スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・順番があるんです・・^^・・

2011/05/19
会社にて・・私がお客さまからの電話をとっていたときでした・・

私の背後で、ドタ!のような音と一緒に『いてぇ~!!』の大きな
声が・・ほぼ同時に聞こえてきました・・^^;

受話器を持ったまま、後ろを振り返ると・・
顔を真っ赤にした直属の上司の顔があります・・

(そうです・・以前にゴミ箱を履いた上司です・・^^)

一体、何事が起きたのでしょう・・???^^?

電話を終え・・どうしたんですか???と・・
尋ねると、その上司よりも早く返答を返してくれたのは、同僚でした・・^^

『なんでもないよ~! 自分のガタイの幅がわからなくって、
 出ようとして・・ドアにぶつかっただけだから~!!』

その同僚は、その現場を目撃してしまったのでしょう・・
笑いをこらえきれずに・・笑いながら教えてくれました・・^^

そして、この同僚は、上司の同級生でもあるのです!♪
仲がいいからこそ言える言葉なのだと、思ってください・・^^

直属の上司は、どうみても体格がいいほうです!
わずかに開いていたドアをシッカリと開けてから出ればヨカッタのに・・
その手間を惜しんで、ドアに激突しただけでした・・^^;

そして、上司が・・顔を真っ赤にしていたのは、自分で、自分がおかしくて
笑いをこらえていただけでした・・

その状況が飲みこめると・・次に・・なんの考えもなしに・・
私の、口から飛び出してしまった言葉は・・

『痛かったよね~!! 大丈夫かな~??? ドア!!!!!』で・し・た・・^^

口は災いの元とか、申しますが・・

みんなして冷たいよな~~!!!とか、言いながらも・・

上司の顔も、滅茶苦茶、笑っておりました・・^^


減額、減額の・・契約変更で、ドンヨリと重かった職場の空気が・・
一瞬にして、和んだ時間でもありました・・^^!



    20110512003336d0d_20110519203109.gif



5月19日・・木曜日・・

今朝のデッキにも、ブラウン(シーズー)の姿がありました・・^^


DSC_9234_01.jpg





そして・・そのブラウンをカーテンの陰から・・

熱い瞳?で、みつめているような

ルージュ(ロングコートチワワ)の姿も、ありました・・^^


DSC_9222_01.jpg



そして・・今朝も・・バラたちは・・元気いっぱいに咲いてくれていました・・

私の寝室は、2階なのですが・・

バラの香りに包まれて、朝を迎えるようになってきました・・*^^*


DSC_9232_01.jpg

ジュビリー・セレブレーション







DSC_9238_01.jpg

ダイヤモンド・ジュビリー







DSC_9264_01.jpg

そして・・この、首長竜のような蕾は・・ザ・ジェネラス・ガーデナーです・・^^


DSC_9282_01.jpg

蕾のときのほうが、ピンク色が濃いようなきがします・・^^





そして・・

DSC_9299_01.jpg

レディ・エマ・ハミルトン・・





そして・・そして・・

DSC_9336_01.jpg


フィリス・バイド・・


いつもは、自然体なブンルーコンビの写真を撮ることを心がけているつもりなのですが・・

バラの香りに包まれているうちに・・

今朝は・・庭のバラたちと一緒のブンルーコンビを撮りたくなってしまいました・・*^^*



デッキに・・ブラウンの椅子を持ち出して・・


DSC_9349_01.jpg


まずは・・ブラウンだけを・・パチリ・・^^





そして・・次に・・ルージュにも椅子に乗ってもらいました・・^^


DSC_9361_01.jpg


この順番を間違えると・・アクシデントがおきかねません・・^^;

先に、ルージュを座らせて、そこへブラウンに乗ってもらうと・・

ブラウンの主張が始まってしまいます・・^^;

これは、僕の椅子!!!!!
いくらルージュでも、ダメなんだから~~!!!と、

ルージュを追い出そうとしてしまうのです(苦笑)^^;


でも、先に自分が座っていれば、あとから座るルージュのために
隙間を作ってあげるんです・・♪*^^*!

どっちが先に座っていてもいいじゃない~!と、私は思うのですが・・
この順番を間違えると、ルージュが・・『お邪魔虫』扱いされてしまうので・・
間違える訳には・・いかないんです・・(笑)^^


チョット・・記念撮影風ではあるけれど・・
バラを背景にして、ブンルーコンビが撮れたことに・・

DSC_9376_01.jpg


私は・・大・大・満足です・・*^^*!

出来れば・・笑顔もみせてほしかったけれど・・

ノーギャラ(おやつナシ)で、何回も、何回もシャッターをきらせてくれたのですから・・
それは・・贅沢ですね・・(笑)^^




YC-4TfeK1D3POekqE2FwYA_01.jpg






あと、もう少しで・・

DSC_9315_01.jpg


黒種草も・・満開です・・*^^*・・






そして・・あと・・もう少しで・・

DSC_9321_01.jpg


ジキタリスも咲き始めてくれそうな・・今朝の、bunrugardenでした・・*^^*!







    今日も、ご訪問・・心から・・ありがとうございました・・*^^*・・





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 今日も、ありがとうございます・・*^^*・・
スポンサーサイト
comment (-) @ いつもの光景
・・心底、思う・・ | ・・チャッカリ娘の顔・・^^・・
