スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・とりとめもなく・・

2011/02/01
叔父に・・会って・・きました・・


最寄駅から・・武蔵野線に乗り換えて・・そして・・南流山にでて・・



DSC_8048_01.jpg





筑波エキスプレスに乗り換えて・・


DSC_8051 - コピー_01


守谷で・・降りて・・


DSC_8053_01.jpg


産まれて初めて・・常総線なる電車にも・・乗りました・・




DSC_8076_01.jpg





そして・・水海道で・・また・・乗り換えて・・





DSC_8064_01.jpg



目指す駅に・・


やっと・・やっと・・降り立つことが・・できました・・^^




DSC_8091_01.jpg




病室の叔父の顔は・・やせ細り・・3種類の点滴が処置されて・・いました・・


頬は、げっそりとしてしまっているのに・・手足だけは・・

むくみ・・なんだか・・正視できない・・

大事な肉親のそんな姿・・見たくない!・・それが・・本心でした・・



でも・・つとめて明るく・・

【叔父ちゃん、わかる~~○○だよ~】と・・手を差し出すと・・

私の・・その手を(叔父は・・)ギューっと握りしめ・・

また、来るからね・・そう言っても・・握る力を弱めることは・・

ありません・・で・し・た・・・・・・・・




叔父の意識は・・今日も・・含め・・とても・・シッカリしています・・

そして・・だからこそ・・叔父は・・辛かったのだと・・思います・・




まわりは・・もう・・手の施しようがないと・・知らされていても・・

叔父は・・何も・・知らない・・




病院に入院しているのに・・なんの、治療も・・してもらえず・・

唯一、巡回でやってもらえるのは・・検温と、血圧測定だけ・・


それだけのために・・病院の狭いベッドに束縛され・・辛い・・

そう・・呟くように・・言っていたのは・・12月に・・会いに行ったときでした・・




それに対し・・私の母は・・術後、体力を失っていたのに・・

連日のように・・検査、検査で・・体力を消耗していきました・・



手の施しようがなくても・・もう少し・・治療のふり・・だけでも

して・・もらえたなら・・叔父は・・生きる希望を・・もう少し・・持てたのかも・・?????




母は・・検査づけにならなければ・・もう少し・・生きていられたのかも・・??????



全て・・かも・・ですが・・


生きる希望を失ってしまうと・・人間・・最後に陥るのは・・諦め・・

なのでは・・ないでしょうか・・?????????




体力を消耗しきってしまうと・・なにも・・考えられなくなるのでは・・

ないで・・しょうか・・???????



DSC_8085_01.jpg


常総線の車内からも・・いつもとかわりなく・・

そこにそびえたつのが・・当たり前・・そんな・・筑波山が・・見えました・・・・・・・・






ほんとうに・・とりとめのない文章になってしまいました・・




でも・・帰りの・・常総線の車内で・・


DSC_8125_01.jpg


思いました・・・・・・・・



今度・・会うときは・・キット・・意識も混濁してしまって・・

私だと・・気付いてくれないとは・・思うけれど・・




もう一度・・会いにこよう・・・・・・


もう一度・・会いたい・・・・・・・・



そう・・おもった・・の・・です・・




何故なら・・私の手を握り締めてくれた・・叔父の手は・・

とても・・温かでした・・・・・・・



そして・・息が苦しそうな叔父の肩を抱きしめるようにして・・

トントンと・・軽く・・たたいただけなのに・・



・・いい娘になったな・・と・・


娘時代をとうに過ぎた私に・・



・・叔父は・・そう・・呟いてくれ・・ました・・・・・





私には・・心にしみる・・温かな・・ことば・・・でした・・・・・・・・







qScXBnssN60ziD4bWthCTw.jpg









   今日も・・ご訪問・・心から・・ありがとうございます・・

   そして・・とりとめのない・・呟きに・・お付き合いくださいまして・・

   本当に・・ありがとうございました・・・・・・・・・(__)・・・・(感謝です・・)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
comment (-) @ つぶやき・・
・・爺と、姫の物語・・*^^*・・ | ・・信じて・・*^^*・・
