
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・今にも、雨が・・^^;・・

2011/05/11
5月10日、火曜日・・

出勤前の庭は、今にも、雨が降り出しそうで薄暗く・・

心を込めて撮ったつもりであったのに・・

いつにも増して、ブレブレの写真ばかりでした・・(涙)



それでも、待ちに待った・・バラの季節です・・

ブラウン(シーズー)が見つめる先には・・


DSC_7683_01.jpg


バラの花色は、まだ見えないないけれど・・

もう少しすると・・フィリス・バイドや・・

ザ・ジェネラス・ガーデナーの蕾たちの花色が見えてくるはずです・・♪






ルージュ(ロングコートチワワ)の向こうには、

バラの蕾たちの花色が、少し見えます・・^^


DSC_7685_01.jpg






ちょっと、わかりにくいかも知れませんが・・


DSC_7697_01.jpg


たまボケのようになっているのが、バラの蕾たちなんです・・^^







DSC_7708_01_20110510201339.jpg


手前のピンクの蕾が、ジュビリー・セレブレーション・・

奥の蕾は、たぶん・・アクロポリス・ロマンティカです・・*^^*・・







DSC_7696_01.jpg


蕾がたくさんあるのを、わかっていただけるでしょうか・・?^^?~?








DSC_7716_01_20110510201908.jpg


ガーデンテーブルの上の白い花は、シレネ・スワンレイク・・

ガーデンテーブル手前で、咲く日を夢見ている蕾たちは、黒種草です・・*^^*







そして、この日・・優雅に咲いていたのは・・


DSC_7701_01.jpg


オフィーリアでした・・♪

花ぴらにフリルが入っているような子です・・

別嬪さんというよりも、可愛い!♪ 

そんな表現のほうが、この子には似合うと、私は・・思います^^





私の好みから、アプリコット系の花色が多いバラたちですが・・

紅いバラも、2本だけ・・あります・・^^!

1本は、ERのフォールスタッフ・・でも、この子は遅咲きなのか

まだまだ、固い蕾です・・^^


そして、もう1本が先日も紹介させていただいた

カーディナル・ヒュームです・・


DSC_7531_01.jpg


実は、このカーディナル・ヒュームは、数年前の

「国際バラとガーデニングショウ」で、お迎えした子なんです・・^^

そして幸せなことに、我が家から「国際バラとガーデニングショウ」の会場までは、

片道、1時間くらいなんです・・


去年は、行きたい♪と、思いながらも日程調整がつかず

行くことができなかったけれど・・今年は、行けるかな~♪と、

思っています・・*^^*!





そして、手作りのガーデンアーチには・・


DSC_7648_01.jpg


咲き始めた・・ルイーズ・オディエの姿がありました・・*^^*









この写真は、数日まえのものなのですが・・


DSC_7538_01.jpg




この柿の木にも、花が咲こうとしていました・・*^^*!


DSC_7495_01_20110510203733.jpg








DSC_6428_01_20110510203842.jpg







そして・・今日のおまけの一枚は、もうすぐ咲いてくれそうな・・

私が大好きなクレマチス・・ヘンダーソニーにさせてください・・


この花色が、私は・・大好きなんです・・♪*^^*!


DSC_7505_01.jpg





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました・・*^^*!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment (-) @ 庭
・・みんな、みんな、雨の中・・ | ・・咲く日を夢見る蕾たち・・と・・
