スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・雨、やまないかな~♪・・

2011/05/13
5月12日、木曜日・・bunru地方、この日も朝から雨でした・・

でも、幸いなことにブラウン(シーズ)の散歩の時間帯は、

雨が上がっていました・・^^!

そしてその雨が上がっていた僅かな時間に・・

ブラウンと、ルージュ(ロングコートチワワ)のツーショットを

撮ることも、できました♪


DSC_7944_01.jpg


そして、このあとすぐ散歩を満足したばかりのブラウンは、

室内へ引っ込んでしまったのですが、

お庭大好きっ子のルージュは、デッキに残ってくれました!♪





「ルージュ♪ お願い!!!♪」


DSC_7974_01.jpg







DSC_7975_01_20110512201641.jpg

そんな・・いたずらっ子のような瞳を光らせながらも、

ルージュは・・一応、動きを止めてくれました・・♪






DSC_7976_01.jpg






DSC_7965_01.jpg



わかって・・いただけるでしょうか??^^?~?

昨日よりも、バラの花たちが咲き始めてくれています♪と・・

言いたかったのですが・・この写真じゃ・・無理ですね~~^^;




そこで・・昨日と、同じようなアングルで撮ってみました・・^^!


DSC_8007_01.jpg


左手の藤色の花は、フローレンス・デラトレ・・

奥のピンクのバラは、ポートメリヨン・・

一番奥の赤い花は、チェリーセージです・・^^!





ガーデンアーチのルイーズ・オディエも・・

DSC_7876_01.jpg


ビショビショになりながらも、その美女ぶりをアピールしてくれています♪(笑)^^






そして・・西側の花壇、フェンスよりの・・クロッカス・ローズも咲き始めてくれました♪!


DSC_7911_01.jpg


この色は、なんて表現したらいいのでしょう??^^?~?


DSC_7919_01.jpg


上品な花姿と、上品な香り・・そして、上品な色・・

このバラの売り上げの何パーセントかが・・クロッカス財団に寄付されるそうですが

なんだかそれも納得してしまうERです・・♪*^^*!






柿の木に絡ませているツルバラ・・


DSC_7939_01.jpg


アリスター・ステラ・グレイが・・たか~いところで、咲いていました!♪

このバラの名前は、亡き奥さんと、お子さんへ・・

捧げたバラとうろ覚えですが記憶しています・・


バラの名前って憶えにくいですが・・その名前の由来を紐解いていくと・・

ハッとするようなことがあるのも事実なんです・・^^!






そして・・この日・・雨、止まないかな~!♪と・・

DSC_7960_01.jpg


泣いているように見えてしまったのは・・

このくらいの咲きかけのときに濡れてしまうと・・

咲けなくなってしまう・・ウイリアム・モリスでした・・^^!






私が大好きな・・クレマチス、ヘンダーソニーも・・雨の中、咲き始めていました!♪


DSC_7930_01.jpg


でも、でも・・花色が・・寂しい限りです・・^^;

晴れた日に、もう一度、紹介させてくださいませ・・*^^*!




今日の・・おまけ・・^^


GRA_0115.gif


雨の中を一生懸命走っている、ルージュのイメージです!♪(笑)^^






   今日も・・ご訪問・・心から・・ありがとうございました・・m(__)m・・♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (24) @ いつもの光景
・・それは突然やってくるもの・・?^^?・・ | ・・みんな、みんな、雨の中・・

comment

No title : でんぐりがえる @-
あっ今日はコメント欄が開いてた~♪
ルーちゃんのたて髪が光って後光が差してるみたい☆

雨にぬれるバラ、きれいですね~
ルイーズ・オディエってとってもいい色ですね!
どのぐらいの大きさなんですかぁ?
2011/05/13 Fri 08:44:07 URL
No title : あんずミャミャ @-
ほんと!コメ欄が開いてる~!

バラの名前って、特別な意味を込めてつけられたものもあるなんて
おどろきました。
このバラを見るたびに亡き奥様のことを
思いだされていたんでしょうね・・・

走るルージュちゃんのアニメ可愛すぎです~(≧▽≦)

*昨日はコメント反映されていましたよ~!
 ご迷惑をおかけしました(><)
2011/05/13 Fri 09:13:46 URL
ブラウンママさん おはようございます。 : 紅葉 @kmaoqnpc
雨良く降りましたね~
家はお散歩いけませんでした。

雨に濡れてる薔薇も綺麗ですね~
薔薇のいい匂いがしてきそうです。
2011/05/13 Fri 11:01:17 URL
No title : june @-
薔薇がたくさんあって素敵なお庭ですね。
色々なお花が咲き乱れていて、
こんなところで、遊べるなんてふたりともいいなぁ。。

薔薇は咲きかけで濡れると開かなくなったり、
色の薄い花はシミができてしまったり
せっかくの美しさが発揮出来ないですよね。
でも、雫のついた花びらはとっても綺麗。

2011/05/13 Fri 11:29:29 URL
No title : llama @vRIqKcfI
こんにちは^^
おっ、コメ欄OPENだ・・・もしかして間違えたか(笑)
でも、開いてるから書いちゃお~~~っと♪

ふ~ん、雨にあたると咲けないバラもあるなんて、知らなかったよ。
折角ここまで来て、花開けないなんて・・・酷いね。
傘でも差してやったらどう?
観映えよりもバラのが大事だろ、なんて単純な問題じゃないのかなぁ(汗)

アリスター・ステラ・グレイ・・・これだけは憶えましたよ。私も大好きなバラだし、付き合い長いもんでね~(笑)

んで、ラストのクレマチス、とってもキレイじゃん♪
晴れた日より曇り空の方が、花色は素直に出るよ。
あとは露光を強めに設定してあげれば充分(^^)v
私はこの位が一番好きだけどね。
2011/05/13 Fri 15:50:27 URL
わぁ! : りょう☆ @ynFikX5Q
今日は玄関が空いてたのでお邪魔しま~すヾ(^v^)k
こちらは久しぶりの快晴でしたが2,3日雨,風がひどかったので色づき始めたサクランボに傷が・・・(・_・、)
でもやっと洗濯物が干せて気持ちがよかったで~す\(^_^)/

バラの季節の到来ですね~。
我が家には寂しく一株あるだけなのでこちらのお庭を楽しみにしています♪
2011/05/13 Fri 17:54:33 URL
Re: No title : bunrumama @-
かえるさん、こんばんは♪
そして、コメントありがとうございます♪

> あっ今日はコメント欄が開いてた~♪
そうなんです♪
ひっそりと、こっそりと?オープンにしてみました(笑)^^
気付いてくれて、ありがとうでーす!!♪


> ルーちゃんのたて髪が光って後光が差してるみたい☆
ですか~♪
嬉しいでーす!♪*^^*!


> 雨にぬれるバラ、きれいですね~
> ルイーズ・オディエってとってもいい色ですね!
> どのぐらいの大きさなんですかぁ?
雫をまとったバラも綺麗ですよね~♪
ルイーズさん、この写真よりも、ほんのチョコットだけ大きい感じです!
大振りな花ではない分、沢山咲いてくれるような気がします♪*^^*!
そして、一季咲きではないのも、魅力かも???
四季咲きというよりも、返り咲き・・!♪そんな子でーす!!♪
私は地植えにしてしまったけれど、鉢でもOKみたいですよぉ~!!♪
2011/05/13 Fri 19:48:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
あんずミャミャさん、こんばんは♪
そして、コメントありがとうございます♪

ほんと!コメ欄が開いてる~!
キャハッハ~!
ひっそりと、こっそりと、オープンにしてみました・・^^
気付いてくださって、ありがとうございま~す♪

> バラの名前って、特別な意味を込めてつけられたものもあるなんて
> おどろきました。
> このバラを見るたびに亡き奥様のことを
> 思いだされていたんでしょうね・・・
そうなんだと思います・・
ご子息と、そして奥さまのことを偲んでネーミングをした・・
バラってやっぱり、奥が深いのかも・・^^!
余談ですが、ER(イングリッシュローズ)を作りだした方も、バラの名前に
奥様の名前をつけたりしていますよ~♪


> 走るルージュちゃんのアニメ可愛すぎです~(≧▽≦)
ありがとうございます!!!♪*^^*!


> *昨日はコメント反映されていましたよ~!
>  ご迷惑をおかけしました(><)
とんでもないです!*^^*!
あの不調は、あんずミャミャさんのせいではなく
もちろん私のせいでもないと信じたいでーす!!!(笑)^^
2011/05/13 Fri 19:55:26 URL
Re: ブラウンママさん おはようございます。 : bunrumama @-
紅葉さん、こんばんは♪
そして、コメントありがとうございます♪

> 雨良く降りましたね~
> 家はお散歩いけませんでした。
> 雨に濡れてる薔薇も綺麗ですね~
> 薔薇のいい匂いがしてきそうです。

雨に濡れたバラも雰囲気ありますよね~!!♪
ただし・・ドシャ降りでないかぎりですよね~^^!
いくら庭に咲いているバラでも、本降りになってしまうと
写真をとろう!そんな気力は、湧きませーん(笑)
小雨でシットリと濡れたバラだからこそ晴天の下のバラとは違う
風情があるんですよね~~!
だから、だから・・撮りたくなってしまう~~♪(笑)^^
2011/05/13 Fri 20:00:37 URL
Re: No title : bunrumama @-
juneさん、こんばんは♪
そして、コメントありがとうございます♪
いつも素敵な写真を紹介してくださっているjuneさんからコメントを
いただけて、とっても、感激です!♪
コメント欄オープンにしておいてヨカッタ~♪*^^*!


> 薔薇がたくさんあって素敵なお庭ですね。
> 色々なお花が咲き乱れていて、
> こんなところで、遊べるなんてふたりともいいなぁ。。
わぁ~♪
嬉しいです!
ありがとうございます♪*^^*!
去年の6月に半分腐ったような縁台から、デッキへ変更したのも
半分は、ブンルーコンビのため・・
あとの半分は、自分のためでした・・^^
バラの季節限定で、オープンガーデンを夢みる私には、デッキは不可欠だったんです♪(笑)
バラも大好き、一年草も、多年草も大好き♪
でも、それ以上に大切なのは、ブンルーコンビの健康です!♪
ほとんど薬を使わずに庭を管理してしまっているけれど
だからこそなのでしょうか・・
バラが綺麗に咲いてくれると、最高にhappyなんです!(笑)^^


> 薔薇は咲きかけで濡れると開かなくなったり、
> 色の薄い花はシミができてしまったり
> せっかくの美しさが発揮出来ないですよね。
> でも、雫のついた花びらはとっても綺麗。
本当にそうですね~♪
でも、シットリと濡れたバラは、綺麗ですよね~!!!♪

いつも読み逃げ、応援逃げなので、コメントをいただけて
本当に、嬉しかったです・・*^^*!

juneさん、心から、ありがとうございます!!!♪*^^*!
2011/05/13 Fri 20:13:22 URL
No title : れぃん @gGj3Lv6Q
bunrumamaさん こんにちわ~

雨はきっと、こうしてbunrumamaさんの目にとまって、そして
薔薇と一緒に写してほしかったんだと思います
雨でない日はたくさんあります、雨の日こそのすこし不自由な美しさに
ず~っとみとれては感銘を受けています^^
ぁぁ、、やっぱりbunrumamaさんのお花に対する思いの深さが私とは違うのでした
ほんとに・・美しさに魅せられています *^-^*

イヤンです~ 駆けるルージュさん 極まっています~.:*・゚
ありがとうごさいます
私もしっかりしようと思っています (*'-'*)”
2011/05/13 Fri 20:23:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
llamaさん、こんばんは♪
そして、コメントありがとうございます♪

> おっ、コメ欄OPENだ・・・もしかして間違えたか(笑)
> でも、開いてるから書いちゃお~~~っと♪
キャッハッハ~!
間違えてオープンにした訳では、ございません!♪
堂々と、コメント書いてくださーい!(笑)^^


> ふ~ん、雨にあたると咲けないバラもあるなんて、知らなかったよ。
> 折角ここまで来て、花開けないなんて・・・酷いね。
> 傘でも差してやったらどう?
> 観映えよりもバラのが大事だろ、なんて単純な問題じゃないのかなぁ(汗)
そう。。そんな単純な問題では、ないのでございます・・(笑)^^
ウイリアム・モリスは、フェンスに横へ、横へと、誘引している子なので
全部の蕾に傘をさしてあげるためには、傘が5~6本必要になるかな~^^;
そして、もしも会社にいる時間帯に強風が吹き、その傘が通行人を直撃してしまったら
エライこっちゃになってしまいます!!!^^
でも、ご安心くださーい!
この子は、四季咲きなので、秋が深まる頃まで、楽しませてくれる
ハズです・・^^!

> アリスター・ステラ・グレイ・・・これだけは憶えましたよ。私も大好きなバラだし、付き合い長いもんでね~(笑)
憶えてくださったんですね~♪
ありがとうございます!!!♪
この子の香りも素敵です!
llamaさん、去年、嗅いでくださいましたっけ???!^^;


> んで、ラストのクレマチス、とってもキレイじゃん♪
> 晴れた日より曇り空の方が、花色は素直に出るよ。
> あとは露光を強めに設定してあげれば充分(^^)v
> 私はこの位が一番好きだけどね。
ありがとうございます♪
雨上がりの午前6時、かなり薄暗い中で撮ったので、自分的に
不満があったのですが・・llamaさんがそう言ってくださるなら
これ以上は、求めないことにしまーす!(笑)

今日も、温かな、そして・・楽しいコメント、ありがとうございました!♪*^^*!
2011/05/13 Fri 20:32:05 URL
Re: わぁ! : bunrumama @-
りょう☆さん、こんばんは♪
そして、コメントありがとうございます♪

> 今日は玄関が空いてたのでお邪魔しま~すヾ(^v^)k
キャハ~!
玄関をこっそりと、オープンにしてみました!♪
気付いてくださって、ありがとうございます!♪*^^*!


> こちらは久しぶりの快晴でしたが2,3日雨,風がひどかったので色づき始めたサクランボに傷が・・・(・_・、)
> でもやっと洗濯物が干せて気持ちがよかったで~す\(^_^)/
今日は、りょう☆さん地方は、晴れだったのですね~♪
ヨカッタ~♪
東京は、一日、どんよーりとした天気でした・・
でも、雨が上がってくれたので、これは、嬉しかったです!*^^*!
サクランボに傷・・shockですよね~~!
被害がこれ以上になりませんようにと、私も、祈らせていただきます!♪

> バラの季節の到来ですね~。
> 我が家には寂しく一株あるだけなのでこちらのお庭を楽しみにしています♪
わぁ~♪
嬉しいです!
ありがとうございます!*^^*!
親から庭を引き継ぎ、その数年は、荒れ放題の庭でした・・
これじゃ、イカン!
でも、純和風の庭では、私の庭へ対する興味が全然、ありませんでした・・
庭を愛するためには、自分が好きな庭へと改革?する必要がありました・・
そして、いつか・・バラの季節限定で、オープンガーデンにしたい!♪
そんな夢も芽生えました・・
いつか、いつか・・夢が叶ったら、少し遠いですが
是非、いらしてくださいね~~♪*^^*!
2011/05/13 Fri 20:48:34 URL
No title : るう・りんママ @-
雨の雫をまとったバラがステキです!
いつも、ひとつずつ名前を教えていただくのに
ちっとも覚えないのですが
貴婦人みたいな名前だなって、感心してます(^^)

こんなステキな庭で過ごせる
ブン、ルーちゃんは幸せですね。
2011/05/13 Fri 20:58:03 URL
Re: No title : bunrumama @-
れぃんさん、こんばんは♪
そして、コメントありがとうございます♪


> 雨はきっと、こうしてbunrumamaさんの目にとまって、そして
> 薔薇と一緒に写してほしかったんだと思います
> 雨でない日はたくさんあります、雨の日こそのすこし不自由な美しさに
> ず~っとみとれては感銘を受けています^^
> ぁぁ、、やっぱりbunrumamaさんのお花に対する思いの深さが私とは違うのでした
> ほんとに・・美しさに魅せられています *^-^*

キャー、ありがとうございます♪
でも、バラが綺麗に咲いて、「ほら、私を見て!♪」そう言ってくれる時間は
短いような気がします^^
そして、その時間に私が家にいるか??と、いうと・・決してyesばかりの日ではない・・
だから、きっと・・雨でも、撮りたくなってしまうのだと思います!♪
そして、撮るからには、すこしでも別嬪さんに撮ってあげたい!
単純にそれだけなんです!♪
でも、だからこそ、れぃんさんの温かなコメントは、胸に染みます!^^!
れぃんさん、今日も、温かな、そして心に響く優しいコメント
本当に ありがとうございます!!!♪*^^*!


> イヤンです~ 駆けるルージュさん 極まっています~.:*・゚
> ありがとうごさいます
> 私もしっかりしようと思っています (*'-'*)”

私も、れぃんさんのブログから、たくさんの(心の)栄養をいただいています!
れぃんさん、心から、ありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いいたします!♪*^^*!

2011/05/13 Fri 20:58:50 URL
No title : 松井大門 @-
久しぶりぃいいいいいいいい~~~~~~~~!
2011/05/13 Fri 22:09:11 URL
No title : ケロ @5fZIkb1.
こんばんは。

今日のおまけ・・・
か、可愛い♪

似てるし(笑

なんか、写真の姿と重なって、ホノボノします。
ありがと^^
2011/05/13 Fri 22:43:46 URL
No title : 依田 @-
お邪魔します。
雨の中を足りまわっているルーちゃんを見て微笑んでしまいました~。かわいいですね。きっと、まさにイメージ通りのよう・・・

花、雫のついた花がステキ~~~!ポストカードになりそう!
2011/05/13 Fri 23:17:01 URL
こんばんわ(^_^)/~ : hanasaki.jj @mQop/nM.
雨は嫌やけど、この雨は恵みの雨!
庭の花々・木々は命授かったように元気になって、前に進んでします
2011/05/13 Fri 23:52:38 URL
Re: No title : bunrumama @-
るう・りんママさん、こんにちは♪
そして、コメントありがとうございます♪

> 雨の雫をまとったバラがステキです!
> いつも、ひとつずつ名前を教えていただくのに
> ちっとも覚えないのですが
> 貴婦人みたいな名前だなって、感心してます(^^)
ありがとうございます♪*^^*!
バラの名前、私も、頭に入りません^^;
ただ、庭にいる子だけは、憶えてあげたいなぁ~!
単に、それだけです!♪(笑)^^
>
> こんなステキな庭で過ごせる
> ブン、ルーちゃんは幸せですね。
ありがとうございます!♪

でも・・お留守番の時間がもう少し短いと、
もっと、もっとhappyでーす!♪ byブラウン&ルージュ♡
2011/05/14 Sat 11:05:37 URL
Re: No title : bunrumama @-
松井大門先生、こんにちは♪
そして、コメントありがとうございます♪

> 久しぶりぃいいいいいいいい~~~~~~~~!

キャハッハ~♪
ありがとうございます!!!(笑)^^!
2011/05/14 Sat 11:07:14 URL
Re: No title : bunrumama @-
ケロさん、こんにちは♪
そして、コメントありがとうございます♪

> 今日のおまけ・・・
> か、可愛い♪
> 似てるし(笑
> なんか、写真の姿と重なって、ホノボノします。
> ありがと^^

ルーのイメージと重なってヨカッタ~!♪
スッゴク、嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございます!!!♪*^^*!
コメント欄、オープンにしておいてヨカッタ~♪(笑)^^
2011/05/14 Sat 11:10:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
依田さん、こんにちは♪
そして、お忙しいのに、コメント心から、ありがとうございます♪

> お邪魔します。
> 雨の中を足りまわっているルーちゃんを見て微笑んでしまいました~。かわいいですね。きっと、まさにイメージ通りのよう・・・
わぁ~♪
嬉しいです!
ありがとうございます!!!♪*^^*!

> 花、雫のついた花がステキ~~~!ポストカードになりそう!
キャ~♪
動物写真家の依田さんに、そう言っていただけると
メチャメチャ嬉しいです!!!♪
ありがとうございます♪*^^*!
2011/05/14 Sat 11:14:06 URL
Re: こんばんわ(^_^)/~ : bunrumama @-
hanasaki.jjさん、こんにちは♪
そして、コメントありがとうございます♪

> 雨は嫌やけど、この雨は恵みの雨!
> 庭の花々・木々は命授かったように元気になって、前に進んでします

確かに、そうですね~♪
雨が止み、光りが射し込んできた庭は、緑がとっても綺麗です!♪
バラたちも、その光の下で笑っているように見えますよぉ~!♪(笑)^^
2011/05/14 Sat 11:16:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
