
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

柔らかな光♪

2016/12/16
今日のブログタイトルは

この写真をみたとき

頭に浮かんだ言葉にしてみました♪


DSC_5292_01_20161215111949d66.jpg


後ろから

射し込んできている光が


とても優しく見えたんです^^



この実は

山椒の実なのですが


摘み忘れた山椒の実が

秋色になっていました




DSC_5293_01_20161215112124e6d.jpg






そして、

今、玄関前を彩ってくれている花たちです♪


DSC_5285_01.jpg





ビオラと

ストック♪



DSC_5297_01_201612151131318a1.jpg


一重のストックは、最近、園芸店であまりみかけなくなったな・・と、思っていたら

市場に出回っても、人気がないので

生産農家さんは、廃棄処分してしまうことが多いのだそうです(^^;


八重のストックには、種ができず

一重のストックには、種ができるそうです・・・・・・・・・・・






メインガーデンでは

やっと・・


DSC_5325_01_20161215113340f42.jpg


山茶花が、咲き始めてくれました♪





そして

メインガーデンを彩ってくれているのは

この花色のビオラです♪


DSC_5327_01_20161215113506ad7.jpg






一株、90円でお迎えした

ベコニアは、今では、とても大きな株となり


DSC_5339_01_20161215113619f18.jpg


そして、まだ、咲いてくれています♪






やっと、玄関前に

Xmasの飾りつけをしました^^


DSC_5348_01_20161215113842716.jpg






絵になるビオラ

そんなキャッチフレーズに心惹かれ

お迎えしたビオラは

デッキのガーデンテーブルの上で

咲いてもらっているのですが



DSC_5362_01_20161215114040e2f.jpg


なんだか

見下ろして

何かを見ているみたい!

そう思い

視線を下げてみたら



DSC_5368_01_20161215114211933.jpg


ロンチーコンビの

寄り添うような姿を撮ることができました^^



本当に

些細なことなのですが


私が勝手に結んだ縁が

仲良しという形でみることができる

幸せを


しみじみと嬉しく思った朝でもありました*^^*





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (8) @ 庭
男子は寒がり?^^ | 背景に光があるだけで・・^^♪

comment

: はるま @-
こんにちは。
色彩が乏しい季節になってきましたが、
手入れが行き届いた庭には、
まだまだ花色が絶えることがなく、
今の季節を忘れて、
暖かな気持ちになれるようですね^^

2016/12/16 Fri 08:47:17 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
まだまだたくさんのお花が
彩ってますね。
毎日見ていて、ほっとする
お庭なんでしょうね(*^-^*)

仲良しなおふたりさん
ずーっと前から見えない糸で
つながっていたりするかも
しれませんね( *´艸`)
2016/12/16 Fri 12:14:34 URL
: アンジュまま @-
絵になるシリーズ☆お花やさんで見てきれいだなと思って眺めてました(*´ω`*)
玄関先のクリスマスの飾り付け☆素敵です( 〃▽〃)
2016/12/16 Fri 17:40:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
お陰様で、日当たり良好なメインガーデンには
花色が、まだまだあります^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/12/16 Fri 17:48:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

はい^^
お陰様で、庭は、花色が絶えることなく
咲いてくれています*^^*

もしかしたら、トリオたちは、赤い糸で結ばれていたのかも
知れないですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/12/16 Fri 17:51:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

絵になるシリーズ、別嬪さんが多いですよね^^
でも、お値段的には、可愛くないので
私も、一株しかお迎えしていないんです^^

Xmasの飾り、アンジュままさんの目にとまって嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/12/16 Fri 17:53:08 URL
: ぼびぱぱ @-
こんばんは
とてもピッタリのタイトルですね
本当に優しい光です
2016/12/16 Fri 22:35:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ぼびぱぱさん、おはようございます♪

ぴったりのタイトル・・そう、ぼびぱぱさんに仰っていただいて
嬉しいです*^^*

ありがとうございます*^^*!
2016/12/17 Sat 07:57:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
