
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・優しくありたい・・

2011/06/24
まだ6月なのに、いきなり暑くなってしまった感のある・・

bunru地方です・・・・・^^;



暑さからなのか・・ブラウン(シーズー)は

朝から・・苦し紛れのような笑顔をみせてくれました・・^^



DSC_5737_01.jpg




DSC_5797_01_20110624193643.jpg





暑さに強いルージュ(ロングコートチワワ)は・・

暑くたって、食欲が落ちるようなことは、ないようです・・^^


DSC_5741_01.jpg



脱走防止用ネットの前で、美味しそうな?食べやすそうな?葉っぱを

物色しています・・^^



そして・・今日も、とても美味しそうに?食べておりました・・*^^*


DSC_5747_01_20110624194210.jpg





私は、ブラウンと同じで、暑さに弱い人間のようです・・^^;

暑いと、それだけでヤル気が涌きません・・

そんなこんなを上司にぶちまけて、今日、やっと

会社でも、エアコン使用の許可がおりました♪


でもね・・私の携帯から

メール着信の音が流れるたびに・・その上司が言うんです・・

『あぢいよぉ~! どうにかしてくれ~!!♪』って・・

留守番のワンコから、また、メールが入ったね・・って・・(笑)^^


留守番時間が長い、ブンルーコンビのために

10時になったら、エアコンが稼働するように予約設定をして

出社しているけれど・・ちゃんと、エアコン動いているかな???と、

これだけ暑いと気になってしまいます・・^^

今年の夏も、去年並みに暑いのでしょうか???

そして、電力は足りるのでしょうか???



ブンルーコンビのために

充電式の扇風もネット注文してあるのですが

生産が追い付かないとかで、まだ、手元には届いていません・・^^;



DSC_4762_01.jpg


この子たちの『かけがえのない命』を守るために、

     今年の夏も・・電気・・使わせていただきます・・(__)・・






(ちょっと・・遊んでみました^^)



fa6b571d323e0d027e64bf2fba364_3201.jpg







4dd414f3e76f5b94d01de8bb71e39_8801.jpg





そして・・今日の、庭のお花たちです・・*^^*・・


DSC_5528_01_20110624201106.jpg




DSC_5772_01.jpg






**************************







今朝、最寄駅からC線に乗ろうとしたら、

いつも乗る電車よりも1本早い電車が発車時刻を過ぎても、

ホームに止まっていました・・

ラッキー、乗っちゃえ!♪と、乗ろうとしたら

その車両から・・初老の男性が、数名の男性に抱えられて、

降ろされてきました・・

急病人!

私にも、何かできることあるかな??と、思ってみたけれど

車両から降ろしたあとも、一人の方(男性)は、

その男性の手をとり励ますような行動をなさっていました・・

そして、もう一人の方は、私には、どうみてもお医者さんにしかみえないような行動で

その初老の男性の脈をとったり、対応が私にも緩慢にみえた駅員を

叱り飛ばしていました・・


出勤時間帯の電車は、めちゃめちゃ混んでいて

悪気はなくても、索漠とした感じになりがちだけれど・・

その、初老の男性には、申し訳ないけれど・・

私の心には・・明かりが・・灯りました・・・・・・・


人の心は・・やっぱり・・優しいのだと・・そう・・思いました・・


私も・・優しくありたい・・そう・・切に・・思いました・・・・・・・・







    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました・・m(__)m・・






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
comment (-) @ いつもの光景
・・麦わら帽子・・ | ・・命・・
