
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・だって~(^^

2011/04/23
4月23日、土曜日・・本日、2回目の更新です・・^^


雨が上がった16時頃、外へ出ようと玄関を開けると・・

待ってました!と、ばかりに・・我先にと・・飛び出した・・

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)でした・・^^


ラベンダーの花の向こうに・・ルージュの姿が・・


DSC_4477_01.jpg




DSC_4479_01.jpg


見え隠れ、しています・・







そして・・急に、歩みを止め・・見上げています・・


DSC_4475_01.jpg






ルージュが見上げる先にいたのは・・もちろん・・


DSC_4480_01.jpg


この、お方・・・・・・・


DSC_4481_01.jpg


まん丸顔のブラウンです・・^^







玄関前の花壇にも・・雨粒・・


DSC_4452_01.jpg


背景で、白く煙っているのは・・アリッサムさんたちです・・^^







そして・・この蕾は・・


DSC_4472_01_20110423164133.jpg


香り豊かな・・濃いオレンジ色のバラ・・「レディ・エマ・ハミルトン」

そして・・背景、左手の黄色い玉のように見えるものは・・ラナンキュラスです・・^^






DSC_4498_01.jpg


そして・・こんな撮り方をしてしまうと、別の花のように見えてしまうかも知れませんが・・^^;


DSC_4503_01.jpg


ミヤコワスレです・・^^







そして・・この花は・・咲かせたくなかったので・・

先週末に剪定をしたハズだったのに・・残っていました・・^^;


DSC_4509_01_20110423171056.jpg


カエデの花です・・

カエデが植えてあるのは、ノウゼンカズラのすぐ脇・・

なので・・カエデの樹は、これ以上上へ伸ばしたくないので、

               かなり大胆な剪定をしています・・^^;


(カエデさん、ゴメンネ・・(__)・・)






「ブラウン♪、ルージュ♪ そろそろ、お家へ入ろうか~!

 玄関!♪



ブラウンと、ルージュが理解している単語・・いくつかあるのですが・・

「玄関」という、単語もそのうちの一つです・・


その言葉を聞いて・・ルージュがトコトコと移動を始めました・・^^



でも、その姿は・・まるで・・かくれんぼ・・です・・・・・・・


DSC_4525_01.jpg


バラの葉に隠れるような、ルージュの姿・・


DSC_4526_01.jpg



おまけに、そのお顔は・・楽しそうでは・・ありません・・



DSC_4527_01.jpg



それでも・・尻尾は上がっています・・



DSC_4529_01_20110423170051.jpg


うんうん、ルージュは、イイ子だね~~!!!♪








素直なルージュと比べるのが、間違っているのかも知れませんが・・

ブラウンは・・・・・・・・


DSC_4530_01.jpg


動きません・・^^;





僕は、ここから家の中に入るんだもんね~!と、我を張り・・

ワン、ワン、吠えています・・^^;


DSC_4532_01_20110423170444.jpg



こうなったら・・私と、ブラウンの・・根競べ?です・・^^





でも・・ブラウン大好きっ子のルージュは・・


DSC_4535_01.jpg


と、穏やかな顔で、待ち続けていたので・・あ・り・ま・し・た・・




この、私が大好きなルージュの横顔・・

やっぱり、ずぅっと、ずぅっと・・見ていたいなと・・願ってしまいます・・

先週の土曜日、狂犬病の予防注射と合わせて・・

血液検査もしてもらったのですが・・・・・・


その結果、ルージュは、中性脂肪が多いことが判明しました・・


これ以上中性脂肪を増やさないためには・・


◎ 人間と同じものを与えない

◎ 油っこい物を与えない

◎ おやつを控える


これが、ベストスリーだそうです・・


フードファイタのルージュには、酷なことかもしれないけれど・・

私は・・ルージュに穏やかな日々を一日でも多く過ごしてほしい・・


ごめんね! ルージュ・・

貴女の胃腸が丈夫なことをいいことに、もしかしたら・・

ブラウンよりも多く・・貴女の身体によくないものをあげ過ぎていたのかも知れない・・


中性脂肪が、もう少し減ってくれるまで・・

おやつ抜きにさせてね・・(__)・・(__)・・



ルージュの健康を願って、私は・・何を・・断とう・・?????^^?

(これは・・宿題にさせてください・・^^;)



DSC_4524_01.jpg






     今日も・・ご訪問・・心から、ありがとうございました・・*^^*・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment (-) @ いつもの光景
・・タワシを愛する王子の物語・・^^・・ | ・・雨と雨の間に・・^^
