
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・麦わら帽子・・

2011/06/25
6月25日、土曜日・・

bunru地方、午前中は快晴でした・・

庭の緑がきれいでした・・♪

それで・・柿の木の緑をハイキーで透かしたように撮ってみたい♪

そう思い・・ハイキー設定にした・・まさにその時でした・・


私の頭上で大きな羽音がしました・・あらわれたのは、ハトでした・・

しかも止まってくれた枝は、

私が手を伸ばせば届きそうなくらいの距離の枝です・・

なんという間の悪さ・・と、嘆きつつも一応撮ってみました・・^^


DSC_5873_01.jpg


ハイキーで撮ったハトです・・^^;

でも・・やっぱり、ボツにすべき写真だったでしょうか?^^?~?




私がハトを撮っていた頃

私の前方には、またまた不穏な動き?のルージュ(ロングコートチワワ)が

いました・・^^

飛び石にスリスリしています・・^^


DSC_5917_01_20110625134035.jpg




心行くまでスリスリしたあと

デッキに飛び上がってきたのですが・・


DSC_5953-crop_01.jpg


今日も、またまた・・汚れ放題です・・^^;

でも・・この満足そうな顔をみたら・・

怒れないです!♪

なにも言えなくなってしまいます♪(笑)^^



午前中から午後にかけて、所要があり出かけてきたのですが

商店街は、すっかり夏仕様となり、七夕飾りが風に揺れていました・・


DSC_5983_01.jpg


駅前の商店街なのですが・・

なんだか・・ローカル感に溢れていますね・・^^


大手スーパーにお世話になることも多々あるけれど

この商店街も、私は、大事にしたいな・・そう、思っています・・^^

活気のある商店街は、人を元気にしてくれる!♪ そんな気がします・・*^^*






ブラウン(シーズー)と、ルージュには

2時間ほど留守番をしてもらったので、

帰り着いてすぐに、庭へ出してあげました・・^^


DSC_6082_01.jpg


ルージュは、すぐに・・また・・

ルージュにとっての『いいもの』を探し始めたけれど・・

ブラウンは・・


DSC_6090_01_20110625140119.jpg




動きません・・^^




DSC_6096_01.jpg


リビングからデッキまで、ほんの数メートルを歩いただけで

この体制になってしまいました・・^^



それでも・・尻尾だけは、パタパタさせてルージュの行動をみたり

私の行くほうを、見たりしています・・♪




DSC_6115_01.jpg


テンダーの蕾に蜂がきていました・・





今日もまた、おっかなびっくり撮ってみたのですが・・


DSC_6102_01.jpg


でも、何故・・こんなところに止まっているのでしょう??

もしかして、花びらを食べていたのでしょうか??^^?





DSC_6108_01.jpg


それでも・・飴色の透き通るような羽を撮らせてくれたので、

花びらを食べていたとしても、

今日だけは・・大目にみてあげられるような・・

そんな気が・・してしました(笑)^^





我が家の紫陽花たちは、盛りの時を終えようとしています・・



DSC_6043_01_20110625141125.jpg





DSC_6162_01.jpg


蕾が見えてくると・・早く、咲かないかな??

早く、色づかないかな?と・・ワクワクしてしまう花たちですが・・

紫陽花も例外では、ありません・・

花が終わったら、今年もまた、綺麗に咲いてくれてありがとうの気持ちを込めて

来年に向けての、剪定作業をしていきます・・







おやおや、庭探検に満足したのでしょうか・・?^^?

ルージュが、デッキに戻ってきました♪



DSC_6135_01.jpg


私は、この角度から見る、ルージュの顔が大好きです・・^^

満ち足りた、満足そうな顔をみていると、私まで、幸せになります・・*^^*


DSC_6146_01.jpg






ルージュ♪

今年の夏は・・麦わら帽子を買ってあげるね!♪

そして・・どこへ行こうか???!!♪


そんな・・イメージで・・遊んでみました・・(笑)^^




130900320311930660.jpg







         今日も・・ご訪問・・心から、ありがとうございました・・*^^*





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
comment (-) @ いつもの光景
・・ベコニアと・・ | ・・優しくありたい・・
