
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・桜、いろいろ・・

2011/04/17
4月17日、日曜日・・

今朝の散歩は、まだ咲いている「桜」を探しながら・・



DSC_4027_01.jpg



歩いてみることにしました・・


もちろん、ブラウン(シーズ)も、ルージュ(ロングコートチワワ)も

一緒の散歩です・・


DSC_4022_02.jpg




ルージュが、トコトコと小走り気味に歩いています・・


DSC_4044_01.jpg





ルージュの目に桜は、届いているのでしょうか・・?^^?~?


DSC_4039_01.jpg


でも・・桜の香りは、胸一杯に吸い込んでくれているかも、知れませんね・・^^







DSC_4068_01.jpg


小さな公園で、八重桜を撮っていたときでした・・







直立不動のブラウンと、家族が指指すほうを見て・・


DSC_4077_01.jpg


目が泳いでいるようなルージュの姿が・・あ・り・ま・し・た・・^^





そして・・


DSC_4080_01.jpg


家族に撫でられ・・何故か・・迷惑顔?のルージュです・・^^






DSC_4086_01.jpg


「撫でてくれなくても、いいでしゅよぉ~!」








DSC_4089_01.jpg


「なんで、いい子、いい子したかったのでしゅかね~!」

 そんな顔をみせながらも、やっぱり、ルージュには・・






DSC_4082_01_20110417183914.jpg


撫でてもらって、幸せそうな顔が似合うな~♪と、

思ってしまったので、あ・り・ま・し・た・・^^






そして・・そんなルージュの傍らには、やっぱり、ブラウンにいてほしい・・!♪


DSC_4087_01_20110417184143.jpg








桜の花を愛でながら・・


DSC_4118_01.jpg









道端に春を感じながら・・


DSC_4091_01.jpg


今朝も、いつもの週末のように・・

ゆっくり、ゆったり・・散歩を楽しみました・・^^





DSC_4074_01.jpg







そして・・今日は・・来客があり・・

簡単な、ガーデンパーティもどきを楽しみました・・^^


デッキに、キャンプ用の椅子を出し・・


DSC_1220_01_20110417184814.jpg





ブラウン、ルージュに・・語りかけます・・

「もう少しで、ブラウン♪、ルージュ♪って、会いにきてくれるよぉ~!♪」


そう言った途端、ブラウンは、人待ち顔になり・・


DSC_1236_01_20110417185026.jpg








ルージュは、脱走防止用ネットの前で・・待ち続けます・・


DSC_1234_01_20110417185120.jpg







バラの蕾は、やっとその花色が見えてきた子が、チラホラといったかんじでしたが・・


DSC_1224_01_20110417185242.jpg


来月には、本格的?なガーデンパーティを予定しています・・

そのときには、綺麗に咲いてくれますように~~!^^!






*********************




実は、昨日・・狂犬病の予防注射のため

ブラウンと、ルージュをかかりつけの病院へ連れて行ったのですが・・

ルージュの体重が増えていることが判明しました・・^^;

おやつの量、多すぎませんか???と、先生に問われてしまったのですが・・

私たち家族は、ほとんど与えていないのです・・


それで・・いつも、ブラウンと、ルージュを可愛がってくださるあまりに

庭で遊んでいるブラウンと、ルージュを見るたびに「おやつ」をくださる

お隣の方へ・・事情を話し、暫らくの間・・おやつを与えることを

控えてくださるようお願いしたのですが・・


私の話し方で、気分を害されていないか・・

いま、チョッピリ気になってしまっています・・^^;



そして、今日のゲストにも、おやつ厳禁ね!と、

お願いしたことは、言うまでもありません・・^^



私の友人のワンちゃんは、ルージュと同じくロングコートチワワなのですが・・

今、インシュリンを打っているのだそうです・・


食べすぎが原因とのことでした・・・・・・・



飼い主が気をつけることで、回避できる病気や、怪我ならば

回避してあげたい!

きっと、みなさまも同じ気持ちだと思います・・・・・・・








今朝の散歩では、ルージュの面白い表情が、色々撮れました・・^^

そして、今日のガーデンパーティ?、ホームパーティ?の様子も・・

また、今度、紹介させてください・・(__)







      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました・・*^^*・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment (-) @ 散歩
・・ダイエット、頑張りましゅ!・・ | ・・梨の花と・・
