
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

蠟梅とジョウビタキ♪

2017/01/17
1月15日、日曜日

風が冷たい日だったのですが

公園散歩へ行ってみました*^^*



DSC_7780_01_201701151607546a4.jpg


ノリウツギの残り花も

寒そうな背景の中でした・・・・・・・・^^






そんなとき

蠟梅の枝に止った

ジョウビタキの男の子の

後ろ姿を見つけました♪



DSC_7839_01.jpg



昨日紹介させていただいた

ヒヨドリも後ろ姿だったのですが

モズの男の子も撮ったのに


やっぱり後ろ姿だったうえに

甘ピンだったのでボツにしてしまいました(^^;



この日の私は、後ろ姿しか撮らせてもらえないのかも??と、

諦めモードに入ってしまいました(笑)^^



DSC_7841_01_20170115161321282.jpg


そして

今度は、奥ピン狙いの鳥写真・・・・・です・・・・・・・・・・

鳥写真としてはどうなの!

そんな感じではあるのですが

私は、鳥写真を専門に撮っている訳ではないので

紹介させてください・・(__)・・・^^;





そして

今度は



DSC_7845_01_201701151615375f4.jpg


どこに目があるの??みたいな感じですね(^^;


でも

私にとっては

季節の花と一緒に見ることができた

心躍るシーンだったんです^^♪




DSC_7851_01_2017011516180077c.jpg







DSC_7852_01_20170115161907dfe.jpg







DSC_7807_01_20170115160953b81.jpg


この公園では

紅梅も、そして白梅も咲き始めていたので



明日は、その梅の花の写真を中心に

紹介させてください*^^*




今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (8) @ 写真散歩
紅梅・白梅・蠟梅♪ | 蠟梅とヒヨドリ♪

comment

: モカ @-
はやり、今年の梅の開花は早いですよね^ ^

私も15日に公園に出かけたのですが、気づいたらカメラも携帯もなし。。
公園には梅の花に、、、あまりにショックで早々に退散してしまいました(笑)
2017/01/17 Tue 07:43:12 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
この綺麗な小鳥は、
ジョウビタキって言うんですね。
鳥の名前、全然分からなくて・・・
すばっしこい小鳥を写せるだけでも凄いです。
自分は全然写せません^^;
2017/01/17 Tue 08:51:42 URL
: 鱗水 @-
主役の小鳥の前に蝋梅の前ボケが優しく写り込んで
優しい感じの素敵な写真ですね。
2017/01/17 Tue 11:08:13 URL
: ジョニママ @-
鳥さんはあまり寒そうには
見えないのですが、人間の
装備を拝見すると、やはり
寒いんですよね(;^_^A
2017/01/17 Tue 13:06:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

あっ、モカさんも、15日、公園へいらしていたのですね^^
梅が咲き始めていたのに、カメラも携帯もなかった・・
その残念な気持ち、スッゴクよくわかります!^^

今週末は、カメラを持って
お出かけできるといいですね!^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/17 Tue 18:06:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

鳥を撮るために公園へ行った訳ではなくても
その姿を見つけると、ついつい、撮りたくなってしまいます^^

鳥撮り隊のみなさんは、鳥の出待ちをなさっていらっしゃるんですよね^^
私は、出待ちは出来ないけれど、これからも
鳥にもカメラを向けて行きたいと思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/17 Tue 18:09:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
鱗水さん、こんばんは♪

ジョウビタキの男の子がいた場所が
本当にラッキーでした^^
蠟梅がボケてくれました*^^*

素敵な写真・・そう、鱗水さんに仰っていただいて
メチャメチャ嬉しいです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2017/01/17 Tue 18:11:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

はい^^
この日は、私の住むところでも
最低気温を更新するくらい冷え込んだ日だったんです^^

でも、鳥は、寒そうにはみえない・・本当にそうですね!^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/17 Tue 18:13:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
