくお願いいたします・・*^^*♪
2012/10/15 Mon 09:35:24 URL
コウちゃん頑張れ! : かたん♪ @-
昨夜もこちらをのぞかせて頂きコウちゃんの病気のことを
知りました。
でも・・・コメント出来ずにいました。
でも・・・やっぱり気になっちゃって・・・

bunrumamaさんのお気持ちを思うと辛いです。
でも大丈夫!
コウちゃんはきっと守られると思います。
その為にbunrumamaさんのお家にやってきたのですから。

まだ小さな体にメスを入れるのは本当に大変なことです。
信頼できる院長先生がついていて下さるのですから
全てをお任せして前向きに前向きに・・・

癌になってしまってからでは遅すぎます。
私の場合はすでに手遅れでした。
残り少ない命ならいっそのこと手術をしないで傷つけることなく
過ごさせてあげたいって周りからの声が聞こえてきた時
私は「絶対に生きてみせる!」って心し、今があります。

ひまわりだって外科的手術しか治療法がないのだけれど
体力的にそれも無理だと言われ、成長不良になり死を待つだけなんて
そんなこと酷過ぎますよね~
「だったら私が助ける!」そう思い手作りで療養食を作り始めました。
もともと手作りごはんだったのですが病気の食事となると
最初は大変でしたが全てが今の自分の為にもなっています。

私の命があったのもひまわりが元気でいられるのも
「思い」があったからだと思っています。

だから、コウちゃんきっときっと大丈夫だから。
健康診断を受けられたのも何かのメッセージだったのかも
知れませんね。

bunrumamaさんが元気じゃないとコウちゃんも元気になれないよ~
だから頑張ってe-343
遠くからずっとずっと見守っています。
長くなってしまってごめんなさい。
2012/10/15 Mon 13:39:37 URL
Re: コウちゃん頑張れ! : bunrumama @-
かたんさん、こんにちは♪

ご自分が辛いときに、コウのために温かな応援コメント
本当に、ありがとうございます・・・・・・・・・・・

コウのために手術をお願いしようと決めたはずなのに
コウの境遇を考え合わせると・・不憫でなりません・・・・

コウを迎えようと思ったのは売れ残っていたことを憐れんで
衝動的に迎えたのはありません・・・・
これから先、なにがあっても愛し抜くと誓って迎えました・・

でも、そのときがこんなに早いことは、想定していなかったのも事実です・・

かたんさん、かたんさんの病気のこと・・そして、ひまわりちゃんのこと・・
語ってくださってありがとうございます・・・・
かたんさんの強い姿に感動です・・・・・・・・

これから先も、ずーっと、ずーっと、よろしくお願いいたします・・・・・・
2012/10/15 Mon 13:56:37 URL
No title : 舞のママ @-
お久し振りです。
ママさんはお元気そうで嬉しいです。

子供さんが一人増えたのね。かわいい。
手術をなさる様ですが、コウちゃんと獣医さんを信じましょう。
早くに解って良かったですね。
そして、楽しい生活が待ってます。

私は、ブログはすっかりお休みです
でも此方には時々寄らせていただきますね。
ママさんの素敵な写真と可愛い三人の子供さん達に逢いに・・・
2012/10/15 Mon 14:54:18 URL
Re: No title : bunrumama @-
舞のママさん、こんにちは♪

本当に、お久しぶりです・・。
一年以上もブログを放置してしまったのですが・・今月になってから復活させることに
いたしました・・。
舞のママさんにも、ご挨拶をと思ったのですが、ブログをお休みなさっているようなので
ご挨拶が遅れてしまい、ごめんなさい・・^^;;

はい♪ ペットショップで売れ残っていた生後半年のコウ(ロングコートチワワ)が
家族に加わりました・・・・・・
そして・・そのコウに、先天性の病気があることも最近になって知りました・・・

コウと出会ったのは、運命の赤い糸だと思っています・・・♪
ぜひ、ぜひ、これらも舞のママさんに見守っていただけたら幸せに思います・・

これからコウには、手術を受けてもらうことになると思いますが
きっと、無事に手術は終わる・・そう信じています・・・・・

温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*
改めて、これからもよろしくお願いいたします*^^*♪
2012/10/15 Mon 15:22:37 URL
No title : エミ @-
そのショック、わかります。
我が家のりんもそうでしたから・・。

りんの場合、おかしいねって家族で気づきました。
小さな体で手術をするリスクを考えると本当に心配ですよね・・。
でも、ガンのリスクを抱えて生活する事の方が心配だと判断し
我が家のりんは手術しました。
でも、実はそのことについては、まだひきずっている事があるのですが・・。

とにかく、体にメスを入れるのだからママさんが色々悩まれるのは当然だと思います。
でも、コウちゃんは、この苦難をきっと乗り切ってくれると信じています!
私もお祈りしています。
2012/10/15 Mon 17:42:43 URL
No title : あんずミャミャ @-
知り合いのにゃんこちゃんも
同じ状態の子がいましたが
無事に手術を受けられましたよ!

ママさんが心配していると
コウちゃんにすべて伝わってしまいます。
コウちゃんと先生を信じていれば大丈夫ですよ~!!
2012/10/15 Mon 18:02:29 URL
Re: No title : bunrumama @-
エミさん、こんばんは♪

りんちゃんも、そうだったんですね・・・・・^^;
ワクチンのついでに受けさせた「健康診断」のつもりだったのに
思わぬことを告げられて、ちょっとショックだったけれど
今は、見つかってヨカッタと思えるようになりました・・^^

癌化するとは限らないけれど・・留守番時間が長い子たちだから
もしかしたら、病気のサインを見逃してしまうかも知れない・・・・・
そんな思いもあり、コウは、望まないかも知れないけれど
手術を受けてもらうことにします・・・・・

小さな身体にメスをいれること・・・・
2つとも下がってきていないコウには、長い、長い手術時間なってしまう可能性があるけれど
コウの生命力・・そして執刀してくださる先生を信じたい・・・・・・

温かな気持ちをコウに寄せてくださって、本当にありがとうございます♪^^
これから、どんなトリオになっていくのか、見守ってくださいね~*^^*~♪
2012/10/15 Mon 21:02:04 URL
Re: No title : bunrumama @-
あんずミャミャさん、こんばんは♪

やっと籠から抜け出せたと思ったら、今度は、病院の籠の中・・
なんだかコウが哀れで、哀れでと・・そんな思いにとりつかれたようになっていたけれど
健康診断を受けさせてヨカッタ! 今は、そんな考え方に変わってきました^^

コウは、きっと手術を乗り越えてくれますよね♪
ありがとうございます*^^*♪
2012/10/15 Mon 21:12:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
