
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

男子は寒がり?^^

2016/12/17
いつのまにか

庭にも霜が下りる季節になりました・・


DSC_5380_01_20161216125356a14.jpg




そんな季節になったのに

太陽の光が庭へ射し込んでくる前から

ルージュ(ロングコートチワワ)は、庭探検を楽しみます♪


DSC_5382_01_2016121612551209e.jpg


ねっ♪

ルージュ♪

足、冷たくないの??^^

大丈夫??^^



DSC_5383_01_20161216125608077.jpg


えっ!

私は、大丈夫なの!

母さん、見ててね!


まるで、そういうように


DSC_5384_01.jpg


朝から

元気いっぱいの走りをみせてくれた、ルージュでした*^^*

(置きピンの場所、失敗しちゃったのが悔やまれますが・・・・^^;)





ポインセチアをいただきました♪

ポインセチアの色は、やっぱり

クリスマスカラーです*^^*


DSC_5435_01_20161216125920d75.jpg






DSC_5454_01_20161216125957afc.jpg





花籠に入れて

ガーデンテーブルの上で

昼間は、日光浴をしてもらい


DSC_5448_01_2016121613012456c.jpg


陽が陰ってきたら

花籠ごと、室内に入れることにしました^^


ガーデンテーブルの上が

なんだか、ゴチョゴチョですが

見えない場所で日光浴をしてもらうと

とりこむのを忘れてしまいそうなので

昼間は、この場所が

ポインセチアの定位置になりそうです^^




ルージュが、そっとみつめていました^^

陽射しが庭まで届くようになり、

コウ(ロングコートチワワ)も、庭探検を始め


DSC_5441_01_201612161304519cf.jpg


きっと、コウの姿を目で追っていたのだと思います♪




そして

やっと、ブラウン(シーズー)も

デッキに出る気になったようでした♪^^



DSC_5465_01_2016121613064057a.jpg




そんなブラウンのことを

コウは、どこからか見ていたようです^^


焦ったように


DSC_5468_01_20161216130730e98.jpg


デッキに飛び上がってきました♪^^





そして

三者三様の仕草

表情で


DSC_5474_01_20161216130819615.jpg


超自然体の、スリーショットを撮らせてくれた

トリオたちでした*^^*





ねっ!

母さん、やっと、スリーショットが撮れてヨカッタね!と



DSC_5480_01_20161216130932c84.jpg


ルージュは、言ってくれていたのかも??^^






本当に、なんのお構いもしていないし

脚立に上がって、私は、作業ができない人なので

樹高も150㎝くらいに抑えてしまっているのに

今年も、花柚子が、たくさん実ってくれました*^^*


DSC_5281_01.jpg


正確には、数えていないのですが

たぶん、100個くらい収穫できたと思います♪


沢山実って、くれたことに感謝したくなりました・・・・・・・・





柚味噌を作って


今夜は「おでん」に、しようかな~♪と、思っています*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (6) @ いつもの光景
名残りの秋色♪ | 柔らかな光♪

comment

: はるま @-
こんにちは。
ルーちゃんの元気一杯の姿を見ていると、
寒いからって、家に閉じこもっている自分が、
恥ずかしくなってきますね^^;
ルーちゃんの姿にたくさんの元気を頂きました。



2016/12/17 Sat 08:57:36 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

ポインセチア、時期ですね。
華やかになりますね。

ゆず味噌ですか。
おいしそうですね。

たくさんのゆず
見ているだけで
体によさそうです( *´艸`)
2016/12/17 Sat 13:00:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

一般的にチワワは、寒がりな犬種と言われているハズなのですが
ルージュは、そこから、はみ出しているみたいです(笑)^^

ルージュの元気な様子から元気をもらえた
そんなふうに仰っていただいて、メチャメチャ嬉しいです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2016/12/17 Sat 21:16:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

ポインセチアをみると
Xmasを連想しちゃいますよね~*^^*~♪

そして、この花色で
リビングが一気に明るくなりました!^^!

柚子、無農薬で、しかもなーんのおかまいもしていないのに・・そう思うと
余計に「ありがとう!」って、言いたくなりました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/12/17 Sat 21:27:50 URL
: Bまるちゃん @-
おはようございます。
ご無沙汰しておりました~
今週はとっても寒い日が多かったような気がします。
ルージュちゃんは、本当にお外が好きなようですね、庭探検を
堪能している様子がよぉ~く分かります。
ブラウン君もコウ君も温かな日差しをたっぷり受けて気持ちよさそうです。
柚子、たくさんとれましたね~
柚子の使い方をあまり知りませんでしたが、柚子味噌という手があったのですね。
今度、私も柚子味噌に挑戦してみたいと思います(^◇^)
2016/12/18 Sun 07:48:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Bまるちゃん、こんばんは♪

お久しぶりです^^
変わりないでしょうか??^^

はい^^
ルージュは、雪が降っていても
庭へ出たい子なんです^^

柚子、私は、レモンのように使ってしまっています^^
柚子を絞った柚子ジュースも大好きなんです^^

皮だけ冷凍保存すれば、一年中、柚子の香りを楽しめるので
お勧めです^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/12/18 Sun 20:42:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
