
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・花苗植えつけと・・クイズ?です・・(笑)^^・・

2011/03/10
予定通り、お昼で退社させてもらい

ルンルン気分で家路を急いだのですが

やはり、我が家は遠かった・・(笑)^^(片道90分かかります^^;)

しかも、退社した頃は、青空が出ていたのに、

家に帰り着いたら、その青空が消えてしまいました・・

何故~~?^^?~?(笑)^^


今回初めて、おぎはら植物園さんを、使わせていただいたのですが、

予想以上に、しっかりとした苗でした・・*^^*

しかも、根元が乾かないように、濡れ新聞紙でしっかりと、

くるんでくれて、ありました・・♪

もしかしたら、今まで使っていた園芸店さんよりも、

苗を丁寧に扱ってくれているような感がありました・・♪

今度から、通販で苗をかうときは、おぎはら植物園さんにしよう!♪

そう、思ってしまいました・・(笑)^^


プランターに植えこんだのは、


DSC_1199_01_20110310163723.jpg


シレネ・スワンレイクです・*^^*

大好きな、お花で何年も、大切に育ててきたのですが、

去年の猛暑で、駄目にしてしまい、今回、また、お迎えしてしまいました・・♪





次に、植えたのは・・


DSC_1210_01.jpg


セントーレア・ブラックボールです・・*^^*・・


DSC_1212_01_20110310164342.jpg


この子をお迎えしたのは、初めてです・・^^

タグのような子が、本当に、咲いてくれるのでしょうか?^^?

とっても、楽しみです♪

この子は、ミニミニ・ロックガーデンの隅に、植えこんでみました・・*^^*・・





気がつけば、ミニミニ・ロックガーデンでは・・

先日植えた・・ゲラニウム(シューティングブルー)が・・


DSC_1220_01_20110310164702.jpg


咲き始めて・・い・ま・し・た・・*^^*・・

本当は、もっと深いブルーなのですが、曇天のためなのか・・

本来の色がでていないです・・ゴメンナサイ・・(__)・・

しかも脇の葉っぱは、ムスカリさんの葉っぱです・・^^;

これも、ゴメンナサイ・・(__)・・^^;




そして・・私が、一生懸命に・・花苗さんたちと遊んでいるあいだ・・

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)は・・

知らんぷり?だったんです・・(笑)^^



DSC_1183_01.jpg


デッキに干した、ワンコ用ベッドで、マッタリとしています(笑)^^





そして・・ルージュも・・


DSC_1184_01.jpg


と・・タヌキ寝入り? キツネ寝入りです♪(笑)^^





そんなお二人さんを後ろから撮ってみると・・


DSC_1187_01_20110310165800.jpg


二人揃って、そんなことを言っているような

そんな気が・・してきます・・(笑)^^








柿の木の根元に植えた・・福寿草が、やっと一つ・・


DSC_1190_01_20110310165944.jpg


開いてくれました・・*^^*・・







寄せ植えにした・・オーブリエチアも・・


DSC_1229_01_20110310170257.jpg






アリッサムも・・


DSC_1400_01_20110310170351.jpg


綺麗に、可憐に・・咲いてくれています・・*^^*・・







そんな時・・インターホンが鳴りました・・

『ガスの検針です』

『はい、どうぞ~♪』



今の今まで、まったりとしていたブラウンと、ルージュなのに・・

ムクっと起き上がり・・


DSC_1242_01_20110310170616.jpg


検針員の方の行動を、揃って・・見ています(笑)^^







ルージュにいたっては・・


DSC_1244_01_20110310170805.jpg


ブン兄ちゃん、あの人、怪しい人?

それとも、大丈夫な人?と・・

ブラウンを頼っているように、見えてしまいました・・(笑)^^


ルージュにとって、頼りになるのは・・・・・・・

私よりも、ブラウンなのかも知れませんね・・^^


私に犬語がわかれば・・もしかしたら、もしかしたらで・・

話しは違ってくるのかも・・・・・・知れませんが・・・・・・・(笑)^^








最後になってしまいましたが・・クイズです・・(笑)^^


この子と・・


DSC_1408_01_20110310171247.jpg





この子・・


DSC_1387_01_20110310171318.jpg


同じ子でしょうか~?????(笑)^^









     今日も・・ご訪問・・心から、ありがとうございました・・*^^*・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment (-) @ いつもの光景
・・事務所、大揺れでした・・ | ・・楽しみなんです・・*^^*・・
