
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

桜色のプリムラ・マラコイデスと・・♪

2017/01/11
ストックが咲き


DSC_7413_01_20170110174928903.jpg






金柑は

庭にやってくる野鳥のために

摘み残しておいたのですが


DSC_7414_01.jpg


いつのまにか数が減っていました・・(^^





冬定番の花たち

パンジーや、ビオラ、ストックたちは

咲いてくれているけれど


もう少しだけ

花の種類を増やしたいな♪

そう、思いながらのぞいてみた

園芸店の店頭で、1ポット苗、150円で売られていた子たちと

目が合ってしまいました(笑)^^



桜色の

プリムラ・マラコイデスを迎えてみました♪



DSC_7417_01_20170110180138c07.jpg



この優しい花色は

春をイメージさせてくれます♪



DSC_7438_01_20170110180323314.jpg




本当は、

これからが

冬本番なのに

デッキのガーデンテーブルの上だけ・・


DSC_7444_01.jpg


まるで

春のようになってくれました♪



そして

花かんざしも、迎えてみました*^^*

私は、花かんざしも一年草扱いにしてしまっているので

お安い、お手頃価格の苗で、十分なんです^^


DSC_7422_01_20170110180837a40.jpg


この蕾が

花開いてくれるのは、いつでしょう??^^


咲いてくれる日が

楽しみな蕾たちが

たくさんあることも、

私の小さな幸せです*^^*




そして

もう、一種類


カレンジュラコーヒークリームも、お迎えしました♪


DSC_7416_01_20170110181157086.jpg





私は、この子の花びらの色合いが


DSC_7452_01.jpg


大好きなんです*^^*





庭探検中の

ルージュ(ロングコートチワワ)と、


DSC_7426_01_20170110181426b37.jpg






コウ(ロングコートチワワ)♪

コウは、一体、何をしていたのでしょう??^^

まるで、


DSC_7427_01_20170110181546627.jpg


花と会話をしているように見えてしまったけれど

ホントのところは、どうだったのでしょう??^^




それぞれに、庭探検を楽しんでいるようにみえた

ルージュと、コウだったのに


いつのまにか

ブラウン(シーズー)のそばにいて


DSC_7478_01_201701101817162dc.jpg






DSC_7479_01_20170110181837371.jpg


この日も

まるで

内緒話をしているような

仕草を撮らせてくれました・・・・・・


たまには、喧嘩しているシーンも撮ってみたいなと

思ってしまうけれど

仲良しでいてくれるから


私は、トリオたちから目をはなして

庭のことができるし、

安心して

カメラを構え続けることができるんですよね~*^^*~♪


DSC_7486_01_2017011018205775d.jpg







DSC_7490_01_20170110182201c7a.jpg



バラの剪定は

すませたので

あとは、追加注文した「土」が届くのを待つばかりになったのですが


今週末には、土替え、済ませることができると

いいな♪と、

そう、思っています*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ いつもの光景
なんでかな? その気持ちを知りたい・・^^♪ | 紅梅と、バシャバシャ、バシャバシャ元気だった子と・・♪

comment

: モカ @-
二人の内緒話、気になりますね^ ^

今の季節、彩りが寂しいと思っちゃいますが、
たくさんの花が咲くものなんですね♪
2017/01/11 Wed 07:57:08 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

春色ですね。

寒気がやってきていますね。
そちらは大丈夫でしょうか。
せっかくのお花が凍えませんように。
2017/01/11 Wed 11:47:59 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
デッキの上は、
一足早い春の色合いを見せているようですね。
いつの間にかブン兄ちゃんを中心に集まるトリオちゃんたち、
トリオちゃんたちを纏めるのは、
やっぱりブン兄ちゃんの長男としての貫録ですね^^
2017/01/11 Wed 12:57:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

内緒話・・気になりますよね~*^^*~♪

園芸品種でも、寒さに強い子がいるんです^^
それでも、霜には注意して
5月くらいまで咲いてもらえるように管理して育てていきたいと思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/11 Wed 18:59:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

今の季節に見る春色っていいですよね~*^^*~♪

私が今回迎えた子は
みぃーんな寒さに強い子たちなのですが
5月くらいまでは咲いてもらえるように
管理したいと思っています^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/11 Wed 19:02:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
陽だまりのデッキは
トリオたちの憩いの場♪

そしてデッキの上のガーデンテーブルの上も
一足早い春仕様になりました*^^*

ブラウンを中心にしてまとまっているようなトリオたち♪
これからも、そんな写真を撮れればいいな!と、そう思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/11 Wed 19:06:40 URL
: アンジュまま @-
ちょっぴり早めの春色がキレイですね(#^.^#)
ニオイを楽しんでますね♪
バラの剪定♡お疲れ様でした~(#^.^#)
土替えは体力要ですね☆頑張って下さいね(^o^)丿

2017/01/11 Wed 19:43:57 URL
雫にサヨナラ : 雫 @-
金柑大好きです。
すいません、ちょっとつまみ食いをしたのがばれたかな?
いつもみんな仲が良さそうですね、それが一番です。★★★
2017/01/11 Wed 20:56:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、おはようございます♪

ちょっぴり早めの春色を迎えて
なんだか、一人嬉しくなっています!^^!

バラの剪定も、春バラをイメージできるから
楽しんでできるような気がします*^^*

あとは、土替えなのですが
今月中に終えればいいや・・そんな気持ちで
こちらも楽しんで作業したいと思っています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*
2017/01/12 Thu 07:49:51 URL
Re: 雫にサヨナラ : bunrumama @-
雫さん、おはようございます♪

わっ、雫さん、金柑が大好きなんですね^^
どうぞ、どうぞ、召し上がってくださーーい!^^!

仲良しでいてくれることが、一番・・
私も、そう思っています*^^*!
たまには、違うシーンも撮りたいな!なーんていうのは贅沢ですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/12 Thu 07:52:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
