スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・誰のための散歩?(笑)^^・・

2011/03/06
3月6日、日曜日・・

今日も、快晴♪と、までは・・いかないまでも、

陽の光のある、bunru地方です・・*^^*



去年の今頃のブログで、花の名前を教えていただいた・

『山茱萸 (さんしゅゆ)』が・・

もしかしたら、もしかしたらで・・咲いているかも~と、思いたち・・

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)と一緒に、

(朝の散歩で)・・行ってみることに・・し・ま・し・た・・*^^*


DSC_1027_01_20110306123117.jpg


まだ、咲いている♪とは、言えないけれど・・

枝によっては、咲いている子がいるかも・・?^^?と・・

立ち入り禁止ロープの前をウロチョロとする私のことを・・


最初は・・


DSC_1021_01.jpg


こんな感じで、待っていてくれた・・

ブラウンと、ルージュなのですが・・・・・・・・


やがて・・


DSC_1033_01_20110306123529.jpg


そんなお顔に・・変わって・・し・ま・い・ま・し・た・・^^;


『母さんの、散歩に付き合わせていただいているのだから、

 文句なんか、言っちゃいけないのです♪』


『母さんが、カメラを持っているときは、

 母さんのための散歩なんでーす!♪・・』

と・・【忍】の一文字のブラウンと、ルージュです・・^^





でも、です・・^^;

    このあと・・すぐのショットでは・・


DSC_1034_01_20110306123728.jpg


そんなふうに・・顔に・・書いてあるように・・みえました・・(笑)^^






DSC_1040_01_20110306124035.jpg



山茱萸 が、ほころび始めたのは、梅林の一画なのですが・・






その梅は・・芳しいばかりに咲き誇っておりました・・*^^*・・


DSC_1041_01_20110306124157.jpg


そして・・その隣には・・






DSC_1035_01_20110306124245.jpg


こんな、お花も・・咲いていました・・♪

まぁ、そんなこんなで・・撮りたいものが・・たくさんあったのです・・(笑)^^







でも・・そうっと・・後ろを振り向くと・・


DSC_1062_01.jpg


待ちくたびれて・・今にも・・潰れそうな?

ブラウンの姿が・・あったの・・で・し・た・・^^;


ごめん、(__)・・さぁ、お家へ帰ろうね~~♪*^^*!






でも・・家に帰り着けば・・我が天下のブラウンです・・(笑)^^


ルージュは、家族と一緒に・・玄関から、家の中に入ったというのに・・




デッキに面したガラス戸に張り付き・・

『僕は、ここから、入るもんね~~♪』と・・

猛烈アピールです・・(笑)^^


DSC_1097_01_20110306125213.jpg






そして・・ルージュは、家族がブラウンの世話をしている間も・・

その足元に絡みつくようにして・・


DSC_1104_01_20110306125548.jpg


と・・ご飯の催促を・・して・・お・り・ま・し・た・・(笑)^^







****************************





昨日の記事で、去年のこぼれ種から、カエデの足元に

ヒナソウが咲いていると・・紹介させていただきましたが・・・・


DSC_1065_01.jpg


この写真で、わかっていただける、でしょうか?^^?~?

もしかしたら・・カエデの落ち葉が、霜よけとなり・・

ヒナソウが芽吹きやすい環境を作ってくれたのかも・・知れないです・・ね・・♪







そして・・今日は・・オーブリエチアで・・寄せ植えを作ってみました・・*^^*


DSC_1124_01_20110306130336.jpg







オーブリエチアと合わせてみたのは・・


DSC_1130_01.jpg


アリッサムです・・*^^*

リスさんにも、この寄せ植えに・・

引っ越してもらうことに・・し・ま・し・た・・*^^*





風は、まだまだ冷たいけれど・・

園芸店の店頭には、春のお花が溢れています・・(*^^)v


春になると再発?してしまう・・私の病気・・

『お花が欲しい病!』・・これ以上、悪化しませんように~~!♪(笑)^^





    今日も・・ご訪問・・心から、ありがとうございました・・*^^*・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment (16) @ いつもの光景
・・3日間の安静なんでしゅ・・^^ | ・・ヒナソウ・・*^^*・・

comment

こんにちは : ひーさん @h0D/NfaY
ワンちゃんたちじっと待っているのはお利口ですね。
オーブリエチアの写真は背景に赤っぽいボケが入っていて春という感じでいいですね。
2011/03/06 Sun 14:38:38 URL
No title : れぃん @gGj3Lv6Q
bunrumamaさん こんにちわ~
おかしゃんのカメラは辛抱ときなのさ”” そんなお二人さんなんですね *^-^*
兄と妹さんの二人連れ~って感じがたまらなくかわいいですのです♪
うちでは可愛くない戌年の人が一人、辛抱辛抱で付き合ってくれてます^^;

そして、こんなに素敵な素敵なサンシュウと白梅さんです.:*・゚
ヒナそうもアリッサムもひかりに溶け込むように愛らしいですね
ほんとに夢のようです.:*・゚
ココまで、こぼれダネさんとんできてくださぁ~ぃ♥♡
きょうもbunrumamaさんワールドにご一緒させていただいて、ほんとうにありがとうごさいます *^-^*
リスしゃんも可愛ぃ~♪
2011/03/06 Sun 17:37:22 URL
No title : KOBURI @-
山茱萸 (さんしゅゆ)のお花、初めて見ました…
黄色って 元気印のビタミンカラーですよね^^

他のお花も朝日に映えて♪

それにしても 「忍」の一文字のブラウン・ルージュちゃん達には脱帽です^^(表情の変化がすごーい雄弁に気持ちを物語ってますね)ww
2011/03/06 Sun 18:20:16 URL
No title : llama @vRIqKcfI
mamaちゃん、こんばんは^^

今年は山茱萸(サンシュユ)の別名をお伝えしましょう。
春黄金花(はるこがねばな)というそうですわ。
この方が、この花にピッタリな気がしませんか~♪

茱萸(しゅゆ)=グミの事で、秋には食べられんだって・・・ルーちゃん、憶えておいてね(笑)
二人とも、ホントに我慢強く待ってくれるよね。
私が行くと「この人、mamaと同じ黒い箱抱えてるから、時間かかるよね」て、言ってるみたいだったもの(爆)

アリッサムのピンクオレンジがあるですか!?
これ、今一番撮りたい花なのよねぇ・・・う~ん、困った。
ヒナソウの群生と言い、アリッサムと言い、mamaちゃん、花で私を釣ってるんか・・・?


2011/03/06 Sun 20:21:24 URL
ままはん こんばんわ : hanasaki.jj @mQop/nM.
山茱萸 (さんしゅゆ)に「梅」
この時期、一番の花やネ~
桜が咲く前の・・・・前座みたいなもんやネ
しかし、ルージュやブラウンにとっては、花より団子・・・退屈そうやナ
ギャハハハハ・・・・・v-8
2011/03/06 Sun 21:33:07 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
ひーさん、こんばんは♪
そして、コメントありがとうございます♪

> ワンちゃんたちじっと待っているのはお利口ですね。

ありがとうございます♪
でも顔が・・早くして~♪と、語っていますよね~(笑)^^


> オーブリエチアの写真は背景に赤っぽいボケが入っていて春という感じでいいですね。

ありがとうございます*^^*
あの、赤っぽいものは、実は、後ろの、素焼きの鉢の縁なんです・・^^;
もっと、背景に気を使うべきだったのかも知れませんが・・
素焼きの鉢は、重たいので・・そのまま撮ってしまいました・・^^;
2011/03/06 Sun 21:40:37 URL
Re: No title : bunrumama @-
れぃんさん、こんばんは♪
そして、コメントありがとうございます♪

> おかしゃんのカメラは辛抱ときなのさ”” そんなお二人さんなんですね *^-^*
> 兄と妹さんの二人連れ~って感じがたまらなくかわいいですのです♪

我慢&我慢・・そんな、顔してますよね~(笑)^^


> うちでは可愛くない戌年の人が一人、辛抱辛抱で付き合ってくれてます^^;

わぁ~♪ それは、それで、羨ましかったりしまーす*^^*!


> そして、こんなに素敵な素敵なサンシュユと白梅さんです.:*・゚

春を告げてくれるお花、ですよね~♪
サンシュユは、また撮りたいなぁ~と、思っていまーす*^^*!


> ヒナそうもアリッサムもひかりに溶け込むように愛らしいですね
> ほんとに夢のようです.:*・゚
> ココまで、こぼれダネさんとんできてくださぁ~ぃ♥♡

ヒナさんの種って、きっと、きっと、小さいのでしょうね~^^
でも、こぼれ種でここまで咲いてくれると、嬉しいの、一言でーす♪
ホント、光の中の花って、幸せそうにみえますよね~(笑)^^


> きょうもbunrumamaさんワールドにご一緒させていただいて、ほんとうにありがとうごさいます *^-^*
> リスしゃんも可愛ぃ~♪

わぁ~♪ こちらこそ、ありがとうございます!!!♪*^^*!
2011/03/06 Sun 21:46:41 URL
Re: No title : bunrumama @-
KOBURI さん、こんばんは♪
そして、コメントありがとうございます♪

> 山茱萸 (さんしゅゆ)のお花、初めて見ました…
> 黄色って 元気印のビタミンカラーですよね^^

黄色って、ホントにそんな気がしますよね~(笑)^^


> 他のお花も朝日に映えて♪

光があると、それだけで、花達も嬉しそうに見えてしまいます♪(笑)^^


> それにしても 「忍」の一文字のブラウン・ルージュちゃん達には脱帽です^^(表情の変化がすごーい雄弁に気持ちを物語ってますね)ww

ワンコにも、表情がありますよね~その表情の変化・・
また、狙ってみますね~~♪(笑)^^
2011/03/06 Sun 21:50:34 URL
Re: No title : bunrumama @-
llamaさん、こんばんは♪
そして、コメントありがとうございます♪

> 今年は山茱萸(サンシュユ)の別名をお伝えしましょう。
> 春黄金花(はるこがねばな)というそうですわ。
> この方が、この花にピッタリな気がしませんか~♪

春小金花、うぅ~ん、ピッタリの名前ですね~*^^*
遠目からは、枝枝が、黄金色に染まっているように見えました♪*^^*!


> 茱萸(しゅゆ)=グミの事で、秋には食べられんだって・・・ルーちゃん、憶えておいてね(笑)

あの実、食べられるんですか~?^^?~?
わぁ~♪ 食べてみればよかった~(笑)^^


> 二人とも、ホントに我慢強く待ってくれるよね。
> 私が行くと「この人、mamaと同じ黒い箱抱えてるから、時間かかるよね」て、言ってるみたいだったもの(爆

キャハ~鋭いですね~(笑)^^


> アリッサムのピンクオレンジがあるですか!?
> これ、今一番撮りたい花なのよねぇ・・・う~ん、困った。
> ヒナソウの群生と言い、アリッサムと言い、mamaちゃん、花で私を釣ってるんか・・・?

ピンクオレンジありますよぉ~~♪(笑)^^
やっぱり、llamaさんを釣るのは、コマイお花ですね~♪
ヒナソウも、ピンクオレンジも、llamaさんがいらっしゃるのを
楽しみにしているそうでーす!!!♪
あっ、勿論、私も・・そして、ブンルーコンビもでーす!♪*^^*!
2011/03/06 Sun 21:58:52 URL
Re: ままはん こんばんわ : bunrumama @-
hanasaki.jj さん、こんばんは♪
そして、コメントありがとうございます♪

> 山茱萸 (さんしゅゆ)に「梅」
> この時期、一番の花やネ~
> 桜が咲く前の・・・・前座みたいなもんやネ

前座・・確かにそうですね~~(笑)^^


> しかし、ルージュやブラウンにとっては、花より団子・・・退屈そうやナ
> ギャハハハハ・・・・・v-8

そんなに、待たせているつもりは、ないのですが・・
やっぱり、キット、つまらないんですよね~^^;
顔に出てますよね~(笑)^^
2011/03/06 Sun 22:02:07 URL
No title : シッタレ @-
bunrumamaさん 今晩は。

白い釣鐘のような花、こんな花は、
馬酔木(アセビ・アシビ)の白色だと思います。
もう馬酔木の咲く頃なのですね。

2011/03/06 Sun 22:10:50 URL
Re: No title : bunrumama @-
シッタレさん、おはようございます♪
そして、コメントありがとうございます♪

> 白い釣鐘のような花、こんな花は、
> 馬酔木(アセビ・アシビ)の白色だと思います。
> もう馬酔木の咲く頃なのですね。

わぁ~♪
あの花は、馬酔木の花だったのですね・・♪
まさか、立ち入り禁止の梅林の中で咲いているとは思わず、
名前も調べませんでした・・^^;
名前を教えてくださり、本当にありがとうございます!♪*^^*!
2011/03/07 Mon 09:56:13 URL
No title : れぃん @gGj3Lv6Q
bunrumamaさん こんばんわ~

素敵な園芸店さんとの出会いですね^^
そうなんです、レジが済んで袋へ入れてもらうとき、丁寧なかたとそうでないかた、哀しくなりますね
お花が好きなかたの扱い方は分かりますね *^-^*

シレネ、、私も魅かてれます~ 
エントレアブラックは初めてサンで楽しみにしています♪
ゲラニュウムがやさしげさんに咲いていますね
もう、み~んな大好きさん わぁわぁとPCの前でうるさい私ですヾ(´▽`*)ゝ

ルージュさんと ブラウンちゃん ふたりの絆はどれほどなんでしょう *^-^*
うちのニャンズにも見習ってほしいのでした (*'-'*)"
さきほど開通して、ほっとしています
一番さんで走ってきました^^ きょうもうれしい時間を心から ・・ありがとうごさいます
2011/03/10 Thu 18:10:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
れぃんさん、こんばんは♪
そして、コメントありがとうございます♪
>
> 素敵な園芸店さんとの出会いですね^^
> そうなんです、レジが済んで袋へ入れてもらうとき、丁寧なかたとそうでないかた、哀しくなりますね
> お花が好きなかたの扱い方は分かりますね *^-^*

本当に、そうですよね~♪
愛情たっぷりに、接してくださると、それだけでhappyな気持ちになりますよね~♪(笑)^^


> シレネ、、私も魅かてれます~ 
> エントレアブラックは初めてサンで楽しみにしています♪
> ゲラニュウムがやさしげさんに咲いていますね
> もう、み~んな大好きさん わぁわぁとPCの前でうるさい私ですヾ(´▽`*)ゝ

わぁ~♪ 私も、すっごく、嬉しいです!!!♪
もしかして、れぃんさんの好みと似ているのかな~そう思うだけで、
ニッコニコでーす♪*^^*!


> ルージュさんと ブラウンちゃん ふたりの絆はどれほどなんでしょう *^-^*
> うちのニャンズにも見習ってほしいのでした (*'-'*)"
> さきほど開通して、ほっとしています

ブン、ルーの絆、永久に~♪と、祈ってしまいます♪(笑)^^


> 一番さんで走ってきました^^ きょうもうれしい時間を心から ・・ありがとうごさいます

こちらこそ、いつも温かなお心をいただいて、
本当に嬉しく、幸せに思っています♪
れぃんさん、心からありがとうございます!!!♪*^^*!
2011/03/10 Thu 19:39:04 URL
れおとりぼんの家族は無事です! : silverbellsfamily @bmwpujHs
こんにちは、bunrumamaさん。
11日午後2時46分頃、東日本を中心とした日本最大規模のM9の日本最大、世界でも歴代5番目の地震がありましたが、bunrumamaさんが無事で安心致しました。
私の住んでいる長岡京市では震度3で一時的に交通の遅れは、あったもののsilverbellsfamilyの家族は全員、無事です。
まだまだ、安否の確認されていない家族もおられますので、伝言板のリンクの転載を呼びかけていますので宜しくお願い致します。
何も、出来ませんが、被災地の方の無事を願い、リンクと言うかたちで微力ながら、応援したいと思います。
2011/03/13 Sun 18:12:37 URL
Re: れおとりぼんの家族は無事です! : bunrumama @-
silverbellsfamily さん、おはようございます♪
そして、コメントありがとうございます♪

記事、早速リンクさせていただいたのですが、
コピーペーストをしていただかないといけない形になってしまいました・・
ゴメンナサイ・・^^;

また、リンクの転載など、私が協力できることがありましたら、
ご連絡ください・・

微力ながら、喜んで協力させていただきます!*^^*!
2011/03/17 Thu 09:21:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
