
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

紅梅・白梅・蠟梅♪

2017/01/18
1月15日、日曜日

鉢植えのバラたちを枯渇状態にして

土替え作業をしたのですが

あと、数鉢を残したところで集中力が途絶えてしまいました(^^;

乱暴に土替えをしてあげても

バラたちだって、嬉しくないよね!^^

「愛」が、欲しいよね!

そう・・思い・・

曲げっぱなしだった腰を伸ばすために出掛けてみた公園♪

土替えをしたバラ鉢に水をあげようと思っても

外の水道は、凍り付いて

水が出なかった日でもありました・・・・・・・


時間は、午後になっていたのに

公園の池には、まだ氷が残っていました・・・・・・・


DSC_7811_01.jpg







それでも

この公園の梅たちも咲き始めてくれていました*^^*



DSC_7724_01_20170115202518fb6.jpg




まだまだ、見頃までには

程遠いけれど

DSC_7725_01_20170115202555548.jpg







ゆっくり、ゆっくり咲いてくれて

早咲きの子

遅咲きの子


様々な顔をみせてくれる

梅の花♪



DSC_7738_01_20170115202716f8a.jpg






DSC_7741_01_20170115202801199.jpg


それでも


木によっては

もう、5分咲きなのでは??と、

思えるような子もいました*^^*





DSC_7798_01_20170115202906a6a.jpg


本当は

セツブンソウに会いにいったつもりだったのに






DSC_7809_01_2017011520295157b.jpg


蠟梅にも

心がときめきました・・・・・・・・・・・・・






蠟梅の枝に飛んできてくれた


DSC_7850_01_20170115203053650.jpg


ジョウビタキにも


ありがとう♪

そう・・言いたくなっていました・・・・・・・・・・・






この日、氷点下6度まで気温が下がったことを知り

家を出るまでは

若干の迷いは、あったのですが


公園へ来てヨカッタ!




DSC_7821_01_20170115203249cfb.jpg


そう思わせてくれた

季節の花たち♪







DSC_7823_01_20170115203327942.jpg


私は、やっぱり花が好き♪



そんなことを改めて思った

公園散歩でも、ありました・・・・・*^^*・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (8) @ 写真散歩
1月の朝の光の中で・・♪ | 蠟梅とジョウビタキ♪

comment

こんにちは^^ : ハーモニー @-
氷点下6度まで気温が下がった日。
とても寒い日でしたね。

それでも花は美しく咲き始めている~
春が少しずつ近づいているのを感じますね^^♪
2017/01/18 Wed 13:36:04 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
梅、だいぶ咲きましたね。
ロウバイは既に見頃でしょうか。
自分にとってはとても写しにくい花で、
何度写しても、思うように撮れません。
ジョウビタキ、先日見かけましたが、
やっぱり写せませんでした^^;
2017/01/18 Wed 15:42:32 URL
: 園長 @JalddpaA
花はいいですよね~♪
氷点下の寒さになる日にも咲いている梅の花を見ると
なんだか勇気が出てきます。
ただそこに咲いている それだけで十分。
そんな気がします(*^-^*)

bunrumamaさん
寒い中での作業 風邪ひかないでね!

2017/01/18 Wed 17:53:53 URL
Re: こんにちは^^ : bunrumama @-
ハーモニーさん、こんばんは♪

この辺も、氷点下になる日は、珍しくないのですが
それでも、-6℃には、ビックリしました(^^;

バラの土替えのとき、なんだか寒いな~♪
なんで鼻水が出るんだろう??って、思っていたので
納得しちゃいました(笑)^^

それでも、植物たちは季節を感じ
梅も咲き始め、桜の蕾も、もうしっかりとわかるようになってきている・・
植物たちの逞しさを感じます^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2017/01/18 Wed 19:43:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

早咲きの梅・・冬至という品種は、もう見頃を迎えている・・
そんなふうに感じました*^^*

蠟梅・・私も、スッゴク苦手なんです・・(^^;
毎年、毎年、今年こそは、もっと、もっと美しく撮りたいと思っているのですが
いざ、撮ってみると、変わり映えのない写真しか撮れていないように
思ってしまいます(^^;

ジョウビタキ、私は、今度は
女の子を撮りたいと思っています^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/18 Wed 19:47:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

本当に、花はいいですよね~*^^*~♪
ただ、そこに咲いてくれているだけでいい・・
本当に、そう思います!^^

今年も出会えたね♪
また、会いにくるね!と、そう言いたくなります^^♪

園長さんは、冬のバラ作業、終わったのでしょうか??^^
私は、あともう少しで終わりそうです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/18 Wed 19:50:16 URL
こんばんは。 : エルフィン @z7JV0frs
寒いですね~。
毎日毎日その言葉を言いながら仕事をして、朝は凍ってるんだものね。
春が待ち遠しいね~。
早く春になれ~!

我が家にはジョウビタキの女の子だけが来ます。
いつか旦那さまを連れてきてくれるかな~?と楽しみにしてるんですがね。
2017/01/18 Wed 19:57:42 URL
Re: こんばんは。 : bunrumama @-
エルフィンさん、こんばんは♪

おはようございます・・の次に出てくる言葉は、
今日も寒いですね・・が、朝の挨拶になる季節ですよね^^
ほーんと、春が待ち遠しいですよね~*^^*~♪

我が家の庭にも、ジョウビタキ、来てくれるのですが
やっぱり、男の子は来てくれないんです^^;
何故なんでしょうね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/18 Wed 22:05:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
