2月半ばの花散歩♪

2017/02/12
デッキには、ルージュ(ロングコートチワワ)がいて

出掛ける用意万端の私を見つめ


母さん、どこへ行くの??

なるべく早く帰って来てね♪と、


DSC_8948_01_20170211170635796.jpg


言っていた??^^





そして

ルージュの向こう側には

この日も、絶好調!と

言わんばかりに


DSC_8950_01.jpg


コウ(ロングコートチワワ)の足が

跳ねていました!(笑)^^




久々で、庭のことをして

芽吹き始めた

ヒヤシンスをみつけ


そういえば、私は、ここへヒヤシンスの球根を植えていたんだ♪と、

思い出します・・


そして、植えた記憶のないところには

オダマキの芽吹きの芽をみつけ


今更だけど、肥料をあげたいな♪と、

思ったのですが

買い置きしてあるハズの肥料を切らしていたことに気付き

あわてて、買いに行くことにしたのですが

ついでに、徒歩圏内の都立公園へ寄ってみよう!


と、そう思い立ちました♪^^


DSC_8952_01_20170211171225a85.jpg

都立公園の梅園の梅の花たちは

咲き揃ってきていて




DSC_8957_01_20170211171416e12.jpg

見頃かな??と

思う木もありました*^^*





DSC_8961_01.jpg


この日は、久々で晴れ間もあったのですが

吹き抜ける風は、冷たく



DSC_8963_01_20170211171637fe8.jpg

そのためか

人出も、多くはありませんでした・・・・・・・・・





DSC_8966_01_20170211171721c19.jpg


でも、見てくれる人が

多いとか

少ないとか

梅の花には


当然のように関係ありません・・・^^



DSC_8968_01_2017021117185798e.jpg


多少、寒くても

会いに行ってヨカッタと

思わせてくれる

梅の花たち♪




DSC_8970_01_2017021117201562f.jpg


鼻水を垂らしながら?^^;

少しでも別嬪さんに見えるアングルを探ります・・・・・・・・・




DSC_8972_01_20170211172111488.jpg






DSC_8973_01_201702111722396d9.jpg


アカハナマンサクも咲いていました*^^*




そして

梅の写真の中には

蠟梅を背景をしたものが数枚あるのですが


その蠟梅も満開を迎えていました*^^*


DSC_8987_01_201702111724386e9.jpg






季節の花に心躍らせた


DSC_8978_01_20170211172629dc7.jpg


公園散歩でした*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (-) @ 写真散歩
やっぱり一人は、寂しくて・・・・・・・・ | 被ってくれました(笑)^^