
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

フラワーセンターの梅の花たち♪

2017/02/05
2月3日に訪れた

大船フラワーセンター♪


DSC_8588_01_20170204160237189.jpg







梅の花たちも咲き揃ってきて・・


DSC_8591_01_201702041603153c8.jpg


枝垂れ梅も、咲き始めていました♪






DSC_8592_01_201702041604210c3.jpg




そして

最初のうちは

梅の花の名前を気にすることなく撮っていたのですが


梅の花にも

ヤマアジサイと同じように

心惹かれるネーミングがあることに気付き

可能な限り

花と名前が一致するように撮ってみました♪





どんな気持ちを込めて

名前を付けたのでしょう??^^


DSC_8594_01_20170204160709031.jpg


【月の桂】









DSC_8596_01_2017020416093217a.jpg


【道知辺】







DSC_8605_01_201702041612314bb.jpg


【八重茶青】







DSC_8612_01_20170204161353d66.jpg


【翁】







ヤマアジサイは、ネーミングに魅かれて

庭へ迎えた子たちが数種類いるけれど

梅も、盆栽仕立てにすれば

もしかしたら、お迎えできるかも知れないけれど

私にとって、梅は、やっぱり

会いに行く花のままでいてほしい・・・・・・・


そんなことを思いながら撮り続けていました・・・・・・・・




DSC_8616_01_2017020416164861d.jpg

【守のせい】







DSC_8627_01_2017020416222272d.jpg


【残雪】







DSC_8631_01_20170204162259608.jpg


【残雪】







DSC_8641_01_2017020416235790f.jpg

【海の月】







DSC_8655_01_201702041624478f4.jpg


【服部枝垂れ】







木にくくりつけられている名札にも気を配り

梅の花の背景にも気を配って撮っていたつもりだったのに


この2枚は

名前不詳になってしまいました・・・・・・・・・^^;



DSC_8667_01.jpg




梅の品種は、幾つくらいあるのでしょう??^^



DSC_8645_01_201702041638449cb.jpg



今年は、まだ

神代植物公園の梅に会いに行っていないので

会いに行ってみたくなりました・・^^


神代植物公園では、
約70種類の梅を見ることができるそうですが
そんなに種類があることを感じないのは

いっぺんに咲くのではなく・・・・・・

早咲きの子
中間咲きの子
そして、遅咲きの子が

いるからなんですよね・・・・・^^

きっと・・・・・・・・^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (-) @ 写真散歩
見なかったことに・・・・・・・・・ | spring garden♪
