
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・負けたでしゅ!と・・

2011/04/07
計画停電を・・夏は・・デッキで・・キャンプ気分で楽しく乗り切ろうと・・

計画停電がまだ実施されていない地区に住む上司に頼んで、買って来てもらったのは・・

2種類のランタンでした・・(bunru地方では在庫切れで・・今は手に入りません^^;)


DSC_0557_01_20110407133858.jpg


どちらのランタンも、Colemanなのですが・・

左手のランタンは、キャラクターものです・・

そうなんです・・ポケモンなんです・・


DSC_0657_01.jpg


上司が売り場から電話をしてきてくれて・・

どうする???と、聞かれたときには、小さな子供がいるわけではないので

ドンビキしたのですが・・

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)を

少しでも危険から遠ざけてあげることを考えたら・・

ロウソクよりも安心! それで2種類のランタンをお迎えしたのです・・


早速、そのお二人さんのチェックが入りました・・^^


DSC_0555_01_20110407134621.jpg


肩を寄せ合い、執拗に匂いチェックをしておりました・・^^




そして・・夜、灯してみました・・


DSC_3411_01.jpg


ルージュがビックリ眼になっています・・^^


そして・・すぐに・・


DSC_3413_01_20110407135055.jpg


退散です・・・・・・・・・




DSC_0574_01_20110407135312.jpg


あれれ! ルージュは、太陽光を充電して、自分が光るつもりだったのでしょうか・・???

でもね、ルージュ♪

この、ランタンは、電池を使うのよ~~!(笑)^^

赤い方は、単三電池が4本必要です・・

そして、ポケモンの方は、単一電池、4本なんです・・

やっと、電池も売り場に戻ってきたような気がしますが・・

まだ、単一電池は買うのには、お一人様何本までの規制があるbunru地方です・・






***************************






柔らかな光の中・・

ブラウンと、ルージュが・・頬を寄せ合い・・何かを語りあっていました・・


DSC_3524_01.jpg






DSC_3525_01.jpg


何の相談だったのでしょう・・??????





柔らかな光は・・庭の草花たちにもそそいでいます・・


DSC_3435_01.jpg


この蕾は・・ゴマノハグサ科のゲンチアノイデスです・・






そして・・こちらは・・


DSC_3455_01.jpg


アジュガです・・

どちらの蕾も・・あと、もう少しで咲いてくれそうです・・^^






先程の相談は・・


DSC_3515_01.jpg


昼寝の相談だったのでしょうか・・?????







DSC_3517_01.jpg


眠そうな・・それでいて幸せそうな顔が二つ・・ありました・・^^







DSC_3460_01.jpg


ネメシアも・・







そして・・


DSC_3466_01.jpg


ネモフィラも・・二人の眠そうな顔を優しく見つめているような・・

そんな気がした・・午後でした・・・・・・・



4c5efe1c53b3bf97ae9e34310363b5c2_500_01.jpg


多くのデザイナーの方々が 復興支援ポスター を、作ってくださっています・・

私も、他のブロガーさんのところで知ったのですが・・
体調不良により・・2日半会社を休んでしまっていた私は・・
頭がボーっとしていて、どなたのブログだったのか・・
記憶が定かではないのです・・・^^;
もし、気を悪くなさったら・・本当に、ゴメンナサイ・・(__)・・

素敵なポスターばかりです・・

みなさまも、見に行かれては如何でしょうか・・?????

文字色が違うところをクリックしてくださると、ジャンプします・・





私が大好きなブロガーさん れぃんさん も、ブログの中で・・私たちは・・大きな家族です・・と・・

おっしゃっていらっしゃいます・・

そういう気持ちを持ち続けなくてはいけないのだと・・

しみじみ思った次第です・・・・・・






201103200159095c1_20110405161932.jpg







   今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment (-) @ いつもの光景
抜き足差し足の次は・・??? | ・・疑われたでしゅ!と・・
