スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・みんな、みんな、雨の中・・

2011/05/12
5月11日、水曜日・・

この日は、朝から雨でした・・^^;

デッキのへりの・・石の小道も、雨でシットリ濡れています・・


DSC_7845_01.jpg






庭の緑も・・


DSC_7843_01.jpg


雨で艶やかさを増していました・・







そして、ルージュ(ロングコートチワワ)も・・


DSC_7805_01.jpg


雨の中・・遊んでいます・・^^

実は、ルージュは、私が庭の様子を見るために玄関を開けたとき

私の制止を振り切るように、私より先に庭へ飛び出してしまったんです・・^^

このとき時刻は、午前6時を回ったくらい・・

仕事のために家をでるまでには、まだ時間があります・・

家に入ったら、風邪ひかないように、ちゃんと拭こうね~♪*^^*!


ルージュも、バラも・・みんな、みんな、雨の中・・

今、雨の中にいないのは・・


そう、ブラウン(シーズー)だけです・・^^


DSC_7799_01.jpg


このとき、ブラウンは散歩から戻り、身体を拭いたばかりだったのですが・・

元々、ブラウンは濡れるのが嫌いな子・・

羨ましそうにみているようにもみえますが、庭へ出たいと騒ぐことは、

ありませんでした・・^^





雨の中のバラたちを、今日も、紹介させてください・・^^


DSC_7739_01.jpg


藤色のバラ・・フローレンス・デラトレです・・

ブルー系のバラって、何故、香りがいいのでしょう!♪

この子も例外ではなく、とても素敵な香りの子です・・^^






そして・・プロス・ぺりティも咲き始めてくれました・・^^


DSC_7861_01.jpg


ただ、フローレンス・デラトレの向こうは、白い壁・・

そして、プロス・ぺりティは玄関前の花壇に植えてしまったので軒下なんです・・

白い壁も、軒下も、雨だと余計に撮るのが難しい気がしてしまいました・・




チョット、気をとりなおして・・こんな写真を紹介させてください・・^^


DSC_7853_01.jpg


バラの葉に雫が並び、遊んでいるようにみえました・・^^




そして、結局、雨の日の朝でも、私にとって撮りやすかったのは・・

西側の花壇の、アブラハム・ダービーでした・・


DSC_7770_01.jpg




DSC_7777_01.jpg






そして・・夜、7時を回った頃に帰り着いたのですが・・

強い雨に叩きつかれたかのように無残に散った、バラの花びらがたくさんありました・・

なんだか泣きたくなりました・・^^;




今度の週末は、晴れてくれますように・・


陽の光の中のブラウンと・・


DSC_7317_01.jpg




ルージュの・・


DSC_7425_01.jpg


笑顔が、見られますように・・!



DSC_7272_01.jpg



そして、光の中のバラも・・見られますように・・



DSC_7808_01.jpg



バラたちにも、水は必要なのですが・・

咲き始めてくれたバラたちに・・強い雨や風は、過酷です・・・・・

雨で花弁が傷んでしまったり・・


DSC_7820_01.jpg



蕾の状態で濡れると咲けなくなってしまう子もいます・・


今は、雨や風がとっても気になる・・季節です・・・・・・





  * 今、前日の夜に記事を書いて、翌朝、会社でアップするというパターンに
    なってしまっています・・^^;
    この記事を書いたのは、5月11日(水)午後10時です・・





   今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました・・*^^*・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (-) @ いつもの光景
・・雨、やまないかな~♪・・ | ・・今にも、雨が・・^^;・・
