スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・霞ヶ浦の白鳥さんと・・*^^*・・

2011/01/17
1月16日・・日曜日・・

叔父の面会時間は・・14時からなので・・

6時に家を出た・・私達には・・まだまだ・・余裕がありました・・*^^*・・


そして・・霞ヶ浦に着くころには・・青空が広がり始めていたのですが・・

最初に車を止めたところは・・湖畔が・・背の高い草に覆われていたので・・


DSC_6593_01.jpg


霞ヶ浦は・・すぐそこなのに・・湖が・・見えませんでした・・^^;

(この写真は・・湖畔から・・少し・・離れたところから・・撮っています・・^^;)

しかも・・水鳥さんの声も・・聴こえてくるのに・・

その姿を・・見ることも・・出来ません・・で・し・た・・^^;



そこで・・しばらく・・車を走らせてもらうと・・

丁度・・白鳥さんたちに・・餌をあげているところに

出会え・・ま・し・た・・*^^*・・

(ドライバーさんの・・勘の良さに感謝です・・笑・・^^)




白鳥さんたちを・・驚かせてはいけないので・・

ブラウン(シーズー)と・・ルージュ(ロングコートチワワ)には・・

車の中で・・待ってもらいました・・^^


DSC_6632_01.jpg




霞ヶ浦の・・白鳥さんたち・・です・・と、言いたいところなのですが・・

白鳥さん以外にも・・たくさんの鳥たちが・・集まって・・い・ま・し・た・・*^^*・・




DSC_6644_01.jpg






DSC_6681_01.jpg


白鳥さんが・・餌が入っている・・ポリ容器へ頭を突っ込んで・・食べているようすも・・

至近距離から・・みることができたのですが・・

その写真は・・絵にならないような気がして・・あえて・・撮りません・・で・し・た・・^^;




DSC_6687_01.jpg


ここだけで・・何種類くらいの・・鳥が・・いたのでしょう・・???^^?






DSC_6671_01.jpg


優雅に泳ぐ・・白鳥さんたちを・・間直に見ることができて・・

大満足だったのですが・・・・・・・・・・・

帰り着き・・PCへとりこんでみたら・・ショボイ写真ばかりだったので・・

泣きたく・・なりました・・^^;・・


ボツ写真の・・山に・・なってしまいました・・(苦笑)^^;・・






霞ヶ浦を・・あとにして・・次に車を向けたのは・・

筑波山・・だったのですが・・

カーナビで確認すると・・どうも・・

筑波スカイラインは・・雪で通行止め・・?^^??・・

どうしようか・・そんな感じだったのですが・・


しばらく車を走らせていると・・




DSC_6727_01.jpg


こんな・・景色のところへ・・で・ま・し・た・・*^^*・・


建物の向こう・・青空の中に・・見えている山は・・

私が・・郷愁を感じてしまう・・山・・

筑波山です・・*^^*!



そして・・駐車場もあったので・・ここで・・

ブラウンと、ルージュに・・遊んでもらうことに・・し・ま・し・た・・*^^*!



車を降りてみると・・こんな・・看板が・・ありました・・^^


DSC_6725_01.jpg






雪の中を・・


DSC_6755_01.jpg


ブラウンが・・走って・・い・ま・す・・*^^*・・





そんな・・ブラウンを・・


DSC_6751_01.jpg



ルージュが・・見つめて・・い・ま・す・・*^^*・・





そして・・ブラウンが・・駆け寄って行ったのは・・


DSC_6761_01.jpg


この日も・・カメラを構えている・・私のところではなく・・

やっぱり・・ルージュのところ・・で・し・た・・(笑)^^







ちっちゃな・・ちっちゃな・・寒がりのハズの・・ルージュも・・


DSC_6790_01.jpg


雪の上を・・走り始め・・ま・し・た・・*^^*・・

坂道を・・駆け上がって・・き・ま・す・・*^^*!


チワワは・・寒がりと・・言われているけれど・・

色んなこと・・経験させて・・あげたい・・

色んな匂い・・それに・・

走ると・・土とは・・違う感触・・

そんな・・いろんなことを・・体験させて・・あげたい・・

と・・私は・・思ってしまって・・います・・^^


でも・・当の・・ルージュは・・どう・・思っているのでしょう・・ね・・?^^?・・(笑)^^





ルージュ・・どう・・チョット、足が冷たくって・・

走りにくいかも知れないけれど・・楽しい・・?^^??・・


DSC_6795_01.jpg


ルージュの顔が・・楽しいモ~ン♪♪

そう・・言っているような気がするのは・・私だけでは・・ありませんように~(笑)^^



DSC_6799_01.jpg







ブラウンは・・雪の中でも・・自分の行きたい方へ・・


DSC_6784_01.jpg


リードを・・ぐいぐい・・引っ張ります・・(笑)^^

このときは・・何に・・興味をひかれたのでしょう・・?(笑)^^



DSC_6786_01.jpg






そして・・チョコマカと・・雪の上を・・駆け回る・・ルージュ♪


DSC_6806_01.jpg







DSC_6807_01.jpg





もし・・ブラウンと、ルージュが・・いなかったら・・

私達も・・景色の写真だけを収めて・・

雪の上を・・散歩するなんてこと・・キット・・思わなかったハズ・・





今日も・・ブラウンと・・ルージュの存在に感謝しつつ・・

この・・遺跡を・・あとに・・し・ま・し・た・・*^^*・・




このあと・・ある場所に立ち寄ってから・・筑波山を目指したのですが・・

その様子は・・また・・明日・・紹介させて・・く・だ・さ・い・・m(__)mペコリ・・






     今日も・・ご訪問・・心から・・ありがとうございました・・*^^*・・







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     
初めて・・ランキングバーナーを自作してみました・・(笑)^^
スポンサーサイト
comment (-) @ 散歩
・・古い街並みを散策・・*^^*・・ | ・・守谷SAは・・^^・・
