
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

冬枯れと・・木漏れ日と・・♪

2017/01/06
1月2日、近くの公園へ

ちょっとだけ

散歩へ行ってみました・・・・・・・


DSC_6904_01_20170104185453507.jpg


花の形を残したまま

枯れていった紫陽花と



降り注ぐ木漏れ日・・・・・・・・・


まだ、まだ、これからが冬本番ということは

わかっているけれど


寒冷地ではない東京多摩地区は


光があるだけで

なんだか

暖かく感じてしまいます・・・・・・・・



DSC_6907_01_20170104185658679.jpg


そんな

林のなかでは


日本水仙も花数を増やし

咲いてくれていました*^^*




DSC_6911_01_20170104185811659.jpg







DSC_6917_01_2017010418585539d.jpg






木瓜の花も

陽の光を受けて

咲いていたのですが


私は、後ろ向きの木瓜を撮らせてもらいました^^



DSC_6921_01_20170104190022a5f.jpg


たまボケは、木瓜の蕾たちです*^^*






池の水面も

光を受けてキラキラ輝き



DSC_6933_01.jpg






私たち

人間からは

雑草という言葉で

ひとくくりにされてしまいがちな子も


DSC_6940_01_201701041902408a9.jpg


冬枯れの姿で

木漏れ日の中でした・・・*^^*・・・・・





足元には

氷が張っていたけれど



DSC_6945_01_20170104190354b0c.jpg







この公園の

蠟梅は、すでに見頃を迎えていました・・・・・



DSC_6943_01_20170104190433369.jpg




一輪だけ

咲いている子に出会ったときも


蠟梅の花を撮るのは

難しい・・



そう思ったばかりだったのですが




DSC_6953_01_20170104190536066.jpg




たくさん咲いてくれていても

蠟梅の花は

難しい・・・・・・・




DSC_6961_01_20170104190643f94.jpg



どんなふうに捕れば

蠟梅の花に喜んでもらえるでしょう・・・・・・・・・・・






蠟梅のすぐそばでは


ミツマタの花も


その花色が見え始めている子もありました*^^*



DSC_6976_01.jpg




冬来たりなば春遠からじ・・・・・・・・・


そんなことを思った公園散歩でした・・・・*^^*・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (8) @ 写真散歩
女の子の一声に、身体が勝手に反応しちゃう??^^ | 相手を見てる??^^

comment

: モカ @-
早くも蝋梅が見頃とは、やはり今年の冬は暖かいんですかね^ ^

寒いとはいえ、日差しがあると気持ちが良いですよね♪
2017/01/06 Fri 07:41:19 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは。
冬枯れの公園にも、
春色の花が咲きしていますね。
陽射しの温もり、
本当に暖かく感じます^^
2017/01/06 Fri 09:23:11 URL
: Bまるちゃん @-
こんにちは~
年始から素敵な花散歩に行かれたのですね~
うちの庭にも今年は12月の終わりくらいから水仙が咲き始めて
おります。
いつもは1月過ぎてからしか花が咲かないのですが、今年は花が咲くのが
早いのかな~と感じております。
冬でもいろんなお花が私たちのことを出迎えてくれていますよね~
氷がはったところは何故か滝のように私には見えてしまいました。
躍動感あふれていますね~
2017/01/06 Fri 10:20:58 URL
: ジョニママ @-
氷を見なければ
もうすぐ春が来そうな
雰囲気ですね(*^^*)

この時期、枯れ木
枯草しか見られないので
驚きです( *´艸`)
2017/01/06 Fri 13:47:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

私も、蠟梅が早くも見ごろになっていたのには
ビックリでした^^!

冬でも、太陽が顔をのぞかせてくれると
日中は、気温も上がってくれますよね^^

でも、これからが冬本番なんですよね^^
あまり寒くない、冬だと嬉しいのですが・・・・^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/06 Fri 14:51:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

冬枯れの公園でも
着々と春の準備が行われているんですよね^^

桜の蕾も、確認することができました♪^^

冬でも、陽射しがあると
日中は、気温も上がってくれて過ごしやすいですよね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/06 Fri 14:53:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんにちは♪

Bまるちゃんのお庭の水仙は、日本水仙なのでしょうか??^^
私も、数種類の水仙を植えてあるのですが
どの子も、園芸品種の子なので、まだ芽吹きも確認できていないんです^^

日本水仙、私も、植えてみたくなりました*^^*

冬だけれど
早春を教えてくれる花たちに出会うことができて
嬉しくなりました!^^

この氷、実は、小さなせせらぎが凍ったものなので
躍動感を感じてくださったのかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/06 Fri 14:57:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

氷をみると
今朝は、冷え込んだんだな~!^^って
思います^^

でも、植物の世界は、早春の花が咲き始め
春は、そう遠くないことを教えてくれているような
気がします^^

ジョニママさんがお住まいのところは
まだまだ、冬なのでしょうね・・^^
春の足音、待ち遠しいですね!^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/01/06 Fri 14:59:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
