
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

紅梅と、バシャバシャ、バシャバシャ元気だった子と・・♪

2017/01/10
1月9日、天気予報では

午前9時頃には、雨が上がると言っていたのに

しびれを切らした私が

写真散歩へ出た時間

午前10時頃にも、

まだ弱い雨がありました・・^^


DSC_7262_01_20170109175444284.jpg


1月なのに

まだツワブキが咲き残ってくれていた公園♪




DSC_7405_01_201701091756051d7.jpg


私が

この日

訪れた公園は


府中市の

府中の森公園でした*^^*



公園の中、

あっちにも

コッチにも


DSC_7263_01_2017010917592865d.jpg



こんな看板がありました・・・・・・・

興味はあったけれど

家では

愛犬トリオたちが

私の帰りを首を長くして待ってくれている・・・・・・

それでも、

もしも・・この中で、写真撮影OKであったなら

覗いていたかも知れません^^



この公園には

いつも仲良しな

二人の姿を・・


DSC_7269_01_201701091800376b6.jpg


見ることができます♪

一日中

一晩中

語り明かしても

まだ尽きぬ話

どんな話をしているのでしょう??^^





DSC_7276_01_201701091802225ca.jpg


アオイ科のアンソドンテア(ヒメフヨウ)が

まだ、咲いてくれていました*^^*





DSC_7279_01_20170109180427be8.jpg


セキレイも、元気いっぱいに走るように

私の前から遠ざかり






DSC_7293_01_20170109180512e68.jpg


冬枯れの梢には、

ヒヨドリの姿を見ることもできました*^^*





冬枯れでも

その背景に自分が好きな色

好きな光を見つけることができれば


DSC_7296_01_20170109180723794.jpg


素敵な被写体に思えてきます・・・・・・・・・・・・




池には

カルガモたちが集い



DSC_7394_01_20170109180850e59.jpg


なんだか楽しそう・・そう思い

近付いていったら




DSC_7311_01_201701091809353e2.jpg


サービス精神旺盛な子?が

バシャバシャとし始めてくれました♪





DSC_7333_01_20170109181057edd.jpg





DSC_7336_01_2017010918122003c.jpg


素敵色の

ブルーの羽色も

見せてくれました!^^!




DSC_7337_01_201701091813318cd.jpg



カルガモは

どんなときに

こんな仕草をみせてくれるのでしょう??^^




DSC_7338_01_20170109181435799.jpg






本当は

この公園の

紅梅に

会いに行ったハズであったのに



すっかり、カルガモに魅了されてしまっていた私でした(^^




DSC_7349_01_20170109181619f19.jpg






DSC_7359_01_201701091816532b5.jpg






DSC_7370_01_20170109181723155.jpg



グレーの空を背景に

コッソリと

ヒッソリと


撮らせてもら紅梅は



そっと

そっと

紹介させてください(笑)^^




今日も、ご訪問

心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (4) @ 写真散歩
桜色のプリムラ・マラコイデスと・・♪ | 春を待つ蕾のように・・・・

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
こちらも素敵な公園ですね。
野鳥も多く、
寒い中でも梅も咲き出して、
春の息吹が聞こえるようですね^^
2017/01/10 Tue 09:18:59 URL
: ハーモニー @-
府中の美術館!
野鳥達がのんびりと過ごす公園。
カルガモ達は楽しそう~♪

紅梅も咲き始めて⌒✿
ちょっと寒さをぶり返しそうな空だけど、
美しい花に春の兆しが感じられますね^^♪
2017/01/10 Tue 18:47:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、おはようございます♪

この公園も、私は、大好きなんです^^
ただ、バスを2本使って行く公園で、しかも2本目のバスが
20分に一本だけなので、あまり頻繁に行くことができないのが残念です^^

運がよければ、カワセミにも会うことができるのですが
この日は、運が悪かったみたいでした(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/11 Wed 07:17:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ハーモニーさん、おはようございます♪

野鳥も集う公園は、霧雨が降っていたことすらも
忘れさせてくれました*^^*

早春を感じさせてくれた季節の花に
心が、ときめくのを感じていました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/11 Wed 07:37:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
