
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・思いは・・同じ・・でも・・^^;

2011/03/16
今は、被災者の方たちを最優先にして頂き一人でも多くの方達の無事を願っています

・・こんな、拍手コメントをいただきました・・*^^*

私も、思いは・・同じです・・^^



たった、3時間の計画停電、被災されてしまった方々のことを

考えたら・・なんでもない!

乗り越えなきゃいけない・・!!!

そう・・思っていました・・・・・・・・・


そして、今日の停電予定は、午後6時20分からでした・・

でも・・これは、昨日のうちにわかっていたことなので、

昨夜のうちに、鍋を仕込んでおきました・・




定時より少し前に帰してもらったので・・

仕事から帰り着いたのは、6時15分でした・・

IHで、鍋をあたため、具材を追加して

熱々にして、その停電になるときを待っていたのですが・・

時間になっても停電にならない・・・・

もしかして、また、回避になったのかも知れない・・?????


テレビをつけてみたけれど、計画停電のことは何も流していない・・

どうなっているのかな・・?????

鍋は煮こぼれそうになってしまったので、火を止め・・

それでも、蝋燭に灯りをともし・・

懐中電灯を身近によせ、ヤカンをIHにかけ

コーヒーでも、飲んで・・ブラウン(シーズー)と、

ルージュ(ロングコートチワワ)が家族との散歩から戻るのを

待とう!♪と・・そう、思っていたときでした・・



6時40分頃に・・いきなり・・

なんの前触れもなく・・電気が消えました・・・・・


一昨日も、昨日も、計画停電が回避になっていたので、

今日も、回避になったのだろうと・・思いこんでいた私もいけないのですが・・

停電になる直前に・・市からも、東京電力からも、

何も言ってくれないのだと・・改めて知り・・

愕然としてしまいました・・^^;


蝋燭と、懐中電灯の灯りの中・・

家族と一緒に、冷め気味になってしまった鍋を食べました・・^^;


そして・・そのあと・・

思いもしなかった・・寒さが私を襲いました・・


我が家の暖房器具は、エアコンと、オイルヒーターと、コタツ・・と・・

そして・・ガスストーブなのですが・・


どれも、電気がないと使えない代物だったのです・・^^;

いかに、電気に頼っていた生活をしていたのか・・思い知りました・・が・・

外は・・北風がビュービューと吹きまくり・・

家の中にいながら、防寒着を着て、毛布にくるまり・・

電気がつくまで、寒さと戦っておりました・・・・・・




被災されてしまった方々の寒さに比べたら・・

寒い!なんて言っている場合ではないと思いながらも・・


今月は・・電気代、払いたくない!!!

払わないぞ~~!!!と・・叫んでしまって・・おりました・^^;






******************************





先日の大地震で割れてしまった、お気に入りの鉢・・^^;


DSC_1425_01_20110316215208.jpg






その鉢の代わりに・・先日、鉢を買い求め・・

ブルーの花と、ホワイトの花で、寄せ植えを作ったのですが・・

その鉢の下を・・


DSC_2039_01.jpg


ルージュが、早速、探検です・・(笑)^^






こんな草の香りも嗅いで・・


DSC_2028_01_20110316220016.jpg


いつものように・・フードファイターぶりを見せてくれました・・^^







そんなルージュの様子を・・今朝も・・ブラウンが・・


DSC_2005_01_20110316220249.jpg


優しく、優しく・・見守っています・・*^^*・・





大きな鉢の中では・・

バコバが咲き始めています・・*^^*・・


DSC_1992_01_20110316220349.jpg


ブルーのバコバと・・





DSC_1993_01_20110316220423.jpg


ピンクのバコバ・・

ブンルーコンビのように寄り添って・・


DSC_1302_01_20110316220530.jpg


仲良く、仲良く・・咲き始めて、くれました・・*^^*・・






あの大地震のあと・・いつもの年よりも・・

庭の花たちが綺麗に咲いてくれますように・・

そう、願っている自分がいます・・・・・




DSC_1865_01_20110316220951.jpg


『平和の鐘』と・・私が勝手に名付けた、ガーデンシンボルの鐘も・・

  朝陽の中で・・キラキラと・・

     光っているように・・み・え・ま・し・た・・*^^*・・








    今日も・・ご訪問・・心から、ありがとうございました・・*^^*・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment (-) @ いつもの光景
・・大規模停電・・ | ・・思い・・
