
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

既に学習済み?^^

2017/01/14
1月の朝の光にとけこむようにして

まったり、まったり過ごすルージュ(ロングコートチワワ)♪


DSC_7608_01_20170114053412065.jpg





そして

次に気付いたときには

ルージュのそばに、コウ(ロングコートチワワ)の

姿がありました*^^*


DSC_7611_01_2017011405354997e.jpg


二人して

何を見ていたのでしょう??^^




二人で

どんな会話をしていたのでしょう??^^


DSC_7613_01_2017011405370701b.jpg


いつもは、破天荒な動きばかり目についてしまうコウが

チョッピリ、大人びてみえてしまいます♪






ルージュの表情も穏やかで


DSC_7615_01_20170114053828493.jpg


優しい時間が流れているのを感じます・・・・・・・^^♪






ところが、

そこへブラウン(シーズー)も

やってきて


トリオ揃って、


DSC_7619_01_20170114054011c7f.jpg


警戒モードに突入です♪





すると

ルージュは、そっとその場を離れていきます・・・・・



DSC_7620_01_20170114054139089.jpg




何故でしょう??^^




それは・・

コウが次にとる行動を


ルージュは、既に学習済みで・・




DSC_7624_01_20170114054228323.jpg


巻き添えをくらい

蹴られてしまうことを警戒しているからだと

思います^^






DSC_7623_01_20170114054512201.jpg


コウが暴れ馬に変身してしまうと

ルージュは、コウの障害物でしかなくなってしまうこと


ぶつかられる前に避難するのが一番いい方法だと

学習してくれたのかも知れません(^^




この日も


DSC_7628_01_20170114054908dbf.jpg


木瓜が咲き






室外機カバーの上では


DSC_7652_01_20170114054958c9d.jpg


ガーデンシクラメンが咲き誇ってくれています♪





やがて

お向かいの屋根から

カラスが飛び立つと



DSC_7630_01_20170114055107d48.jpg


警戒体制は、解かれ

ブラウンは室内に戻り




コウは、


次に興味ひかれるものを求め



DSC_7635_01_20170114055330fe6.jpg


おいらにとっての、いいもの・・

吠える対象物


出てこーーーい!



と、



DSC_7639_01_2017011405552391d.jpg


待ち望んでいるように

見えてしまいました(笑)^^




おなじように育てていても

性格は、全然違うトリオたち♪



それぞれの性格を理解して

日々

少しでも

ストレスのない日々をおくらせてあげたい・・・・・・・・・



そんなことを思った日でもありました・・・・・・・・^^♪





楓には、枯葉となった葉が



数枚だけ残り



DSC_7618_01.jpg


1月の朝の光の中で

光っていました・・・・・・*^^*・・・・・・




今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (4) @ いつもの光景
やっぱり愛を伝えてた??^^ | 笑ってた??^^

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
コウちゃんの動きを予測していたルーちゃん、
さすがにお利口ですね^^
この後、コウちゃんが吠える対象物は、
現れたのでしょうか^^
気になる~
2017/01/14 Sat 09:07:08 URL
: 園長 @-
ボケの花、
パステルカラーで もう春が来たみたい♪
bunrumamaさんのお庭は暖かいんですね。

ルージュちゃん
弟を叱っても効き目がないことを
ちゃんと知ってる(^m^)
コウちゃんは元気いっぱいなのが
持ち味だものね~
2017/01/14 Sat 16:29:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

コウが走り始めると
周りのことに無頓着になり
正面衝突をしかねないこと
ルージュは、既に学習してくれていたのだと思います^^

コウは、まだまだ元気に溢れていて
吠える対象物を探していたのですが・・・・

この元気、散歩のときにも回してほしいな!って
思ってしまいます(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/14 Sat 21:46:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

私が住んでいるところでも
霜が降りたり、氷が張ったりしているのですが
それでも、園長さんがお住まいのところと比べたら
かなり暖かいのだと思います^^

はい^^
そうなんです^^

最初のうちは、自分を障害物扱いするコウに
抗議の声を上げていたルージュなのですが
効果がないことを学習して

自分が避難するようになってしまった
ルージュなんです(笑)^^

コウは、いつになったら落ち着くんでしょうね~(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/14 Sat 21:53:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
