
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨・・降ってほしかった・・・・・・・

2017/02/07
地植えにしておいた

ローダンセマムが、3年目にして

いつのまにか

消えてしまったので

蕾付き苗で、お迎えしたのが一週間ほど前でした・・^^

いつ、咲いてくれるのかな??と、楽しみにしていたのですが

一輪、咲き始めてくれました*^^*


DSC_8778_01_2017020620050211e.jpg


地植えにしている子たちは

水遣りとか、あまり考えたことがなかったのですが


やはり、極端に降雨量が少ないときには

例え冬でも

水遣りを考えた方がいいのかも知れないですね・・(^^;



2月5日、日曜日

この日は、お見舞い行く予定を立てていたので

天気予報の【雨】を信じて

鉢植えの子たちを軒下から移動させて

雨に当たるようにして行ったのですが・・・・・・・・・・


DSC_8763_01_20170206200924910.jpg


神奈川県鎌倉市は、弱い雨であったのに

私が住む、東京多摩地区は

残念ながら降ってもらえませんでした(^^;


乾ききった鉢

そして

まるで砂漠のようになってしまい

野鳥たちが砂浴びにやってくるようになってしまったところへ


薄暗くなり始めた頃から、水遣りを開始いたしました(笑)^^


(熱帯性睡蓮の写真は、大船フラワーセンターの温室で咲いていた子たちです♪)





雨・・・・・・・・


DSC_8771_01_201702062012513a2.jpg


必要以上に降ってくれると

煩わしいと思いがちの雨だけれど





DSC_8775_01_20170206201344963.jpg


自分では

水を飲みに行けない子たち(植物たち)は

雨を待ち望んでいるのかも知れない・・・・・・・・・・


喉、乾いたよね・・・ごめんね・・・・・・・・


そう、呟きながら

水遣りを始めていた私でした・・・・・・^^!




デッキには

ルージュ(ロングコートチワワ)の姿♪


DSC_8779_01_20170206201627646.jpg





毀れ種から咲いてくれている


DSC_8786_01_20170206201709598.jpg


ヒナソウを撮っていたら





ルージュの背後から

近付いてくるコウ(ロングコートチワワ)の姿が

目に入りました^^


DSC_8780_01_20170206201804f09.jpg





無言で

ルージュに近づいて来るコウ♪



DSC_8781_01_20170206202019caa.jpg


そして

ルージュに何かを囁いて・・・・・・・・・・



ルージュは、


DSC_8783_01_20170206202141759.jpg


そっと

その場を離れてしまったけれど



なんだか、とっても満足そうな

コウの写真が撮れました(^^



コウ♪

ルー姉ちゃんになんて言っていたのかな??^^



母さんにも

教えてくれる??^^



でも

この日もコウは、とっても忙しそうで



DSC_8791_01_20170206202454ed1.jpg


その場に

ジッと留まって

私の心の声に

応えてくれる気は

なさそうでした(笑)^^




DSC_8796_01_20170206202707019.jpg


花かんざしも、少しずつ

花数を増やしてくれている



そんな2月初旬の庭です・・・・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (-) @ いつもの光景
仲睦まじい後ろ姿♪ | 見なかったことに・・・・・・・・・
