
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・何故?????・・

2011/08/01
何故、わかってあげられなかったのだろう??

何故、気付いてあげられなかったのだろう??

トリミングから戻ったブラウン(シーズー)は、ありえないほど

深くバリカンを入れられてガリガリになっていた・・


DSC_0724_01_20110801203429.jpg


『毛が、マット状態になってしまっていたので、2㎜でバリカンを入れます・・』そう、

電話連絡を受けてはいたけれど、まさか、こんな痛ましい姿になって戻ってくるとは、

想像もしていなかった・・



DSC_0711_01_20110801203718.jpg


洋服を着せて散歩へ出たあと・・

これもまた、トリマーさんに言われるまで気付いてあげられなかった

右、後ろ足の炎症を診てもらうために、病院へ連れて行った・・




DSC_0742_01_20110801204457.jpg


赤く皮膚がただれたようになり直径1センチほど、ハゲのような状態になっていた

ブラウンの傷には、塗り薬が処方され・・



そこを舐めないようにと・・


DSC_0770_01_20110801204828.jpg


こんな状態になってしまった、ブラウン・・


物言えぬ子なのに、何故、サインを見逃してしまっていたのだろう

今は、自分が責められる・・

ブラウン、本当に、ごめんね・・



そして・・こんな状態になってしまったブラウンのことを、

ルージュ(ロングコートチワワ)は・・


DSC_0735_01_20110801205044.jpg


ブン兄ちゃんに似ているけれど、あのワンちゃんは、違うの!!

私の大好きなブン兄ちゃんじゃないの!!


そう言っているような気がしてなりません・・



頭が膨らんで?しまったブラウンが近づくと、逃げ惑っています・・


DSC_0765_01_20110801205237.jpg


その憂いを帯びた横顔は、いつものブラウンが戻ってくる日を

     心待ちにしているような気がしてなりません・・





ブラウンが、ブラッシクングを好きになってくれるにはどうしたらいいのでしょう??

私には、また一つ、宿題ができました・・・・・



愛犬が心穏やかに、健やかに過ごせるようにと願っていたはずなのに

私は、飼い主失格??と、自分を責め続けるのはマイナス思考・・・・

マイナス思考だけでは、問題は解決しないハズです・・



私は・・今回のこの出来事を、教訓として生かしたいと思います・・・・・・



DSC_0720_01_20110801205955.jpg

(写真は、地区の盆踊りで子供たちに用意されたヨーヨーです・・)



でも、幸いなことに昨日は、真っ赤だった傷が

今日は、薬が効いてきたのか、その赤みがひいていました・・




ブラウン、こうなったら・・

私のトビヒが治るのが先か

競争だね!!・・そう思ってしまう私の心は、凹んでいると言いながらも

けっこう、タフなのかもしれません・・



それでも・・少しでも早くブラウンの毛が伸びて

洋服が不要になる日が、早くきてくれますようにと願わずにはいられません・・・・・

(暑がりブラウンには、夏用の服をあまり用意していなかったので、
 会社の休憩時間に買いに走りました・・^^;)




そして・・ブラウンは、今、キーボードを打つ、私の膝の上で・・まどろみ始めました・・


安心して眠ってね・・ブラウンの頭を撫でながら、

             私は、今、呟き続けています・・・・・





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村








comment (-) @ つぶやき・・
・・ヨカッタね!♪・・ | ・・飛び火・・
