スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・乙女心は、紫陽花色・・?^^?・・

2011/06/18
bunru地方、午後から雨が降ってくるとの予報でした・・

ならば、束の間の時間でも、外の空気にふれさせてあげたいと思い

ブラウン(シーズー)専用の椅子と、

ルージュ(ロングコートチワワ)のベッドをデッキへ並べてみました・・

すると、ルージュがいきなりベッドを掘り始めました・・^^


DSC_4986_01.jpg


どこのワンちゃんもする行為だと思いますが・・

眠くなると、掘れるはずのないベッドや、布団を掘る習性が

ルージュにも、あるようです(笑)^^



頭を突っ込んで、真剣に掘っています・・^^

DSC_4989_01.jpg

写真からは、音も伝わらないし、

この写真では、迫力にも欠けますが・・

素早い動きで掘っています・・

音もたてています・・^^



その音で・・ルージュが何をしているのか、見にきたブラウンだったのですが・・


DSC_4993_01.jpg


あきれ顔?でしょうか・・?^^?~?

私のほうを見て舌を出したのは、

私に同意を求めたのでしょうか・・?^^?~?(笑)^^

*** ルージュ、意味のないことを頑張ってるね~!!(笑) ***




気が済むまで掘ると・・ルージュは、ベッドに飛び込んだのですが・・


DSC_5031_01.jpg


でも、でも・・なんか変です・・

何故、宙ぶらりんの足が見えているのでしょう?^^?~?




と、思いながら見ていたら・・

ブラウンも、私も、ビックリの・・



DSC_5033_01.jpg


ウギャ~~!!!と、今にも叫びそうなルージュが撮れました・・!♪

でも何故、叫ぶ必要があったのでしょう?

上手に掘れた、満足顔だったのでしょうか~???^^?



でも・・クルッと向きを変えて起き上がった顔は・・


DSC_5039_01.jpg


いつもの、ルージュの顔でした(ヨカッタ、ヨカッタ!!)






そしてルージュは、今の私の『変顔』見てくれた~???^^?


DSC_5041_01.jpg


そう、ブラウンに聞いています・・(笑)^^





『見てたよ! 見たよ!』そうは、応じたものの・・


DSC_5062_01.jpg


ブラウンは、自分の椅子に飛び乗り・・ヤレヤレと・・

私だけに聞こえる、タメ息を一つ・・ついたのでありました・・(笑)^^





本当は・・椅子に座るブラウンと、

ブラウンの座る椅子の足元で寛ぐルージュの図を撮りたかったのですが・・

それは、叶いませんでした・・^^



ルージュの心は、一雨ごとに、色を変える紫陽花のようでした・・^^



DSC_4907_01.jpg





DSC_4928_01.jpg



私が、庭のお花たちを撮り始めると・・


興味をベッドから、私の後追いに切り替えてしまい・・



DSC_5071_01.jpg



私は背中に、ルージュの視線を感じました・・^^

でも、私がカメラを構えて振り返ると・・

私は、母さんのこと、見てませんでしたよぉ~!♪

まるで・・そういうように

ちょっとだけ、(私から)視線を外すのでありました・・(笑)^^





ラベンダーを撮ろうと思ったら、大きなオメメの、この子がいました・・^^


DSC_4855_01.jpg


本当は、もっと接写したいのですが・・

蜂に刺された経験がある私には、これが精一杯の接近なんです・・

蜂の、あの羽音を聞いているだけで、また刺されそうで、怖いんです・・^^;






DSC_4952_01.jpg


ロベリアです・・

ロベリアも徒長気味になってきてしまったので、

この写真を撮ったあと、少しだけ切り戻しました・・^^



今日も、ブルーのお花ばかりになってしまったので、

きょうのおまけの写真は、この一枚にしてみました・・^^



DSC_4995_01.jpg



ブラウンは、キリリと引き締まった顔で、何をみていたのでしょう?

ルージュは、ブラウンの傍らで、何を思っていたのでしょう?




残念ながら、答えはみつかりませんでした・・


でも、明日の日曜日も・・

心満ち足りた幸せそうなブラウンと、ルージュの姿を

たくさん見られますように・・

        そう・・心から願いました・・*^^*



    みなさまにとって、明日も、素敵な日でありますように・・!♪






    今日も、ご訪問・・心からありがとうございました・・*^^*






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (-) @ いつもの光景
・・貴方もですよぉ~♪(笑)・・ | ・・青い花たちと・・*^^*・・
