気を遣ってくれているのかな??^^ それとも・・??^^

2017/01/26
蕾付きの苗でお迎えして

咲いてくれる日を楽しみにしていた


DSC_8284_01_201701251119176e0.jpg


やっと、一輪、咲いてくれました*^^*








この花色の


DSC_8290_01_201701251120062c9.jpg


ジュリアンも、咲いてくれています*^^*






デッキには、眠そうな顔が二つ♪


DSC_8300_01_20170125112058c76.jpg







一重のストックも咲いてくれています♪


DSC_8297_01_20170125112206ba4.jpg






軒下で咲いてもらっている

ガーデンシクラメンは、花ガラを摘んでから

撮ったつもりであったのに


DSC_8296_01_2017012511230600c.jpg


摘み忘れた花ガラまで

撮れてしまいました(^^;





さっきまで

デッキにいたハズのルージュ(ロングコートチワワ)が

いつのまにか、デッキを下りて

花鉢の向こう側にいることに気が付きました^^


DSC_8307_01_201701251125103f5.jpg





門扉から射し込む、一筋の光の中で・・


DSC_8309_01.jpg


ルージュは、何を見ていたのでしょう??^^





デッキには、コウが残り


DSC_8312_01_20170125112644952.jpg


やっぱり、何かを見ていたのですが・・・・・・・・




コウ♪

ルージュは、何処かな??と、

言ってみました^^


すると・・コウは・・・・・・・


DSC_8313_01_20170125112818f42.jpg


首を傾げ

私の話を聞いてくれていた??^^

それとも、話を聞いているふり??^^

気を遣ってくれたのでしょうか??^^




そして・・・・・・・


母ちゃん、さっきまでルー姉ちゃんの傍にいたこと

おいらチャーント、知っているんだジョ~!と、


DSC_8293_01_20170125113021056.jpg


言いに来た??^^





コウと会話?を楽しんで暫くすると

デッキの下の石の小道を


DSC_8314_01_201701251134038fe.jpg


ルージュが、全速力で走ってきました^^


そして

植えこみの中を通り抜け

冬枯れの紫陽花の根本で


DSC_8318_01_20170125113537197.jpg


やっぱり

何かを見ていた

ルージュでした^^



ルージュの後方には

石で囲った花壇があるのですが

その花壇の中に

芽吹き始めた

オダマキの小さな芽を見つけ

嬉しくなっていた私でした^^

その小さな、オダマキの芽も撮ってみたのですが

ご紹介できるような写真ではなかったので

この芽が、もう少し大きくなったら

そのとき、改めて紹介させてください*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ いつもの光景
心に残らず、消えていく言葉・・・・・・ | カメラを持っているときには・・(笑)^^

comment

: モカ @-
お庭で植物を通して季節を感じられるのは、とても素敵ですね^ ^

今まさに寒さのピークと思っていますが、しっかりと春に向かって進んでいるんですね!
2017/01/26 Thu 07:51:17 URL
: Hiroki Nara @-
こんにちは

もうすぐ春本番ですね。

桜が待ち遠しいです。

応援。
2017/01/26 Thu 11:55:23 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

もう、オダマキの芽?
早いですね。
花が咲くのが楽しみですね(*^^*)
2017/01/26 Thu 12:34:04 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
トリオちゃんたちの中で、
庭探検が一番好きなのは、
やっぱりルーちゃんのようですね。
庭を全力疾走するルーちゃん、
女の子ながら、カッコいいですね^^
2017/01/26 Thu 12:53:52 URL
: 園長 @-
こんなに寒いのに
bunrumamaさんのお庭は
もう春の先発隊が到着しているみたい(*^-^*)

ルージュちゃんとコウちゃんも元気いっぱいですね。
ブラウンちゃんはおうちの中だったのかな。
2017/01/26 Thu 17:42:56 URL
bunrumamaさん こんばんは~♪ : ケイコ @-
寒くてもお花がいっぱい咲いててbunrumamaさんのお庭は
あたたかさがいっぱいで見ていて和みます。
元気いっぱいのトリオちゃんたちにも癒されます。
オダマキのアップ楽しみにしていますね(^^)
先日は風邪のお見舞いをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ありがとう(^^)
2017/01/26 Thu 19:17:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

庭で、春の息吹を感じることをできるのは、
本当に幸せなことなのだと思います♪^^

クロッカスや、ヒヤシンスも芽吹いてきてくれているんです^^

冬本番の中で、植物たちは着々と咲ける日の準備をしている・・^^
本当にスゴイですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/26 Thu 20:24:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Hiroki Naraさん、こんばんは♪

はい^^
もうすぐ春本番ですよね^^

植物たちは、咲ける日を夢見て
その準備を始めている・・

でも、この先も寒い日が続くんですよね~*^^*~♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/26 Thu 20:26:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

オダマキが咲いてくれるのは、4月に入ってからだと思うのですが
もう、芽吹きを確認することができました*^^*

はい^^
咲いてくれる日が楽しみです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/26 Thu 20:28:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

ワンコは、7歳になると
シニアに突入と言われているのに

10歳のルージュが、寒さをものともせず
庭を元気に駆け回ってくれているのをみると
私も、元気をわけてもらっているような気がしてきます♪^^

そんなルージュに女の子ながらカッコいい・・そんな言葉をいただいて
益々嬉しくなります!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2017/01/26 Thu 20:31:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

最低気温が氷点下になる日も珍しくないのに
植物たちは、着々と春の準備を始めてくれている
本当に、逞しいですよね~*^^*~♪

はい^^
寒がりシーズーになってしまったブラウンは
炬燵の中で、丸くなっておりました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/26 Thu 20:33:30 URL
Re: bunrumamaさん こんばんは~♪ : bunrumama @-
ケイコさん、こんばんは♪

寒くても
寒い、寒いと縮こまることなく咲いてくれる花たちを見ると
私も~!と、そう思えてきます!^^

オダマキの芽吹いたばかりの小さな芽って
本当に、可愛いですよね~*^^*~♪

オダマキ、地植えにしてしまったので
撮るのには、不向きな子になってしまったのですが

腹這いになって、再挑戦してみたいと思います^^♪

ケイコさん、もう体調は大丈夫なのでしょうか??^^
ご無理なさらないでくださいね^^

こちらこそ、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/26 Thu 20:36:57 URL
: うさ @-
こんばんは♪
寒い毎日ですが、ここにくるとお花が咲いていて、優しいお顔がいっぱいで、ほっこりと幸せな気持ちになります♪
小さな天使ちゃんたちは今日もお庭探検ですね^^
2017/01/26 Thu 21:23:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

うささんのところは
連日、雪が降っているのではないでしょうか??^^

東京多摩地区も、氷点下の朝になる日は珍しくはないのですが
それでも、日中は日差しさえあれば
南を向いた庭なので、植物たちも着々と春の準備を進めることが
できるのかも知れません^^

はい^^
トリオたちは、今日も、日向ぼっこを楽しんでいました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/26 Thu 21:44:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する