
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

わかってはいても、心に突き刺さる・・・・・・・・・・

2017/02/14
2月12日、日曜日

この日もお見舞いに行く予定を立てていたのですが


この日も河津桜に会いに行ってから

病室へ行っていました・・・・・・・・・・・・



DSC_9026_01.jpg


病室に着くなり

怒られて


片道2.5時間もかけてお見舞いに来て

なんで、怒られなきゃいけないんだろう??って

悲しくなったけれど


河津桜にも

目の高さで咲いてくれていた

階段脇の梅の花にも



DSC_9029_01_20170212204306bed.jpg


病気が言わせているんだよ


体調がすぐれないから


八つ当たりもあるんだよ・・と

慰めらたような気がしていました・・・・・・・・



手術当日、まるで夜逃げ荷物のようにかさばる荷物を

好き好んで、混んでいる電車で持ち帰り


洗ったわけではないのに



DSC_9030_01_201702122045309f2.jpg


ソックス、あんなにあったの??と

鋭い口調で言ってくる・・・・・・・・・・・・・



持ち帰った以上の量は、洗っていないし

そのまま、届けただけだなのに・・・・・・・・・・・


DSC_9031_01.jpg


届けた日だって

混んでいた・・特別快速に乗りたかったけれど



あまりにも荷物がかさばっているので

他の方に迷惑と考えて


普通快速にしか乗れなかった私・・・・・・・・・・・



病気とは

普段、温厚で

朗らかな笑顔しか見ていなかった肉親の顔つきまでをも

変えてしまうのだと思い


憎むべきは、病気なのだと



DSC_9036_01_2017021220504188e.jpg


河津桜も

教えてくれていたような気がします・・・・・・・・・・・・・



抗癌剤治療の次の開始は

一度、退院してからだと思っていたら



私の知らないところで

入院している間に


術後の抗癌剤治療、一度目をしましょう!ということになっていて


その関係で

体調もすぐれず



思うようにならぬ

自分の身体にイライラしていたのかも知れません・・・・・・・・・・・・



DSC_9037_01_201702122053315d3.jpg


病気とは

普段の性格をも変えてしまうものだということ・・


父の入院のときにも

母の入院のときにも

学習したハズなのに



ちょっと間が空くと

そのことを忘れてしまっている


自分の愚かさにも


気付かせてくれた



DSC_9038_01_2017021220572821c.jpg



2月12日の、お見舞いでした・・・・・・・・・・・・・・



今度会いにいくときは

少しでも

明るい顔がみられますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・







comment (-) @ つぶやき・・
今日のチェックマンは・・(笑)^^ | やっぱり一人は、寂しくて・・・・・・・・
