
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

・・バラ色に頬・・染めて・・*^^*・・

2011/01/13
もうすぐ・・節分ですね・・*^^*・・

我が家のルージュ(ロングコートチワワ)のように・・

フードファイターを家族として・・迎えていらっしゃる・・

みなさまは・・節分・・どうして・・いらっしゃるのでしょう・・???^^?




節分・・年の数だけ・・豆を食べていい・・

そんな・・風習に・・頬をバラ色に・・



DSC_0287_01_20110113194728.jpg



染められていたのは・・何歳まで・・だったでしょう・・???^^?(笑)^^



今は・・年の数だけ・・食べたら・・胸やけしそう・・で・・怖いです・・(>_<)!^^




でも・・ブラウン(シーズー)と・・ルージュ(ロングコートチワワ)は・・




DSC_0139_01_20110113195407.jpg


今年こそは・・


母さん・・豆まき・・してくれますように~~!!!!!♪と・・


天を仰ぎ・・頬を・・バラ色に染めて・・待っているかの・・ようです・・(笑)^^






DSC_0217_01_20110113195618.jpg


ルージュが・・数えているのは・・ゲストの数???^^?



で・・でも・・ゲストの数では・・なさそうです・・!!!(--〆)




何人くらい来てくれるのかな~~?^^?~?


そうすれば・・その・・分だけ・・


『鬼は~外!』って・・豆を・・蒔くわけでしょう・・




だとしたら・・

赤鬼さんでも・・青鬼さんでも・・いいから・・


いっぱい・・来てくださーい!!!♪・・



DSC_0219_01_20110113195738.jpg










僕は・・


DSC_0513_01_20110113200340.jpg







DSC_0205_01_20110113195944.jpg


そう・・心底・・思う・・*^^*!・・










だ・か・ら・・母さん・・


DSC_1746_01_20110113200616.jpg



僕にも・・豆・・少しは・・わけて・・くれる・・???^^?(笑)^^







DSC_4846_01.jpg



しっかり者の・・ブラウンに・・そうまで・・言われると・・


今年の・・節分は・・小規模に・・行おうかな~と・・

思ってしまう・・bunruママ・・なので・・ありました・・(笑)^^



あっ・・でも・・フードファイターではない・・ブラウンまで・・

豆を・・食べるつもりなの~?^^???(笑)^^




DSC_0188_01_20110113201745.jpg



でも・・節分は・・大事な・・行事だよね~~♪*^^*!



今年は・・勢いよく・・まくのではなく・・あくまでも・・小規模に・・

ブラウンと・・ルージュを迎えて・・初めての・・節分を・・





してみようかな・・と・・思う次第なので・・あ・り・ま・し・た・・^^






今日は・・写真を撮ることが、できなかったので・・手持ちの写真で・・
お話をつくってみて・・しまいました・・^^;
決して・・日本古来の節分の風習をないがしろにしているつもりは、毛頭ありません・・
でも・・もし・・不適切な表現がありましたら・・お許しください・・(__)・・






     今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・*^^*・・







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
comment (-) @ いつもの光景
・・大興奮で・・*^^*!・・ | ・・チーコのこと・・*^^*・・
